妊娠中・義実家に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・義実家についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・義実家についての質問と回答をご紹介します。

ずんだママ

義兄の借金についてです。とっても長くなります。ほぼ愚痴です。義兄が…

義兄の借金についてです。とっても長くなります。ほぼ愚痴です。義兄が、莫大な借金をかかえています。(親戚・サラ金数社などから計数千万)自分の車を事故で廃車にし、親戚から借りた車さえぶつけて廃車。弁償。勤…

riho02

出産後の義実家についてです。産後クライシスが話題になっている昨今で…

出産後の義実家についてです。産後クライシスが話題になっている昨今ですが、矛先が旦那ではなく義実家にむいています。ほぼ愚痴になりますので、ご了承ください💦お義父さんもお義母さんも好きですが、産後イライラ…

ジョイプン

同居ではないけど、姑(バツ1、独身)と小姑(30代、未婚)の感覚にもう、つ…

同居ではないけど、姑(バツ1、独身)と小姑(30代、未婚)の感覚にもう、ついていけません、、、特に我が家に用事もないのに、日付をこえて深夜に我が家に押し掛け滞在したり。小姑は、わざわざ我が家に隣接する月極の…

あーちゃん。

妊娠中に引越しをされた方いますか?義実家が嫌で嫌で引っ越したいと思っ…

妊娠中に引越しをされた方いますか?義実家が嫌で嫌で引っ越したいと思ってます。義母となかなか上手くいかなくなって毎日ストレスです。ストレスは、赤ちゃんによくないってわかってるからどうにかしたいのに旦那は…

yukiiiiie

遠方の義実家への帰省について。もうすぐ主人が夏の休暇で、一緒に義実…

遠方の義実家への帰省について。もうすぐ主人が夏の休暇で、一緒に義実家へ帰省予定です。結婚してから今まで泊まったことはなく、現在第一子妊娠中です。2〜3泊の予定ですが、皆様は義実家には何泊していますか?義…

ゆんゆん

出産後の入院のお見舞いについての相談です。実は妊娠中に義兄の嫁にあ…

出産後の入院のお見舞いについての相談です。実は妊娠中に義兄の嫁にありえないようなことをたくさん言われ、もう二度と関わりたくないと思ってます。内容は非常識なことなので、ここに書くことで他にも不快に思う…

uno

産後クライシスで離婚された方、離婚を考えておられる方ご意見ください…

産後クライシスで離婚された方、離婚を考えておられる方ご意見ください。旦那とは産前、とても仲良しで10年付き合い結婚しました。妊娠中も安静生活や入院が長く続いた私を気遣い、励ましてくれました。旦那は仕事…

退会ユーザー

10年もお付き合いされて、妊娠中も優しくて…という点が私と同じ状況だったのでコメントしちゃいました(>_<…

ヒナまま☆

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく…

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく孫を連れて来いといいます。しかも四連休ともこっちに泊まれといいます。ちなみに義実家は県外で、車で2時間半くらいのところです。孫を出来…

ぺこチャン

里帰りせず、実家、義実家共に遠方または母親がいない方など、産後頼る…

里帰りせず、実家、義実家共に遠方または母親がいない方など、産後頼る人がいなかった方いますか?どのような生活を送りましたか?今二人目妊娠中で、秋に出産予定日です。一人目の時は遠方の実母が1ヶ月手伝いに来…

コアラ−5kg

出生前診断について吐き出させてください。36歳で2人目妊娠中です。1人…

出生前診断について吐き出させてください。36歳で2人目妊娠中です。1人目の時も旦那から言われその話になり、旦那は検査して異常があったら悔しいけどおろす。私はどうしたからいいかわからない。おろす覚悟もでき…

ゆぴぴ

「おじいちゃん」「おばあちゃん」などの呼び方(>_<)思わず心の中ではあ…

「おじいちゃん」「おばあちゃん」などの呼び方(>_<)思わず心の中ではあ?と笑ってしまった事なのですが私は今、男の子を妊娠中です!義実家に行ったときにその子どもが生まれたら…という話になりました。「おばあち…

おったまげー

おったまげー

保育士やってましたが4.50代のおじいちゃんおばあちゃんの子たちはみんなあだ名や名前で呼んでましたね。◯…

ママリ

お墓のことについて。義父母は次男夫婦のため、数年前に自分達でお墓を…

お墓のことについて。義父母は次男夫婦のため、数年前に自分達でお墓を建てました。それからは「これからも皆と一緒にいたい」とそのお墓に義父母、義兄夫婦、私達夫婦の皆で入ろうと何度も言ってきます。昨年その…

ジャスミンMama

義家族と…限定すれば際兄弟のお嫁さんとかと馴染めないからとかで離婚話…

義家族と…限定すれば際兄弟のお嫁さんとかと馴染めないからとかで離婚話っておかしですか?私は我が子妊娠中からずっと義家族となかなか馴染めず、上手く行かず。元々人見知りがかなり酷いので常に遠慮がち。義実家…

さおり3ママ

さおり3ママ

おかしいですね。お嫁さんとか関係なくないですか?そんな頑張る必要もないような…

ぶれちゃん

義両親と同居中です。義母の嫌味やお節介に、もううんざりです。心配し…

義両親と同居中です。義母の嫌味やお節介に、もううんざりです。心配してくれてるからこそいろいろ言うのは分かりますが、従わないと機嫌が悪くなり、『人の話を全く聞かない』だのなんだのはじまり不機嫌。全て自…

とんとん☆

義実家について...2人目妊娠中で明後日から臨月に入ります。妊娠がわか…

義実家について...2人目妊娠中で明後日から臨月に入ります。妊娠がわかってから義実家から体調どう?など体調や赤ちゃんについて声をかけららたことがありません。これまでも高速を利用して1時間程度なため月1回は上…

satoまま♡

長文ですが、ご近所のおばさんについての悩みです。お暇な方お付き合い…

長文ですが、ご近所のおばさんについての悩みです。お暇な方お付き合い下さい。妊娠中から良くしてくださり、わたしも実家と義実家が遠方でこちらのことがわからないため、その真向かいのおばさんに助けられてきま…

おまめねこ

去年の年末頃から義弟の彼女が義実家に何度か泊まりに来ているようです…

去年の年末頃から義弟の彼女が義実家に何度か泊まりに来ているようです。その理由が、義弟と共に義実家で同居するから、というものです。義両親は同居に反対しておらず、私たち夫婦(長男夫婦です)や他義姉妹、義祖…

退会ユーザー

おまめねこさんいろいろ考えて不安になってしまいますよね。私も、おまめねこさんと同じような感じです。…

tmkd

はきださせてください。義理の兄、姉の甥っ子が可愛いとおもえません。…

はきださせてください。義理の兄、姉の甥っ子が可愛いとおもえません。甥っ子が可愛いと思えないわけじゃないのかもしれません。周りの対応が、なぜかむかついてしまいます。義理まま、ぱぱにとっては初孫。特に義…

ニーナ

義家族や周りでミキプルーンをやっていてお困りの方いませんか?昨日も似…

義家族や周りでミキプルーンをやっていてお困りの方いませんか?昨日も似たような愚痴を書かせていただきました…今日義実家に呼ばれ1人で行って来たんですが(義父は不在で義母と2人きりでした)ずーーっとミキプル…

m274

妊娠中の義実家への帰省についてです。今年結婚し初めての年越しになる…

妊娠中の義実家への帰省についてです。今年結婚し初めての年越しになるのですが、年末年始に旦那の実家に泊まるかで悩んでいます。私達夫婦は名古屋に住んでいて、2人とも実家が偶然福岡でお互いの実家の距離はあま…

chameco0531

chameco0531

その時の体調によるかもしれませんが、特に問題がなければ私だったらお泊りさせてもらうかもしれません。…

はあやぴ

義母義父小姑がかなり苦手です。妊娠中から苦手だったのですが産後いろ…

義母義父小姑がかなり苦手です。妊娠中から苦手だったのですが産後いろいろありほんとに無理になってしまいました、、義母は息子離れしておらず義父は自己中で勝手に計画をたて何度断っても誘ってくる小姑も何様?て…

el

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました…

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました。妊娠して 旦那がタバコをやめてくれました。外食時も 禁煙のところにしか行きません。でも 実父・義父母が 喫煙者です。実父は 自宅外で吸い…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になって当たり前だと思います。と、言うか‥神経質になりすぎって言う人は何にも問題が無い人かな⁇…

ぴたろ

義家族が何でもかんでも介入してきて疲れます…特に義母…妊娠中からずっ…

義家族が何でもかんでも介入してきて疲れます…特に義母…妊娠中からずっと我慢していたのですが最近耐えられなくなってきました…戌の日のお参りは主人、私、そして当然のように義母。腹帯は義母が準備したものを巻き…

MMA

現在義実家で暮らしています。里帰りをしていて昨日からまた義実家に戻…

現在義実家で暮らしています。里帰りをしていて昨日からまた義実家に戻ってきました。妊娠中から義実家暮らしはストレスがあり、子供を連れて帰りたくないと思ってました。里帰り中は私の両親も本当に可愛がってく…

さくら

旦那家族と同居している方に質問です。買い物ってどうしてますか?今週末…

旦那家族と同居している方に質問です。買い物ってどうしてますか?今週末から義母と同居になるんですが、事前の話し合いでは、食品・日用品などの生活費を1人頭2万の計算で出し合う事になりました(なので私達夫婦合…