※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
妊娠・出産

妊娠中で初めての年越し。義実家に泊まるか悩んでいます。義母は1日泊まっていってもいいと言ってくれましたが、母は無理しなくてもいいと。初めての泊まりはきついでしょうか?

妊娠中の義実家への帰省についてです。
今年結婚し初めての年越しになるのですが、年末年始に旦那の実家に泊まるかで悩んでいます。

私達夫婦は名古屋に住んでいて、2人とも実家が偶然福岡でお互いの実家の距離はあまり近くはないのですが、30日に一緒に飛行機で帰って途中で別れ、着くのが夜なのでそれぞれ自分の実家に泊まる予定で、2日に一緒に名古屋に戻ります。
今回は身重だし、義姉夫婦も泊まるとのことで邪魔になるかなと思い、ずっと実家に泊まり年明けに挨拶にだけ伺う予定でしたが、義母が電話をかけてきてくれたときに、こっちは楽しみにしてるしもちろん身重だからのんびりして全然気を遣わなくていいから1日くらいは泊まっていったら?と言ってくれて嬉しかったです。
お風呂とか借りるのが気を遣うかなと思っていたんですが、近所に温泉があるから車で旦那と行ってきてもいいし、と言ってくれて、、

ちなみに義姉夫婦と会うのは今回初めてですが、小さい男の子が一人いて感じの良さそうな方です。

3泊4日のあっという間の帰省だし、慌ただしく自分の実家から義実家に行ったり来たりするよりは、一泊くらいは義実家に泊まるのもいいかな、、と思ってきたのですが、母は安定期とはいえ無理できないから今回は泊まらなくてもいいんじゃない?と言っています。
ちなみに義実家に泊まった事はまだないです。

長文ですみません、、
一泊でも、初めての泊まりはきついと思いますか?(;´Д`A

コメント

2015ゆうひ0705

義実家の両親もおいでと言ってくれていて迎えてくれているのだったら
1泊ならしてもいいんぢゃないかと思いますよー!
これから長い付き合いになるんだし。とわたしは思います☺

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    義両親はどちらも気さくな感じで、今回は泊まらないつもりでしたが電話で直接話していたら、泊まるのももちろん多少気は遣うけど楽しそうだなと思えてきて、迷ってしまって💦
    これからの付き合いですよね^^;

• 12月12日
chameco0531

その時の体調によるかもしれませんが、特に問題がなければ私だったらお泊りさせてもらうかもしれません。
もちろん気を使う部分はあるとは思うので疲れてしまう部分もあると思いますが、お誘いいただいて、なおさら遠くてなかなか行かれないなら
お泊りするのもひとつだと思います。結婚して家族になったので、やはり付き合いというもの多少あるかと…
言い方わるくてすいません💦
他にいい言葉が見つかりませんでした。
でもそれによって体調くずされてしまったら元も子もないので
もうしばらく体調の様子を見られてはいかかですか(^^)?

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    せっかく誘ってくれているのに、妊娠中だからと挨拶だけにするのもこの場合失礼かな?とも思いまして、、
    最近はつわりも落ち着いてきて、食べた後にお腹が張ったりもしますが比較的体調はいいです。
    すぐに決めろと言われている訳ではないので、体調の様子見てからでも良さそうです^^;

• 12月12日
m274

すみません今気づきましたが
投稿するカテゴリー間違ってました💦