※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョイプン
家族・旦那

同居ではないけど、姑(バツ1、独身)と小姑(30代、未婚)の感覚にもう、つ…

同居ではないけど、姑(バツ1、独身)と小姑(30代、未婚)の感覚にもう、ついていけません、、、

特に我が家に用事もないのに、日付をこえて深夜に我が家に押し掛け滞在したり。

小姑は、わざわざ我が家に隣接する月極の駐車場を借りて、
仕事や遊びの時はホテル代をケチり、我が家を宿代わりにしたり(~_~;)

かなり長くなってしまうのでもっと詳しい理由は控えさせてもらいますが、、、💦

ドラマのような、直接的ないびりがある訳ではないのですが、、、明らかに常識的な感覚とは違い
{(-_-)}

旦那にも相談しましたが初めだけ庇ってくれただけで、最近はオレには関係ないからと、
相談しても無視です。

実家にも相談しましたが、、、
私の実家と同居してる訳ではない為
旦那か私がハッキリしないと、実家としても下手に手出しはできないし(^◇^;)と、解決はできず(そりゃそうですよね...)

旦那も私もハッキリ拒否った事もあるのに、
妊娠中でイライラしてるせい💦とか、
息子(旦那)は昔から気難しいから、怒っても気にしない🎵
と、、改善されるどころか悪化するばかり、、、

挙句、子供が産まれれば、会いたいし、育児を手伝えるように今より来る回数も増やすね💕と宣言され、、、(もちろん手伝うわけではありません、深夜に来て、こちらが風呂や寝床を与えるだけです)

もうこの環境に疲れました。。
正直、旦那は協力する気もないみたいだし、、

原因が姑と小姑の過干渉なんて、バカげてる気もしますが、、、
もうこんな生活は嫌でしかたなく、離婚も考えてます。。

同じように姑や小姑、義実家が原因でお別れした方いらっしゃいますか??

コメント

ちぃmama*

離婚も考えてしまうって旦那さんに言ってみたらどうですか?

私も姑と折り合いが悪く別れたいと言った事があります。それまでは私にも姑にもいい顔していた旦那ですが、姑に言われたことを涙ながらに話したら冠婚葬祭以外は接触しないでおこうってなりました。

主さんの場合、妊娠中のイライラとか全く関係なく、常識的にどう考えてもおかしいです。
これで子供生まれて夜中の変な時間に来られてせっかく寝かしつけた所だったのに起きちゃった。とか、2時間おきに授乳して寝不足で寝たいのに義母や小姑居るから寝る事も出来ない。とか今より悪くなる事必至ですよ!

なんとか赤ちゃん産まれる前に環境良くなればいいですけど(>_<)
それにしてもその状況をなにも思わない旦那さんに喝入れたいですね。

• ジョイプン

ジョイプン

お返事ありがとうございます💦

私がマタニティーブルーで気にし過ぎなのか、、?と悩んでました‼️

このままでは環境も悪くなるばかりで、とても育児できる状態じゃなくなってしまいますよね(~_~;)

本日また旦那にもガツンと言ってみます(ーー;)💦
    アドバイスありがとうございます‼️

• 11月4日
にゃんわんママ

私だったら居留守つかいます。寝たふり。それかキレます(T_T)

• ジョイプン

ジョイプン

お返事ありがとうございます‼️
    ですよね💦
    いつかキレそうです(~_~;)
    最近ではもう義実家と仲良くしなくていっかなー(^◇^;)なんて考えたりしちゃいました( ̄▽ ̄)

• 11月4日