※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMA
ココロ・悩み

妊娠中で義実家暮らしはストレス。帰りたいけど子供のために我慢。実家に帰りたいが、汚い義実家で1ヶ月我慢。どちらに暮らすか悩んでいます。

現在義実家で暮らしています。
里帰りをしていて昨日からまた義実家に戻ってきました。
妊娠中から義実家暮らしはストレスがあり、子供を連れて帰りたくないと思ってました。
里帰り中は私の両親も本当に可愛がってくれて
両親も幸せそうで私もとても幸せでした。

本当は義実家に戻りたくなかったけど旦那が子供に会えないのは可哀想だし、実家に長々居座るのは迷惑かと思い帰ってきましたが、実家に戻りたくて泣きそうです。

家が汚くて、子供が帰る前に掃除を頼みましたが全くしてくれていなくて誇りやゴミだらけで
子供が快適に暮らせる環境ではありません。

これから1ヶ月後くらいには家を借りて出て行きますが、それまで実家に帰りたいのですが昨日きたばかりで旦那にも義母にも帰りますとは言えず我慢しなきゃいけません。

両親の別れ際の顔を思い出すと、旦那より両親と居たいとおもってしまいます。

皆さんなら我慢して義実家に暮らしますか?
それとも実家に帰りますか?
また、同じ体験の人いらっしゃいますか?

コメント

のんびりママ2

子供に環境が悪いのでやはり実家に帰ります。
すいません、産まれて落ち着いてからまた来ますと言って私なら帰ります!

みっちょん

私だったら帰ります!
旦那には可哀想だとは思いますが産まれたばっかりの赤ちゃんをそんな不潔な所でお世話したくありません。
あとあとホコリなどのせいでアレルギーなどが出たら可哀想ですしね(>_<)
でも旦那さんもM☆さんとお子さんが帰ってくるのが分かっているししかも掃除を頼まれていたなら綺麗にしておいてほしいですよね(T_T)💦

確かに帰ってきたばっかりで言いづらいとは思いますがお子さんの為にも帰ったほうがいいですよ!