※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmkd
ココロ・悩み

義理の甥っ子が可愛いと思えず、義理両親の対応に不満。自分は妊娠中で、義理母の心配が仕事に向いていることにつらさを感じる。明日、義理姉と甥っ子が訪ねてくるが、気持ちが複雑。

ごめんなさい。
はきださせてください。。

義理の兄、姉の甥っ子が
可愛いとおもえません。。
甥っ子が可愛いと思えないわけじゃないのかもしれません。
周りの対応が、なぜかむかついてしまいます。
義理まま、ぱぱにとっては
初孫。
特に義理ぱぱは、自分の子供のときは
子供をスナックに連れて行くまでスナックやキャバにいき、自分の子供は
ほったらかし。
孫には、
あまあま。
孫だいすき。
孫のためにカメラかったり。
8月には二人目が生まれます。
旦那も、甥っ子には
デレデレ。
私には、甥っ子や姪っ子いません。
わかりません。気持ち、

そんなあたしも
妊娠発覚し、
けど、そのとき義理ママは
体の心配じゃなくて仕事の心配。
つらかったです。

まだ初期ですが、
赤ちゃんできたことうれしいし楽しみです。

そんななか、
明日義理姉、甥っ子が義実家くるそうです。

旦那はたのしみで仕方ないみたい、


あたしの心くさってるのは、わかってます。
妊娠中仕方ないのかな。。

読んでくださったかた
ありがとう

コメント

にゃる

うちも旦那2人兄妹で
私と同い年の義理妹がいます。
そっちの方が先に子どもができ
婿養子なので頻繁に会っていて
義両親は、初孫なので
そっちばっかり可愛がります!
うちら家族3人と義母で買い物行っても
初孫におもちゃやら服やら買って
うちらに何もないので
むかつきます!
それがあってか、あんまり可愛いとは
思えませんよ(´:ω:`)

tmkd

コメントくださり、ありがとうございます。
それもむかつきますね。
私たちも、なにもないのかなっておもいます。。
きいてくれて、少し気が楽になりました。

にゃる

私達少し離れたところに
アパート暮らしで
用事があるときだけ
お願いされるので
最近何もしてあげません!
義理妹夫婦に頼んだら?って!笑

少し楽になったなら
よかったです\(ˆoˆ)/♡
うちの旦那も娘産まれるまで
姪っ子ラブでしたが
産まれたら娘が1番です♡

tmkd

あたしも近くにすんでるんですよー。最近は、会いたくもないです。。

旦那さん、素敵。
あたしの旦那にも
期待です(´・_・`)♡

にゃる

きっとtmkdさんの旦那さんも
自分の子が1番になります★
気にしないで
マタニティライフ楽しんで下さい♡

もんもん

なんか、わかる気がしますよ(´;ω;`)

もしかしたら主さん
羨ましいんではないでしょうか(´;ω;`)?
先に子どもが生まれて
義理両親に可愛がられチヤホヤされてる義理家族が…

私は少し状況が違いますが
今、姉が臨月で予定日まで後数日
私も7ヶ月の妊婦ですが
3ヶ月早く行く姉の方にみんなは夢中です。
実家にとっては姉の子どもが初孫。
遊びに行っても
お腹の大きい姉が注目の的、
私のお腹はお母さんしか触ってくれません。

でもいいんですよ
私がこんなにいとおしく思ってるんですから(*´ω`*)

他の人に可愛がられなくても
私が一番可愛がってやる!って思ってます(〃▽〃)
tmkdさんもご妊娠おめでとうございます(〃▽〃)
生まれたらきっと
義両親もいっぱいいっぱい可愛がってくれますよ(*´ω`*)

新生児にしかない可愛さがありますから
きっとみんなメロメロです😌💓♥❤

心が腐ってるだなんて
思わないです‼

お腹に赤ちゃんがいる幸せを
いっぱいいっぱいかみしめましょう♥

tmkd

そうだろうとおもいます。
羨ましい、多分悪くいえば、ねたみですね。
こんな、汚い自分がいやです。

でも赤ちゃん楽しみです。
おめでとうと、義理ままぱぱには
いわれなかったので
おめでとうと嬉しいです。
ありがとうございます

ちゃんるぅ

他人の子どもとか関係性が薄い人との子どもだからじゃないですかね⁇(・_・;

私はまだ甥っ子姪っ子はいませんが、従姉妹の子どもでも身内が生んだ子とお嫁さんが生んだ子だとなんか可愛さが違ったりしますよ( ̄▽ ̄)

その従姉妹と自分の仲の良さによっても(´・_・`)
他人でもすごく仲の良かった友達の子は顔の有無関係なく可愛いと思います(o^^o)
tmkdさんの赤ちゃんは実家からしたら初孫に当たるので、実家からはすごく喜んでもらえたんじゃないですか⁇(´▽`)ノ
旦那さんも赤ちゃん生まれたら自分の子が1番可愛くてしょうがないと思いますよ(≧∇≦)
楽しみですね♡

ややさん

義理の弟夫婦に甥っ子いますが、ぶっちゃけ友人の子供の方が可愛いです!(笑)

義理の弟夫婦は甘え上手で義実家ベッタリだったり、失礼な事を面と向かって言われた事もあるので私の心にフィルターが掛かっているのもあると思いますが(笑)

義父もデリカシーの無い人なのは分かっているのでうちの子が生まれても甥っ子特別扱いは変わらないだろうなぁと思ってます。
そうなれば、こちらはこちらで角がたたない程度に対応するつもりです。
甘え上手の義妹の真似なんて出来ませんしね(^-^;

tmkdさんの気持ち、汚くなんてありませんよ~。