※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が「電話しよっか。」という言い方にイライラしています。微妙なニュアンスが気になるようです。

愚痴です。良かったら聞いてください。とってもしょうもないですが…

旦那は海外転勤中です。必要なことはラインでやりとりしています。
「◯日時間ある?電話しよっか。」と旦那からラインにメールが来ました。「電話しよっか。」って何なん???ってイラッとします。
「電話したいんだけど◯日時間ある?」ならあー電話したいってことねって分かりますが「電話しよっか。」って何???別に私は電話したくないしってなります😮‍💨
この微妙なよくわからない言い方なんなんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

照れ隠しでしょうか??😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

照れ隠し…うーん🤔わからないですよね🤣
    同意を求められているのか、逆に私に聞いているのか、電話したいって素直に言って断られた時の逃げ道というか心のガードをするためにこの言い方なのか…
    夫婦仲がいいわけじゃないので腹が立ってしまいました…😅
    こんな話に返事してくださってありがとうございます😊

• 4月23日