※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚したいが、夫が離婚を拒否。子どものためと言われ、別居中。夫の行動に愛情なし。一緒に住むのは無理。離婚を望むが、夫は拒否。解放されたい。

離婚したいけど、夫が離婚してくれません。
子どもが生まれてから夫への嫌悪感がずっと続いており、産後すぐに実家に帰り今もずっと別居してます。子どもはもうすぐ2歳になります。

きっかけは、夫も育休を1か月間取得したのにその間の家事を何もせず昼夜問わずずっと寝てたことや、酒癖の悪さゆえに子どものお宮参りをぶち壊しにしたこと、人の話を全く耳に入れようとせず独断で行動するところなど、積もりに積もって、夫に対する愛情はもう一切残っておりません。

もともと話が通じない人ではありましたが、愛情があった為、やってこれました。
ですが産後の様々な出来事により、その愛情が一気に無くなってしまい、話が通じない相手といることが本当に苦痛で苦痛で仕方なくなりました。
月1で子どもと会わせる機会を設けてますが、その時でさえも喧嘩ばかりで疲れました。子どもには本当に申し訳ないです。

ずっと別居しながらも離婚するか悩んでおりましたが、夫が会社に転勤願いを出し、わざわざ私の実家の方へ転勤してこようとしてます。
それでまた一緒に住もうと言ってきております。

前から何度も、離婚したいと告げておりますが、子どものために離婚は絶対しないと返されてます。
何が子どものためなんだろう、、、?
一緒住むのが無理なら別居のままでも良いと言われましたが、それならもういっそのこと解放してくれと思います。

私のわがままでしょうか、
どうしてももう夫とはやり直せる気がしません。
話をするのにももう疲れました。

コメント

禰󠄀豆子

離婚調停されてはいかがでしょうか?
離婚への気持ちが本気なんだと認識し、諦めもつくかもしれませんよ。