※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ🔰
子育て・グッズ

明日で生後1ヶ月になりますが、ご機嫌で起きている時間が増える時期ですか?抱っこを離すと泣くのは新生児の特徴ですが、お散歩などの外出も楽しみたいです。

明日で生後1ヶ月になるんですが
ご機嫌で起きてる時間ってそろそろ増えてくるんでしょうか?
今は抱っこしてないと泣いてるか寝てるかで
起きてる時に置いたら絶対泣いてます…
新生児はそんなものだと思ってましたが。
お散歩とかお出かけも少しずつしたいので、ご機嫌が増えてくれると嬉しいのですが…

コメント

ちなつ

起きてる時間機嫌いいのが増えたのは3ヶ月くらいでした🤔

はじめてのママリ🔰

泣いちゃってずっと抱っこしてるの大変ですよね😭うちも新生児期はそんな感じでしたが2ヶ月入ったあたりからご機嫌の時間が増えたように思います!
1ヶ月半頃からは抱っこ紐やベビーカーで少しお散歩などしてましたが、抱っこ中などはわりと寝てくれてたので泣く事などあまりなくお出かけ出来てました😳

ママリ🔰

息子はご機嫌な時間が増えたのは3ヶ月頃からでしたね😊それまでは本当に泣く、ミルク飲む、寝るだけでした😲

はじめてのママリ🔰

私の子は生後一ヶ月後半になってから、放っておいても一人でご機嫌でいられる時間が増えましたね✨
でも一ヶ月健診終わってからすぐお散歩行ってましたよ〜!抱っこ紐やベビーカーにいると寝てくれたので笑

多少泣いてても外に出たら気分が変わってくれると願って、心身ともに無理のない程度に外出しましょ😁笑

ぽろママ

うちの子も3ヶ月くらいまではめっちゃ泣いてました😭
深夜から泣き続けて寝てくれず、明るくなったら抱っこ紐に入れて歩き回り、5駅歩いたらやっと寝たのでひとりでお寿司食べて帰ったこともあります😂
お出かけしてる方が落ち着くので、家だと寝ない!泣く!というときは外出ちゃいましょ!真夏も保冷剤を背中に仕込めばある程度外歩いても平気です🤗

ままま

子供によるのかもしれませんがうちは割と日中はずっとご機嫌で謎に20:00〜23:00だけギャン泣きしてました😅

のん

今1ヶ月半ですが、午前中は置いててもご機嫌でメリーやバウンサーでおとなしく過ごしてます!娘の場合は、夕方あたりから抱っこしても授乳してもおむつ変えても泣き止まない時間帯が始まりますが、夜スワドル着て寝ることが分かると寝てくれます☺️
お散歩する時抱っこ紐で出かけてますが、その時は泣かずにむしろ寝てることが多いです☀️

きーちゃんのまま

生後2ヶ月半だいぶ起きてる時でも笑顔を見せてくれることが増えました!!
日によってって感じではありますが徐々に機嫌がいい日は増えてきてます✋

まいなつ

うちはお腹が空かないと泣かない感じだったのですが、それでもベビーカーに乗せて手間かけると寝てくれます!結構お外の方が静かになるかも?

DXB

あえて、泣いているからお散歩する、でもいい気がします😊
赤ちゃんも違う環境に行ったら泣き止む可能性もあるし、みいみさんの気分転換にも!
うちの子はベビーカーでも抱っこ紐でも外に行くとすやすや寝ちゃいますが。
ただ、慣れないのに長く外出すると、多分疲れすぎて帰ってきた時に長らくギャン泣きされたので、少しずつならす時間大切にしてください。
私の失敗をいかして、素敵なお散歩時間にしてくださいね🩷