※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳とミルクをあげているが足りないようで、どのくらいの量を飲んでいるか知りたいです。

生後7日新生児のミルク量についてです。

日数ごとに10mlずつ増やして、3時間おきに飲ませていますが数日前から飲み切れていません😞

母乳は多少出ているのでミルクの前に左右5分ずつ吸わせている状態ですが1日に必要なミルク量が足りていないようで病院に相談するか迷っています。

ミルク量だけでいうと350ぐらいです…。

うんち、おしっこは3時間おきぐらいには確認できていて、飲んだ後は寝ています。

このくらいの時期で、母乳+ミルクをあげていた方の赤ちゃんはどのくらいの量を飲んでいましたか?

ぜひ参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

すいません、私は完ミですが
生後7日頃は50mlを8回あげてました。トータル400mlくらいです。

おそらく母乳も少し飲めてて、ミルクも足してお腹いっぱいなんだと思います。
その子その子で飲める量は違うので、お子さんの丁度いい量をあげたらいいと思います☺️

• さえ

さえ

ほぼミルクよりなので、ご意見ありがたいです😭♡
    確かに目安ですもんね!自分のこのペースで飲ませてみます!ありがとうございました😊

• 5月19日
あーちゃん

その1日に必要なミルクの量って完ミの場合の量ですよね?
母乳も飲んでるならそれは関係ないと思います

• さえ

さえ

ご回答ありがとうございます!
    母乳も少なからず飲んでいるはずなので大丈夫と思うことにします!☺️

• 5月19日
むーたん

丁度生後7日目です🙌
基本母乳のみで8分ずつ吸わせて、まだ飲めそうだなぁって時や夜楽したい時にミルクを20~40足して飲ませてます🍼

• さえ

さえ

母乳のあとだったら足すって感じでいいんですね😞♡参考になります!

• 5月19日
  • むーたん

むーたん

ついさっき1度母乳スキップした時はミルク1回80ml飲ませました🍼
    そんな感じであまり細かく気にせずあげちゃって大丈夫だと思います😚

• 5月19日
non

私もちょうど7日目です☺️
母乳メインで、飲みたりない時や深夜にはミルクを足しています!
母乳の後だったら40、ミルクだけの時は40〜80くらいあげて、飲める分だけ飲ませています👶🏻🍼

• さえ

さえ

調整してあげれば良いんですね😭♡!母乳の量がどのくらいかわからないので飲ませなきゃってなってました😭!

• 5月19日