※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子の歯が気になり歯医者に連れたいが、慣らし保育中はやめた方がいいでしょうか?環境の変化による疲れが心配です。逃すと行きづらくなるかもしれません。

息子の歯が白くまだらな気がして、
初めて歯医者に連れていきたいのですが
慣らし保育中はやめておいた方がいいですかね?

環境の変化による疲れが気になりますが、
このタイミング逃すとなかなか行きづらくなるなーと💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど1歳でデビューしました!同じく白くまだらだったので聞いてみたら麦茶とかの着色がついてるのでお掃除できる歳になったらしましょうって歯磨きや歯医者に慣れるためにお口触るだけでした!🫶

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    現時点では出来る処置も少ないんですね😳大変参考になります。あまり急がないようなので、改めてもう少し保育園慣れた頃に行こうかなと思います☺️ありがとうございました!

• 4月7日
とんとん

歯科衛生士です!
1歳の子でまだらなのは生まれつきそういった歯の質な場合と、甘いもの(ミルク含め)頻回摂取による虫歯のなりかけかなと思います。
フッ素を塗るかくらいしか治療はないかと思うので急がなくていいと思います☺️
1歳の子はイスにも座れず結局なにもせず帰ってもらうことが多いです🥲

• りん

りん

歯科衛生士の方からのコメント、大変有難いです……!出来る処置が少なく急がないとのことなので、早速キャンセルしました。来月再来月の土日あたりに、保育園に慣れたいたら再チャレンジしたいと思います!質問してよかったです。ありがとうございますう🙇🏻‍♀️💦

• 4月7日