臨月・歯医者に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・歯医者についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・歯医者についての質問と回答をご紹介します。

marina.

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この…

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この時期になって歯が痛み出しました。虫歯の痛みだと思うのですが(上の歯なので鏡では見えません)痛すぎて涙が出てきてしまいます。顔の骨?骨格?…

Any

Any

妊娠中期で歯医者に行きました。レントゲンをとる時にはちゃんとお腹をカバーするやつ?をしてもらえました!…

まいまい!

安定期に歯医者で検診を受けた際、虫歯もなく歯石除去して終わったんで…

安定期に歯医者で検診を受けた際、虫歯もなく歯石除去して終わったんですが臨月になった最近、左上の歯が痛みます(。´Д⊂)氷食べてる時にしみるなぁ〜って思って知覚過敏かと思ったんですが、そこの歯で何かを食べて…

みぃーちゃん

みぃーちゃん

歯科衛生士です。実際みてないので、間違えてるかもしれないですが、きっと、虫歯ではないと思います。妊…

キーマン

歯が痛くて寝れなかった(><)臨月でも歯医者みてくれるんかな?後から電話…

歯が痛くて寝れなかった(><)臨月でも歯医者みてくれるんかな?後から電話確認してみるけどいつ産まれてもおかしくないよーって言われたのになんか不安になってしまってます

はるぴ♪(´ε` )

妊娠して虫歯が一気に増えた、また妊娠歯肉炎や歯周病になったという方…

妊娠して虫歯が一気に増えた、また妊娠歯肉炎や歯周病になったという方いますか?虫歯は妊娠中に治しといたほうがいい、ということで安定期に入り今年の2月頃歯医者に通ってました。が、合わなかったのかそこの歯医…

まに

中目黒付近で子連れで行ける腕の良い歯医者さんご存知の方いませんか?臨…

中目黒付近で子連れで行ける腕の良い歯医者さんご存知の方いませんか?臨月に欠けた詰め物を治したいのですが、歯医者さんの当たりが悪く、これまで嫌な思いをしてばかりです。良いところがあれば教えていただきたい…

☆えーり☆

親不知が痛くなってきました……歯医者さんでは親不知の治療は出産後しよ…

親不知が痛くなってきました……歯医者さんでは親不知の治療は出産後しよっかぁーとの事でした。今36w4dで臨月です。7ヶ月くらいの時に虫歯治療した時の痛み止めカロナールがまだ残ってるんですけど飲んでもぃぃと思…

mam❤︎

36w臨月に入った妊婦です。昨日歯の激痛で歯医者で治療をしてもらいまし…

36w臨月に入った妊婦です。昨日歯の激痛で歯医者で治療をしてもらいました今日になって別の歯がまた激痛なのですが、この時期頻繁に歯医者に行くのは良くないでしょうか?と言っても我慢出来そうな痛みじゃないです……

ピト

10月2日予定日の臨月なんですが、、、何日か前から奥歯の銀歯の周りの歯…

10月2日予定日の臨月なんですが、、、何日か前から奥歯の銀歯の周りの歯茎が腫れてきて。臨月で歯医者って平気でしょうか、、、産まれてからとか思ってるんですが日に日に腫れてきていて💧💧💧

cipimama♡

cipimama♡

妊娠中だから抵抗力の低下などが影響してきて歯が痛くなったり、腫れてきたりしやすいです。36週であって…

初mama♡

妊娠中に歯医者に行っても治療してもらえないのでしょうか?臨月なんです…

妊娠中に歯医者に行っても治療してもらえないのでしょうか?臨月なんですが、虫歯ができたっぽくてどうしても我慢できず、明日歯医者に行こうと思っています。でも麻酔などしないほうがいいのですかね…よければ教え…

ピーナツ子

臨月での歯髄炎の治療について(;_;)もう生産期に入って赤ちゃんも骨盤に…

臨月での歯髄炎の治療について(;_;)もう生産期に入って赤ちゃんも骨盤におさまりつつあるのですが、数日前から右下奥歯が痛くて痛くて…⚡️産院に確認してから歯医者さんに行きましたが、虫歯はなく、歯髄炎と言われ…

レイナ3

今39w4dなんですが、月曜日から歯痛で悩まされてます😩今日歯医者に行っ…

今39w4dなんですが、月曜日から歯痛で悩まされてます😩今日歯医者に行ってきたんですけど、産後じゃなきゃ治療出来ないって言われてとりあえずカロナールだけもらったんですが、全然効かないです!(−_−;)どこの歯…

maimaimai

35W4の初マタです。一週間くらい前から右奥下の歯茎が痛くて、だんだん…

35W4の初マタです。一週間くらい前から右奥下の歯茎が痛くて、だんだん痛みと腫れが酷くなってる気がします。以前歯科健診で診てもらった時に歯根嚢胞って言われて放置してたので、それがひどくなったのか、親知ら…

るかぴん

最近左下の奥歯がたまにズキズキ痛むので歯医者に行ったところ親知らず…

最近左下の奥歯がたまにズキズキ痛むので歯医者に行ったところ親知らずの痛みだそうです。まだ全然我慢できる程度なんですけど医者の人に抜くか抜かないか次までに決めてきてと言われました。痛みのリスクを考えた…

スコーン

今のところ産まれる気配ないですがもうすぐ予定日です(´Д` )妊娠中に虫…

今のところ産まれる気配ないですがもうすぐ予定日です(´Д` )妊娠中に虫歯があり歯医者で治してもらうはずだったんですが里帰り出産のため産後でもまだ大丈夫だということで治療はせず保留になっていたんですが臨月…

ちょこ☆☆

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備…

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備のため前日14時に入院。出産の恐怖でビクビク(+_+)前処置中に不安で泣いちゃう。情けない( ´Д`)見えない場所の分怖かったけど、局所麻酔は歯…

ささやま

現在34wの初産婦なんですが…。もう直ぐ臨月に入るのですが最近歯が痛く…

現在34wの初産婦なんですが…。もう直ぐ臨月に入るのですが最近歯が痛くて…。歯医者さんは、もうお腹が出てるので仰向けがきついので行けないのですが…。歯の薬とかも産婦人科で貰えるもの何ですかね(,,•﹏•,,)󾭛薬局…

YKmama♥

YKmama♥

歯科衛生士です‼椅子の角度とかしんどくないようにしますよ💡ほとんど倒さずにすることだってあります☺薬局…

めるめる

歯の神経を抜く治療を、臨月にした方いますか?10月に虫歯で歯医者へ行き…

歯の神経を抜く治療を、臨月にした方いますか?10月に虫歯で歯医者へ行き、その時は神経までいってるか分からず象牙質まで削り、治療を終えました。しかし、徐々に違和感を感じるようになり、今は冷水、温水がしみま…

櫻子🌸

臨月まであと数日。34w6歯医者行って大丈夫ですか?前歯が虫歯になり痛く…

臨月まであと数日。34w6歯医者行って大丈夫ですか?前歯が虫歯になり痛くはないが見た目がきたなくって行きたいです(;_;)仰向けはしんどくないです!行かれた方いますか?!

♡はこ♡

♡はこ♡

37週目ですと、、歯医者で例えば麻酔とかするとかはもちろんできないですし、仰向けもなかなか厳しくなる…

あかね

歯医者について。約1ヶ月前から、昨年神経の治療が終わった所の歯茎が腫…

歯医者について。約1ヶ月前から、昨年神経の治療が終わった所の歯茎が腫れました。膿も1度少しだけ出ました。ここ数日で腫れは引いたものの、今度は歯茎との境から歯磨きの度に出血💧今通っている歯科は痛みも無いし…