性別・息子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

性別・息子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは性別・息子についての質問と回答をご紹介します。

ちーくんmama

息子の名前についてです。名前を「知晃」と書いて「ちあき」と読みます…

息子の名前についてです。名前を「知晃」と書いて「ちあき」と読みます。名前を考える時に、頭に「ち」とつく名前にしたかったのと検診の時に性別がなかなかハッキリしなかったのでどちらでも大丈夫な名前。にしま…

Rin☆

妊娠初期のエコーで性別がわかるって本当ですか?赤ちゃんの足?が伸びて…

妊娠初期のエコーで性別がわかるって本当ですか?赤ちゃんの足?が伸びていれば女の子、曲がっていれば男の子というものです。私は今13週ですが、3週間前と今週のエコーを見ると曲がってます。女の子希望だけど男の…

あめりかんどっく

現在28w2dです!検診で逆子と言われ性別も逆子だとわかりにくいそうでま…

現在28w2dです!検診で逆子と言われ性別も逆子だとわかりにくいそうでまだわかりません(´Д` )逆子と言われた方、性別いつ頃わかりましたか⁇ベビー用品の準備も始めたいのでどうしようかと思っておりますw男の子なら…

まごたん◡̈♥︎

性別判明。予想通り男の子。母親の勘てあるのかしら?当たってしまった。…

性別判明。予想通り男の子。母親の勘てあるのかしら?当たってしまった。息子は彼氏。というイタイお母さんにだけはならない様にしなくちゃだわ⠒̫⃝。*

リンりん

性別について2人目のエコー写真です。お股の写真ではなく体は正面で顔は…

性別について2人目のエコー写真です。お股の写真ではなく体は正面で顔はちょっと横を向いています。お股も何度エコーしても息子の時みたいなシンボルは映らず、女の子確定かなと思うのですがこの正面からのエコーで…

柚まま♡

つむじ占いについてです。つむじ占いがあると聞いて、息子のつむじを見…

つむじ占いについてです。つむじ占いがあると聞いて、息子のつむじを見てみたところどっちまわりなのかよく分かりません😂第二子を妊娠中で18週なのですがまだ性別が分からないので気になっています😌これはどっちま…

隼mama*

4ヶ月の男の子なのですが、先日4ヶ月健診に行った際、おちんちんの皮を…

4ヶ月の男の子なのですが、先日4ヶ月健診に行った際、おちんちんの皮を思いっきり剥かれました。思わず「それって痛くないんですか?」と聞いたら「痛かったら泣くでしょ」と言われました。そして今日、さっき旦那が…

まるぼぅ

男の子出産予定です!男か女か決まる前に旦那がかなり女の子推しだったの…

男の子出産予定です!男か女か決まる前に旦那がかなり女の子推しだったので私もその気になり本当は少し女の子がよかったんですが、それ以前に性別がどちらかに決まるのがなんだか悲しいし、寂しい気がしました。どっ…

haru**

haru**

すごくお気持ちわかります!男の子出産予定で、上の子も男の子です。一人目から女の子希望でした。一人目は…

hasr

R先生先生について。14wの動画を送った所、二箇所にて女児確定しますと…

R先生先生について。14wの動画を送った所、二箇所にて女児確定しますとの事だったんですがかかりつけ医にはまだ性別を見てもらえてなくて。上2人が息子なので嬉しい気持ちなのですが期待してしまってる分の不安も大…

にょっき

にょっき

私も17週でR先生に女児確定と言っていただけました。主治医は「たぶん女の子かな〜」くらいでまだ確定貰っ…

マロンまま☆

4カ月の男の子がいます。息子は不妊治療でやっと授かりました。妊娠前か…

4カ月の男の子がいます。息子は不妊治療でやっと授かりました。妊娠前からずっと女の子が欲しいと思っていました。が、授かったのは男の子でした。でも、生んで育てていると、男の子がこんなにも可愛いものなのか。…

macori

末っ子同士の結婚です。お互い3兄弟の末っ子の中で初めての結婚でした…

末っ子同士の結婚です。お互い3兄弟の末っ子の中で初めての結婚でした。挨拶から何までとにかく両家初めてだったのであたふたでしたが、何とか無事一通り終わり、発覚した妊娠!まだ性別が分からないですが、両家親…

あられarare

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていま…

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていますか?まず、出産予定日のベビーは私と旦那の家系で初女の子🎀旦那側は初孫です。私の母が毒親で妊娠してから何度も泣いてしまうくらい嫌な思い…

のりちゃん

のりちゃん

自分達夫婦にとって初めての子育てだし、何かあれば言う(頼る)からそっと見守っていてほしい…などと伝える…

ゆんゆん

9月予定日の13週です🙊💓性別のジンクスってよく聞きます♩どんなのがあり…

9月予定日の13週です🙊💓性別のジンクスってよく聞きます♩どんなのがありますか?またジンクスが当たってたか教えてください😁👐💭ちなみに1人息子がおりますが、つむじは右回りです👶次は同性かな?とよく言われます👏そし…

やっさん

義両親が嫌いすぎてヤバイです!旦那と喧嘩して、相談兼ねてメールすれば…

義両親が嫌いすぎてヤバイです!旦那と喧嘩して、相談兼ねてメールすれば「何でそんな喧嘩になるわけ?仕事復帰してからじゃない?(私10月から仕事復帰してます)家事、育児、仕事両立できないなら辞めたら?家事も◯◯(←…

ゆんゆん

私の通ってる産婦人科は性別を教えてくれません♩息子のときと病院を変え…

私の通ってる産婦人科は性別を教えてくれません♩息子のときと病院を変えたのですが、その病院は赤ちゃんのサイズや性別を毎回教えてくれてました(^^)今回はサイズすらこっそり記入?みたいな感じでwなので性別はジン…

よぴ123

上の子が妊娠中に赤ちゃんの性別を当てた方、外れた方いますか?今、双子…

上の子が妊娠中に赤ちゃんの性別を当てた方、外れた方いますか?今、双子を妊娠中なのですが、2歳の息子が「赤ちゃんひとりちんちん」といい、ふたりとも?ときくと「違うねー」と言ってます。男の子、女の子のmixな…

R85

男腹、女腹ってあると思いますか?お腹を見て『あ〜、男っぽいねー』と言…

男腹、女腹ってあると思いますか?お腹を見て『あ〜、男っぽいねー』と言われました。そして母にも「あんたは男腹だね。」って言われましたT^Tちなみに16週検診ではまだ性別はどちらか分かっていません。希望は女の…

へる

へる

みんなに女の子と言われながら出てきたのは男の子でした(´▽`)ノお腹の出方は身長や体型、1番は骨盤の広さに…

優羽まま

明日で17週になります😌12週に撮って頂いた正面からのbabyちゃんのエコー…

明日で17週になります😌12週に撮って頂いた正面からのbabyちゃんのエコーを見ては、女の子かなぁ?男の子かなぁ?☺️と今から性別を楽しみにしているのですが。みなさん、このbabyちゃんのエコーを見て女の子か男の子か…

にゃおちん★

にゃおちん★

どっちかは分からないけど、男の子っぽい気がします(๑´∀`๑)おまたの辺りに丸っこい感じのがあるような…な…

はな@39

義両親への報告時期についてちょっと悩んでます。現在2人目妊娠中ですが…

義両親への報告時期についてちょっと悩んでます。現在2人目妊娠中ですが一人目を妊娠したとき、男の子ならいらないと姑に言われ産まれた子供をみてチンクシャみたいな顔といわれかなり嫌な思い出があります。実際男…

えちゅこ

えちゅこ

私も1人目のときに義理の両親には散々なことを言われました。うちは女の子だったのですが、3年間子ども…

モイ

義妹、実妹と3ヶ月違いの出産で複雑な気持ちです…。義妹には4歳の娘が…

義妹、実妹と3ヶ月違いの出産で複雑な気持ちです…。義妹には4歳の娘がいて、初孫だったので義実家からこの4年間たった一人愛情をそそがれていました。次は私の番!と思っていたら私より3ヶ月前に義妹が2人目妊…

j

お姑さんに居留守を使ったことのある方、いませんか?息子が生まれて2ヶ…

お姑さんに居留守を使ったことのある方、いませんか?息子が生まれて2ヶ月半が経ちました。私の実家、義実家ともに初孫で、たいへん可愛がってもらっています。ありがたいことなのは承知しているのですが、もう姑の…

アーレイ☆

2人目妊娠中。上も男の子で今回も男予定です。まわりから性別聞かれるの…

2人目妊娠中。上も男の子で今回も男予定です。まわりから性別聞かれるので男と言うとまた男なのー?ってだいたい言われます。私的にはまたって…二分の一だし、そんなちょうどよく生まれないよって思います(>_<)1人は…

はーちゃん

上の子と下の子の性別が違うっていう方にお聞きします!上が息子で、産ま…

上の子と下の子の性別が違うっていう方にお聞きします!上が息子で、産まれてくる予定の子は女の子です!😊💕そこで、下の子の時は全部買い換えましたか?性別が違うのでお下がりか、買うかで迷います(´._.`)

ノノママ

義妹と予定日が1日違いです。別にそれはいいのですが…あまり弟夫婦に興…

義妹と予定日が1日違いです。別にそれはいいのですが…あまり弟夫婦に興味がないというか、価値観が合わないので当たり障りなくお付き合いをしています。なのですが…義妹がズケズケと入ってくるんです。それがなんと…

minico♡

性別のジンクスについてです(*´-`)現在、第三子妊娠中で上に男の子が二…

性別のジンクスについてです(*´-`)現在、第三子妊娠中で上に男の子が二人います。元気に健康にうまれてきてくれたら、性別はどちらでもいいと思っていますが……女の子に憧れています(*^^*)そこで、色々な性別ジンク…

あん

来月、義母方親戚一同約20名で一泊の旅行に行きます‼毎年の恒例行事です…

来月、義母方親戚一同約20名で一泊の旅行に行きます‼毎年の恒例行事ですが、結婚して2年目去年は旦那の仕事の都合で参加しませんでした、なので私は今年が初参加です‼団体様なので、ホテルの宴会場を貸しきって食…

まき

妊娠24週6日目2人目妊婦で、息子がいます。性別の話なのですが…息子の時…

妊娠24週6日目2人目妊婦で、息子がいます。性別の話なのですが…息子の時、男の子確定がいつだったかははっきり覚えてないんですが…早かったような気がします。2人目はまだ確定していなくて、23週5日目で先生は『た…

mico

mico

あたし今36週ですがつい2日前にやっと性別分かりましたよ!病院自体28週すぎないと教えてくれないですし過…

たつきあき

お願いします!このエコーの写真は21週目の写真なのですが上がお尻で、足…

お願いします!このエコーの写真は21週目の写真なのですが上がお尻で、足の間に大きな突起物があるのがわかります!閉じかけている足なので、担当の先生も『へその緒かもしれない。少しコーヒー型も見えるし…先端が割…

ゆんゆん

2人目妊娠中です👶💓まだ性別はわかってません!1人目は男の子です🙏🌟すごく…

2人目妊娠中です👶💓まだ性別はわかってません!1人目は男の子です🙏🌟すごくすごく可愛いです♩♩もし男の子だとしたら兄弟の良いところ教えていただけませんか?❤️❤️周りからは男の子2人とか最悪、大変、うるさい、汚い、…

ろたん

貰った服を返すのは失礼?息子がまだ小さい時にお隣さんからベビー服を頂…

貰った服を返すのは失礼?息子がまだ小さい時にお隣さんからベビー服を頂きましたうちはもう着ないし良かったら着せてとちょうど季節の変わり目で服を買うお金を節約したかったのでとっても助かりました服買わなくて…

かえさん

かえさん

私なら頂いた服結構気に入っていていっぱい着させて頂いたからよかったら夏服やけど使ってくれる?と伝え産…