※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼mama*
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がおちんちんの先が少し切れて血が出たが、痛がる様子はない。大丈夫でしょうか?割礼手術はしていない。性別による違いについて話を聞きたいです。

4ヶ月の男の子なのですが、先日4ヶ月健診に行った際、おちんちんの皮を思いっきり剥かれました。
思わず「それって痛くないんですか?」と聞いたら「痛かったら泣くでしょ」と言われました。
そして今日、さっき旦那がおしめを替えたらおちんちんの先が少し切れて血が出ていました(>_< )
息子はとくに痛がる様子もなく、泣いたりもしていません(>_< 。)
これって大丈夫なのですかね?
自分と違う性別なので全く分かりません(T^T)
ちなみに割礼手術は受けていません(´・ω・`)
男の子を育てているママさんたち
お話ききたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

かなう

うちの息子のは怖くてまだ剥いてませんがうちの旦那はおちんちん剥くと先だけ痛いみたいな事言ってました。
別に病院行くようなものはないそうです。

うちは10ヶ月の集団健診で剥かれました(^^;
お風呂で剥いて洗ってあげてね~と言われ、それからはお風呂で洗うようにしています。結構白いカスみたいなのも付いていてびっくりします....

切れて血が出ていると心配ですね(;´Д`)小児科の先生には無理に剥かなくて良いって言われてどっちなの?!なんて思います(..)
男の子は未知です(T-T)

はるk

最初は怖いですよね(><)私も剥くのが怖くほったらかしにしていたのですが、お友達の子が同じくほったらかしにしていたらおちんちんが腫れてしまい病院の先生に剥いて洗ってあげなかった事を怒られたそうです(; ;)それを聞いてからは剥いて洗うようにしています。
最初は全く剥けませんでしたが毎日少しづつやっていき半年で剥けるようになりました♪洗うといってもお腹から水をつたわせて流すだけですが、小さい頃は2、3日に1度今は毎日しています。
いろいろな情報がありどれが本当なの?と思ってしまいますよね。男の子は戸惑うことだらけです(^^;

キリ丸

4ヶ月で剥くんですね!うちは、小児科の先生に聞いたら、1歳半ぐらいで無理に剥かずに、ゆっくり剥いてって言われました。最初は旦那にしてもらって、今は慣れたものでお風呂の時に片手でヒョイって出来るようになりました。笑。本人も痛がるようで血が出るようなら病院に相談、電話でも状況を伝えてみたらいいかもですね??

隼mama*

そうなんですね(T^T)
私も旦那に「これ痛い!?大丈夫なの!?」ってしつこく聞いちゃいます(笑)
こればかりは男の人にしか分からない(>_< )
回答ありがとうございます(*´∀`)♡

隼mama*

そうなんですよね(ノД`)
行くとこ行くとこで言われる事が違うので、どれが本当なのー??って思います(T-T)
ゆんぱんださんのお話し聞けて良かったです(*´▽`*)回答ありがとうございます♡

隼mama*

そんな事があったんですね(T^T)!
私もお風呂で剥いて洗ってあげよう(ノД`)♡
為になるお話し聞けて良かったです(*´▽`*)
回答ありがとうございます♡

隼mama*

慣れちゃえば簡単なんですかね(T^T)
最初はやはり怖くて怖くて(;´д⊂)
あまりにひどかったら病院に電話しようと思います(>_< )
回答ありがとうございます♡♡