※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

2人目妊婦で性別未確定。息子の性別は早く分かったが、記録を残しておらず後悔。女の子か気になり不安。

妊娠24週6日目

2人目妊婦で、息子がいます。性別の話なのですが…息子の時、男の子確定がいつだったかははっきり覚えてないんですが…早かったような気がします。

2人目はまだ確定していなくて、23週5日目で先生は『たぶん女の子』でした。

早く知りたい気持ちに押しつぶされそうになる日もあります>_<

息子の時のことをメモとかで記録に残してなかったのが後悔しています…

コメント

CK.mama

女の子は遅かったですが
うちの長男は14.15週でわかりましたよ♡
赤ちゃんの位置とか角度とかによって男の子でもわかるの遅かったりすると思いますが。

  • まき

    まき


    男の子でも角度で確定するのが遅い方もいらっしゃるんですね〜知らなかったです。貴重な情報をありがとうございます(^○^)

    • 10月11日
mico

こんばんは!

あたし今36週ですが
つい2日前にやっと
性別分かりましたよ!

病院自体28週すぎないと
教えてくれないですし
過ぎてからもずっと
お股隠されたままでした(汗)

  • まき

    まき


    おはようございます。大きくなってもわかるんですね(^○^)

    28週過ぎないと教えてもらえないんですね?

    • 10月13日
  • mico

    mico


    分かりましたよ☆
    ちんちんは見えませんでしたが
    金玉が……笑

    病院の方針が
    28週以降で希望する人
    のみにしか教えてもらえないんです(・ε・`)

    • 10月13日
  • mico

    mico


    大した回答ではないのに
    ベストアンサーありがとう
    ございます!!

    • 10月13日
  • まき

    まき


    私のお世話になってる病院も希望の方しか教えてもらえないですよ(^○^)

    先生から性別は知りたい?と先生がはっきりわかった時に聞かれました。

    おチンチンではなく金玉が見えたんですね(^○^)

    今のところおチンチンは見えないと先生に言われてますがまだわからないです(笑)

    • 10月13日
  • mico

    mico


    そうなんですね♪
    今間違えたりすると
    訴えたりおろしたり
    する人いるみたいですね(汗)

    どっちか楽しみですね♡
    女の子は確定するの
    難しいみたいですが
    まきさんの赤ちゃんが
    パッカリ足開いてくれること
    祈ってます♥

    • 10月13日
  • まき

    まき


    おろしちゃう人いてるんですね>_<

    私はおろしません(^○^)男の子も可愛いです(^○^)

    ありがとうございます(^○^)

    • 10月13日
わんにゃご

こんにちは(*^^*)
私は今日で24w5dです♡1日違いですね(^^)私は昨日の検診で女の子確定もらいましたよ♫性別気になりますよね(^^;;
次の検診で分かると良いですね。

  • まき

    まき


    1日違いなんですね(^○^)なんか嬉しくなります(^○^)


    女の子確定なんですね(^○^)楽しみですね(^○^)

    • 10月11日
mama¨̮

今日で7ヶ月になりますが未だにわかりません(•̣̣̣̣̣̥́ω•̣̣̣̣̣̥̀)

次の健診が26週のときなので、周りのママさんからはもう大きくなりすぎてわからないからもねって言われてます(•̣̣̣̣̣̥́ω•̣̣̣̣̣̥̀)

  • まき

    まき



    大きくなりすぎると性別がわかりにくくなるんですね?無知ですみません>_<

    • 10月11日
  • mama¨̮

    mama¨̮


    私もよくわかりませんが…大きくなってきてエコーにお股が写りにくくなってしまうからだと(´⚰︎`)

    • 10月11日
  • まき

    まき



    貴重な情報をありがとうございます(^○^)

    • 10月11日
3707

私も9/28にやっと性別確定しました(^◇^;)ちなみに男の子です\(//∇//)\
9ヶ月の終わりだったので、もう分からなくてもイイと思ってたのでびっくりでした(o^^o)
赤ちゃんが小さいので見えたようです(^_^;)

  • まき

    まき


    赤ちゃんが小さいから性別が確定したんですか?
    大きくなりすぎるとわからないんですか?

    • 10月11日
  • 3707

    3707

    大きくなりすぎると体制をなかなか変えれなくなるそうで、よっぽど見やすい体制じゃないと分かりにくいらしいです(^_^;)
    赤ちゃんも狭くなるお腹で窮屈になると足もそんなに開けなくなるみたいです(^^;;

    • 10月11日
  • まき

    まき



    貴重な情報をありがとうございます(^○^)

    • 10月11日
華絵

わたしは7ヶ月丁度の検診で、男の子とわかりました!
ちなみに6ヶ月検診で
性別わかりますか?
と尋ねると、
知りたいの?
次回お知らせしましょうね。
と、意味深な返答がありました笑
いまとなると、もしかしたら6ヶ月の段階でわかってたけど、確実にわかってから伝えようとしてくれたのかななんて思います!

  • まき

    まき


    男の子なんですね(^○^)小さな彼氏ですよ(^○^)楽しみですね(^○^)

    • 10月11日
  • まき

    まき


    すみません。教えてください(^○^)

    足元ってまだ見えますか?(^○^)

    • 10月12日
  • 華絵

    華絵

    歩くのに支障はありませんが、普通に立って下を見ても足元は見えないです!

    お腹尖ってたら男の子とかもいいますよね!
    確定まだですか?
    待ち遠しいですね♡

    • 10月12日
  • まき

    まき



    ありがとうございます(^○^)

    確定はまだなんです(^○^)

    階段をおりたりする時に不便だった記憶があるのですが、いつからだったかはっきり覚えてなくて…。
    息子の時に足元が見えなくて、段差ないところをまっすぐ歩くのには平気なんですが、段差があったり階段の上り下りが不便だった記憶があったので(^^;;

    • 10月12日
  • 華絵

    華絵

    職場で階段昇り降りあるのですが、今のところ不便は感じてないです!
    お腹の子は大きめに育ってるので、お腹はそれなりに出てるとおもいます!
    わたしもこれからかもしれません(*´∀`)

    お互い気をつけて歩きましょう♡
    確定待ち遠しすぎますねー(*-∀-*)

    • 10月12日
  • まき

    まき


    待ち遠しすぎますが、なんだかもー確定しないような気がしてきてます(笑)

    • 10月12日
  • 華絵

    華絵

    他のコメントも見させてもらってたんですが、大きくなりすぎるとーとか、あるんですね!

    わたしは性別知りたい知りたいだったのですが、人によっては出てきてからのお楽しみにするってのもあるみたいです笑
    息子さんいらっしゃるから、次は女の子って気もするし、男兄弟もすごい賑やかで楽しそう♡
    楽しい想像が膨らんじゃいますね!

    • 10月12日
  • まき

    まき


    男の子の兄弟も楽しそうです(^○^)

    お腹の中で大きく育ちすぎると出産の時に想像がつかないですが、大きく産んでられる方で、4キロで産んでられる方もいらっしゃるようですが(^^;;

    • 10月12日
  • 華絵

    華絵

    そんなに大きく!!!
    わたしも少し大きめで、今体重管理をがんばってるとこなんですが、やっぱ大きいと難産になったり、胎児に影響あったりするんですかねー…
    全然関係ないはなししちゃってすみません笑
    今からお昼ご飯と思ったけど、ちょっと控えめにします笑

    • 10月12日
  • まき

    まき



    赤ちゃんが大きめではなかったんですか?(^^;;

    体重管理は大切みたいです。私も偉そうには言えないですが…管理できてないので>_<

    妊娠中に太ると…膣にお肉がつきやすいらしく、難産になる可能性が高いと先生に聞きました。

    体重管理は難しいですよね>_<

    • 10月12日
  • 華絵

    華絵

    やはり体重管理大切ですよね(;д;)
    また今日から気を引き締めてがんばります♡

    • 10月12日
  • まき

    まき


    私も気を引き締めます(^○^)

    • 10月12日
  • まき

    まき


    不安になったりはしないですか?

    不安になったらどー対処されてますか?

    • 10月12日
  • 華絵

    華絵


    めっちゃ不安ですよー(;д;)
    赤ちゃんのこともだし、旦那が先月入院手術で出費が増えるし、その関係で旦那は仕事も休んでるし、今後もっとお金がかかったり、育児しながら家事して働いてって思ったら倒れそうです笑

    わたしの場合は、周りの人に恵まれてて、両親、義両親ともによくしてくれるし、わたしの職場も妊娠に理解があるので、たくさんの人が声をかけてくれるし、こうやって相談できる場も見つかったので、ほんとうにありがたいです!

    不安になったらとにかく調べたり、相談ですねー!
    それでますます不安になることもありますが…笑

    • 10月12日
  • まき

    まき


    不安もありますよね>_<

    ご主人様が入院、手術も不安ですよね〜

    ご両親や義のご両親も仕事場の人間関係で恵まれているなら良かったですね(^○^)

    • 10月12日
deleted user

男の子はシンボルが見えると確定なので早くわかる方もいらっしゃりそうですね(^^)
私は女の子でしたが、割れ目がバッチリ見えるまで教えてもらえませんでした^_^

今は曖昧に伝えて訴えられたりすることもあるそうで病院側も微妙な時は教えてくれなさそうですよね(>_<)

  • まき

    まき


    はっきりわからないと確定はできませんもんね(^^;;女の子と言われてても産まれたら男の子だったという話もありますもんね(^^;;

    • 10月11日
chisa

私も一人目が男の子で確定時期早かったですが、今回は女の子かなぁーと言われるけど未だ確定されていません(;´Д`)💦
女の子は遅いみたいですね…>_<…

  • まき

    まき



    毎回診察がドキドキですよね(^○^)

    • 10月11日
mikachuu///

息子は19wで男の子と分かりました(o^^o)
二人目妊娠中の今は、女の子っぽいねと、二回言われていて、確定はされてません(*_*)
男の子の方が性別分かるの早いですよね♡
私も早く女の子確定してほしくて、ウズウズしてます(>_<)笑

  • まき

    まき


    毎回診察がドキドキ、ウキウキですよね(^○^)

    • 10月11日
♡moco♡

つい昨日、21週目の検診で女の子確定しました☆
性別、ホントに気になりますよね(>_<)
女の子の場合は股の所に3本線が見えるそうで、私の場合、前回は薄ら…今回はくっきり見えてました!3本線が見えたら確実に女の子らしいですよ(*´ω`*)
曖昧と言うことは女の子かもしれませんね♪次の検診が楽しみですね!

  • まき

    まき


    女の子楽しみですね(^○^)

    3本線が見えるんですね(^○^)

    • 10月11日