※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

妊娠初期のエコーで性別がわかるかは、赤ちゃんの足の形ではなく、性器の確認が必要です。足の形から性別を判断する方法は科学的根拠がないため、エコーで性別を確認するのが確実です。要望に関わらず、正確な性別はエコーで確認するべきです。

妊娠初期のエコーで性別がわかるって本当ですか?
赤ちゃんの足?が伸びていれば女の子、曲がっていれば男の子というものです。
私は今13週ですが、3週間前と今週のエコーを見ると曲がってます。
女の子希望だけど男の子なのかな?
息子の時のエコーは見てないので信憑性などわからないのですがほぼ当たるんでしょうか?

コメント

あこ

私も その頃のエコーは 曲がっていて、男の子です。

当たっているのか、たまたまなのかわかりませんが、、(^^;

• Rin☆

Rin☆

性別は受精の時点で決まっているから何か特徴があってもおかしくはないのかもしれませんが…
    息子のエコーも見返してみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 11月7日

あたしも曲がっていて男の子でしたが
いとこが曲がっていたけど
女の子の率がかなり高いです(笑)

• Rin☆

Rin☆

曲がっていたけど女の子…なんだか希望が持てました(^^)
    子供は2人までと決めていて、一人目は希望通りの男の子、二人目は出来れば女の子がいいなぁと思っているので…
    息子は同性のがいいかもしれませんが(^^;
    性別ってドキドキですよね。
    ありがとうございました(^^)

• 11月7日