※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minico♡
妊娠・出産

第三子妊娠中で、男の子が二人いるが、女の子に憧れている。性別ジンクスが男の子ばかりで不安。悪阻も変わらず。女の子の出産体験を聞きたいです。

性別のジンクスについてです(*´-`)

現在、第三子妊娠中で上に男の子が二人います。
元気に健康にうまれてきてくれたら、性別はどちらでもいいと思っていますが……女の子に憧れています(*^^*)
そこで、色々な性別ジンクスをみたのですが…どれも男の子(笑)
息子や甥っ子に聞いてみても「男の子だよ~!」(笑)
悪阻も上二人のときとあまり変わらず…。
こんなに男の子に当てはまったけど、女の子だったよ~て方、いらっしゃいますか?(>_<)
まだ3ヶ月なので、性別がわかるのはまだまだ先になります。
皆さんのお話を聞かせてください★

コメント

ぉがママ

おばぁちゃんに
「お腹も とんがってるし 顔もキツくなってきたから 男の子だな」って言われましたが

昔の人のジンクスかな?

でも…女の子でしたよ♡‼︎

mammy♡

初めまして( •́ .̫ •̀ )
私も第三子妊娠中で上2人男です!

私も女の子希望ですが健康ならどちらでもって思ってます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
2人目の時は全く悪阻なくて
今回は吐くまではいかないですけどそれとお腹すいて気持ち悪いのが交互に来てます( °દ° )汗

マミータ

私と全く同じこと考えていたので思わずコメントします♡\(//∇//)\
私も2人の息子がいて3人目妊娠中です!
女の子に憧れますよね!!関係ないですが、海外の通販(日本にも発送しているみたい)ですが、尿検査で初期でも性別が分かるキットがあるみたいですよー!笑 何気に気になってしまってます…笑

ここりん

私は男の子に当てはまること多かったけど女の子でしたよ(*^ω^*)

minico♡

回答有難うございます(*^^*)
お腹!!私は上の子達のとき、見事に男の子なお腹でした…(笑)

二児MAMAさん
男の子二人同じなんですね~!!
悪阻が違うとちょっと期待しちゃいます♡

a.Mさん
同じこと考えてる方いらっしゃって嬉しいです!!!笑
そのキット、私もめちゃめちゃ気になります…!!
何か一つでもいいから女の子予想に当てはまってくれても。。て思います。。(笑)

あーちゃん134

私も2人息子が居て、
明日で19wです!
私は上の2人と全く逆のつわりで、女の子確定しました!
性別楽しみですね♡
男の子だったら
4ヶ月もすれば、
結構分かるので、
あと1カ月もすれば、
分かるかもですねo(^▽^)o
どちらにせよ、
健康な赤ちゃんが産まれますように♡

マミータ

何か一つでも!!笑 見知らぬ人でもいいから、誰でも女の子と予想して欲しいですよね!!笑
性別はいつ教えてもらえますか?私の通ってる産院は7ヶ月以降です(T_T)遅過ぎます(T_T)笑

3人娘の母

3人を出産した母です(`・ω・)ゞ

産むまで性別はわからなかったんですが、1人目、2人目は、まるーいお腹、体重もどちらも10キロ増え、基本的に酸っぱい物が食べたい→女の子でしたー。

3人目、突き出たお腹!体重の増えも7キロほどで、食べたい物は特に無し!→なんか上2人と違うよ→ドキドキ→出たー女の子ー(笑)

周りに『絶対男の子だよー!』と…言われ続けてました(笑)

ジンクスとは違ってすみませんΣ(・ω・;)
でも、妊娠中の体の変化は全く逆のようだったのに、みーんな女の子でした( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、何故か私は、絶対に女の子だと思っていたんですよね\(°×°\)

minico♡

そうなんですかー♡
二分の一の確率ですし、今はこのドキドキ感を楽しみます(笑)

あーちゃん134さん
悪阻が違ったんですね!!私も悪阻が違ってたら、もしかしたら…♡と期待していたかもしれません(笑)
有難うございます(≧∇≦)
あーちゃん134さんも、元気な赤ちゃん産まれますように(≧∇≦)

minico♡

ほんっっっとにそう思います!!笑
息子なんて最近「女の子じゃない?」て言うので「え、ほんと?」て聞くと「お母さん、女の子がいいんでしょ~(笑)」と言ってきます…3歳児に気をつかわせてしまいました、反省(;´д`)
私は今回、初めての産院に行くのでまだわからないんです。。7ヶ月以降って。。遅いですよね(ToT)
今何wですか?(>_<)

minico♡

悪阻が違っても同性ってこともあるんですね(>_<)!
しかも、3人娘の母さんさんは女の子だと思っていた。。私は…また男の子なんじゃないかと思っています。。(笑)

マミータ

おもしろ〜い!!私も3歳の息子に「どっちがいい?妹かな??」って聞いてしまいましたー!笑 しまいには洗脳された息子は「弟だと嫌だ」と…(´・_・`)かなり反省しました。笑 今はまだ7w3dです!今回はつわりが違うので…期待するのは自由なので期待しています(*^^*)

はるママ★★

上のこ男でお腹のこも男ですけど、悪阻は上のこが食べ悪阻で17キロ増加、お腹のこは吐き悪阻でマイナス5キロ、食べたいものも上のこは油っぽいもの、お腹のこはあまーいプリンなどでお腹のこは中国式ブラジル式も女だからずっと性別わかるまで女のこだーっておもってたら男でしたw
しかも毎回おまたばかりみせてくれてお顔見せてくれず、毎回男だよーってアピールされまくってますw\(^^)/
そりゃもちろん、健康に元気に生まれてくれるのが一番だけど、私も女のこが希望でした★★

あいにゃん

ジンクスはやはりジンクスなので
お腹の出方、顔つき
一切関係ないみたいですね(._.)

卵子と精子が受精したその瞬間に
決まってるそうです!
なので産み分け?
したいのなら
仲良しのタイミングが
大切みたいですよ♡

Akimama

私は主様と逆でww
姉妹がいるので次こそ‼︎と思っていて、周りからは男な気がする‼︎と言われ、その気になっていたんですが、検診のたびに確認しますが女の子〜ヽ(´∀`)ノ
もぅ笑うしかないですw
中国式のなんかもネットで見つけ、やってみましたが女の子w

今は、お下がりできるし
食費が男の子より安いだろうからいっか(・∀・)てなりましたw

minico♡

遅くなってすみません(;_;)
洗脳された息子に笑ってしまいました!(笑)
悪阻が違うと期待しちゃいますね(≧∇≦)
楽しみですね♡♡

minico♡

悪阻が全く違っても性別が同じこともあるんですね…(>_<)!
そこまで悪阻が違って、うみわけカレンダーもどっちも女の子だったら期待しちゃいますよね!!

minico♡

やっぱ一番は仲良しのタイミングですよね…!
もし!四人目を考えることになったらそのときはタイミング狙います!!(笑)

minico♡

なんと!逆なんですね!!
確かに…私も三男確定したら、お下がりできるし~♪て思うようになると思います(笑)
ちなみに、私は周りからも「また男の子な気がする」と言われています…(^-^;
お互い、元気な赤ちゃんうみましょうね(≧∇≦)