※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーレイ☆
妊娠・出産

2人目妊娠、男の子予定でまわりの反応に戸惑い。女の子を持つママさんの気持ちが知りたい。息子に兄弟ができるのが楽しみだけど、誰かに言われると嫌…心狭いです。

くだらなくてすいません…

2人目妊娠中。上も男の子で今回も男予定です。
まわりから性別聞かれるので男と言うと
また男なのー?ってだいたい言われます。
私的にはまたって…
二分の一だし、そんなちょうどよく生まれないよって思います(>_<)

1人は女の子ほしいよねって言われます。
女の子をお持ちのママさんは男だけのママさんを見て何か思うのでしょうか?
私はひとりっこだったので息子に兄弟ができることが未知の世界で楽しみに思ってるのですが、毎回誰かに言われると嫌になります…
心狭いですよね>_<

コメント

Beibuuu

ほっといてよ!って感じですよね。笑。
また男なのー?ってあなたが産むわけじゃなしに。って思います。
ぜーんぜん心狭くないです!
寧ろそれで嫌と思わない人の方が稀ですよ!

❀かれん✿

なにも狭くないですよ (๑•᎑•๑)

男の子でも女の子でも私はどちらでもうれしいです♡授かりものですから♡ (❁´ω`❁)

元気な男の子生まれるといいですね (๑•̀ㅂ•́)و✧

子どもの立場を考えると、男の子だけの兄弟は男同士で話も合うと思うので良いと思います!
私自身3姉妹で姉が2人います。服も一緒に着れるし、お兄ちゃんよりも、同性のお姉ちゃんで良かったと思っています^ ^
「また男?」とか言われたら何かイラッとしますね;

まめっこ

大変失礼ですね…

私の旦那の家系は男が多く、
旦那の兄弟は全員男。
旦那のいとこも男が多い。
旦那のいとこの子供も男。

そして私たちの子供も男の子でした。

みんな女の子を心待ちにしてるみたいで…

性別が分かった頃に、
男の子と言ってるのに…

女の子かもしれないよ!
お腹が小さいから女の子だよ!
まだ分からない、女の子かもしれないよ!
男の子の色の服ばかり買って、女の子だったら…

と、義母にいろいろ言われ
かなり嫌な想いしました。

男の子の兄弟、かわいいと思います♡
すごく仲良しになってくれそうなイメージが(^^)

私も女の子ほしいと思いますが
男の子兄弟ならそれはそれで
すごく楽しそうだと思います♡

とんぼ

男の子のママです!
男の子、可愛くてしかたがないですよね♡
というか、子供だったらどちらでも可愛いに決まってますね^_^

心が狭いなんて、とんでもないです!価値観を押し付けてほしくないですよね。笑

一般的に女の子は大きくなってもずっと一緒にいてくれる。っていいますが…私的にはそれって旦那の役目だと思うんですよ。
一生隣にって約束した仲なわけですから♡

だから、女の子じゃなくてかわいそーとかいうのを押し付けてくる方ってご主人と仲良くないのかな…とか思ったり。笑

冗談はさておき。
あーママさんは心狭いどころか優しい方だなって思いました^_^

ぽりぽり2

確定ではないですが2人目もほぼ女の子っぽいです。どちらでも良かったですが、子供は2人かなと主人と話していたので男女一人ずつだと嬉しいなとは少し思ってました^^;
でも他人に性別がどうの言われるのは違う気がします。本当ほっといてほしいですね!赤ちゃんを授かること自体奇跡なのに

HakU

男の子いいじゃないですか!
私自身娘2人息子2人いますが、娘の方は精神的な成長が早いので、5歳の今あまり甘えてくれるって事がありません
親としては淋しいです(´◦ω◦`)
その分息子はママっこで甘えん坊で可愛いですよーo(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)o

☆のん☆

私も男の子二人で同じこと言われました(笑)
二人目産んですぐに次は女の子だねー!!って( ̄▽ ̄;)
でも、実際は年子な事もあり本人たちは凄く楽しそうですよ♪
見てて幸せです(*^^*)
現在三人目妊娠中なのでまた言われると覚悟してます(笑)💦

ミルマリ

男の子羨ましいです!
うちは三姉妹です。
今回はまだわかりませんが、女の子の夢を見たので女の子な気がします笑
男の子が欲しくて欲しくて☆
私もまた女の子〜?とよく言われちゃいます笑

ふう

私は女の子予定ですが、ちょうど兄の子も女の子、近所のお子さんも女の子が生まれたばかり。

近所の方に「どっちかわかった?」と聞かれて女の子です、と答えたら、母と近所の方が口々に「女ばっかりね〜」「女しかいないわよね〜最近」と若干あきれ気味に言ったので、ちょっとイラッとしましたよ(ー ー;)

性別が分かる前まで母は「あなたの子だから男の子な気がするわ〜」とか言っていたのに。女の子だとわかると、最近は「旦那さんに似て鼻が大きくて眉毛が濃い女の子になりそうよね!」と言うので、「んもうっ!イメージだけで勝手なことばっかり言わないでよっ!私の子だから男だとか、鼻が大きいに違いないとか、眉毛が濃そうとか!デタラメばっかり!」とブチ切れました…笑

ホントいい加減なこと言うから嫌になっちゃいますね(ー ー;)これだから外野は…とこちらの方が呆れちゃいます。

言われたら流してもいいし、よほど腹に据えかねたら言いかえしても良いと思いますよ。直接その方に言うのが憚られるなら、身内を引き合いに出して「私の親戚も『また男?』って言ってきたんですけど、そういうのってホント失礼ですよね〜ぇ。選べるわけじゃないし、息子に弟が出来て喜んでるのに、女の子産まなきゃずっと言われ続けるんですかねぇ?」って。

ひよこ

周りは悪気なく言うんですよね〜╭(;°ㅂ°`)╮

妊娠中も出産後も…なにかとアレがいいとかコレがいいとか。

私的には、男の子2人とか羨ましいです♡
まだ息子1人ですが、次も男の子だったら〜なーんて思ってます◡̈♥︎

中には羨ましがってる人もいると思って、そんなガヤは気にせずマタニティーライフ楽しんでください( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

りす@睡眠不足

男の子って人気無いですよねー…o(TωT)o
何で哀れまれないといけないのやら…理解できませんよね!

男の子だと、一緒におしゃれしたり、お出かけしたりする楽しみが無くて物足りないのかな?
それとも巣立ったら全然戻ってこないから、親として寂しいから?
私の旦那も家を出てからぜーんぜん実家に帰ってなかったしなぁ…(´ω`;)
義母も、男はもういいわ…ってうんざり気味に言ってました…
男の子はやんちゃだから、体力の無い義母は、男の子2人育てるのは大変だったところもあるようです。
(女の子が良いんだろうな、と思って聞いたら、孫の性別はどっちでも嬉しいそうで…)

私自身は女の子らしく育てる自信が無いので、男の子がいいなって思ってます。(*'ω'*)
おしゃれには興味あるけど、化粧とか肌弱くてできないし、戦隊ものや、少年マンガが好きで、学生時代から男の子とばかり話が合い、そのせいで男好きと陰口を叩かれ、女の子の友達があまりいなかったし…
今の趣味も男が多いであろう趣味ですので…(お陰で旦那と出会えましたが…w)

夢によく男の子が出てくるので、性別が分かるのはこれからなんですが、男の子かなー?って楽しみにしています(p*'v`*q)
もちろん女の子でも、女の子らしく育てられるよう努力するぞー!(p>ω<q)
自分の子供なんだから、どっちの性別でも可愛いし、大切ですよねっ!

みーたろ

全然狭くないですよ(´•ω•`)
あたしだって同じように言われたらイライラしますもん(´xωx`)

あたしの場合、1人目が男の子で、出産したことない人からは世間的に言われてる、最初に男の子だと大変だよねーって散々言われました(´・_・`)あたしが男の子希望だったというと尚更、えー?みたいに(´・_・`)終いには、自分だったら最初に男の子はイヤだなー。一姫二太郎で産むー。とか言われました_(-ω-`_)⌒)_
そんな上手くいくもんじゃないですし、授かりものですから、どちらでも我が子なら可愛いじゃないですか♡
だから、そんなこと言う人達には、この子はあたしの子だからつべこべ言わんでくれん?産むのあたしやし、育てるのもあたしなんだけど?って言ってやりました\(°∀° )/

あたし自身3姉妹で話が合うと思ったし、旦那は3兄弟で小さい頃はよく遊んで今でもゲームやらして遊んでるって言ってます★

あーママさんは元気な赤ちゃん産むことに専念しましょ♡

ルニー

また男なの?
なんて失礼なこと言われたら、

男の子二人ってかわいくて憧れだったんだ♥︎
と返してみてはどうでしょう?(^^)

あーママさん自身は性別どちらにしても
息子くんに兄弟が出来る事が嬉しいんですよね?
それならばそう言っちゃいましょ!

そこまで言ったら更に言い返して来る人なんていませんよ。
せっかくの幸せ気分なのにうるさーい!!
って感じですよねヽ(`⌒´)ノ

*K♡MAMA*

私は男の子希望でしたが家計的に女の子の確率が多い家計でお腹の出具合や顔つきは男の子のお母さんって感じみたいでしたが女のコでした。なので、男の子のお子さんがいるご家庭は私からしたら羨ましいです!!

ロイMAMA

ほっといてよってカンジですね…
うちも1人目は男の子で今回はまだ性別わかりませんが、周りからは女の子だといいねーって良く言われますよ…私自身はどちらでもいいんですが、どちらが産まれても健康な子ならいい❤︎と思ってます‼︎私もひとりっ子なので…2人目出産が未知の世界です☆ガヤは気にせずに残りのマタニティーライフ楽しみましょう☆☆☆

年子三姉妹(23)

あたしは姉妹なのですが、
間あけんけん女の子なんよ。
って実母に言われました。
今3人目妊娠中なのですが、
年子なので
また女の子じゃわ
言われました。

別に周りになにを言われよーと
自分達が良ければ
いいかなって思ってます。

10mo3eeey

仰られる方は、妊娠経験あるんでしょうか?

授かりものですし、授かったら授かったで健康であればと思うんですけどね…(・・;)

アーレイ☆

みなさんありがとうございます^ ^まとめてすいません(>_<)

昨日言われたのは子供いない友達です。子供は2人で男女一人ずつと言う理想論を言われました。わからなくもないですがそれは赤ちゃんが決めることなのに…
男女一人ずついる友達にも言われたりして嫌になっていました。
こんなにたくさんのコメントをもらって本当にうれしく思います☆
自分の気持ちをわかってくれる方がいて、うれしい!
ありがとうございました♪
残りの妊婦生活楽しんでいきます(^o^)