※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事の愚痴でストレス。嫁が不安。愚痴LINEに疲れ。旦那の愚痴持ち込みに悩む。解決策は?

仕事の愚痴を私に吐いてストレス発散になってるのかもしれないけど、毎日毎日仕事中にLINEで愚痴、帰ってからも愚痴、
社長の愚痴、客の愚痴、ピーキャピーキャー。しんどい。。
私は専業主婦で来月から仕事復帰だけど、仕事復帰してもそれが続くと思うと自分の仕事のストレスもあるだろうにしんどすぎる。

でも今日LINEで言っちゃった、
そんなに文句あるなら社長に直接言えば?って、、
返信なし。傷つけたかなー。
唯一愚痴言える嫁にそんなこと言われたらイラついたかな。
何が正解なのか分からない。
でもライン来るたびにビクビクする。また不機嫌かなとか愚痴かなとか。帰ってきて不機嫌じゃないといいなとか。

皆様の旦那さんは仕事の愚痴を家庭に持ち込みますか?
多少ならいいと思うけど、毎日は耐えられないです。
いい方法ありませんかね😢

コメント

あやー

旦那さん、愚痴ほぼゼロです。一度だけ聞いたくらいかな…きっと守秘義務があると思います。

はじめてのママリさんの思っていることが正しいです。

んー、相手に愚痴っても、それが相手のストレスなだけだし、愚痴ってその後、問題解決って難しいですよね。
なので…
私では、問題解決が難しいって事と、守秘義務とか大丈夫か聞いてみたらどうですかね。

あとは、愚痴時間10分って決める…多分すごく早口でお話してくれそうです。
回答時間も10分にすると、20分だけなので、いいかな。と。