※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構計画で300万円の予算内に収まらず、フェンスを検討中。防犯や動物被害への不安があり、後付けも検討中。フェンスの必要性やメリットについて相談中。

外構計画をしています!

予算300なんですが、なかなか予算内にならないため究極の選択としてフェンスを取ろうと思ってます🥲
家はド田舎に建てる為、周りは古い家も多くフェンスが無い家も多いです。新興住宅地とは違って家同士も離れてて今のところ周りには何も無いです。一応隣の土地は売りに出されてるので今後家が建つ可能性はありますが今のところ何も無いです。裏にはモデルハウスが建つ予定ですが、恐らくそちらはフェンスすると思うので旦那はうちはフェンスしなくていいんじゃない?みたいな感じです。
ただ、フェンスのない家って防犯面的にもどこからでも入れちゃうのが心配だし、動物も山が近いから大型のが降りてきてうちの敷地にイタズラするんじゃないかと不安もあります😥ただフェンスさえなければかなり減額できるので悩んでます💦後付けもできるらしいので旦那は後から欲しいとなったら後付けすれば?という感じなんですが、皆さんはどう思われますか??

コメント

ゆ

外構屋の事務してます。
アメリカンフェンスや公園とかに使う朝日FMフェンス等は比較的安くうちも私の家も使ってますが、
目隠しフェンスとかリクシルであれば高くつくと思います👍
土間コンの範囲狭めて人工芝にするとか天然芝にするとかでも少し減額になるのかな?と。カーポートはどこのメーカーですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番最初フェンス有りで考えてた時は1番安いフェンスをつけてもらってましたがそれだけでも20万程でした😂

今のところ家の周りは砂利で駐車場部分はオール土間コンです。1部ウッドデッキ付いてますがそこまで大きいものでは無いです。カーポートは大仙というメーカーのアーバンルーフ?という商品名です。
    元々旦那はエフルージュの後方支柱タイプを付けたかったんですが高すぎるため4本支柱に断念したものの、狭いのは嫌らしいのでワイドタイプのカーポートをつけてもらいたいらしいです。

• 3月24日
  • ゆ

300万超え高いですねー!土地大きいですかね??
    外構ってピンキリなんで相見積もり取る方がいいかも??

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

門柱も機能門柱で比較的安いものをつけたりとそんなこだわった外構はしてないんですがなかなか予算内にならないです😂
    土地は76坪なので普通の分譲地に比べたら広いかもしれません💦
    3社で相見積して内1社は外構会社からこれ以上安くはできません!って断られて2社で取ってますがどちらもすこしオーバーしてます🥲なのであとは2社で頑張ってもらって総額が安い方でお願いしようと思ってます🙌

• 3月24日
  • ゆ

外構って無知な方も多く
    言われたままやってしまう事も多いので高いところはほんとに高いです。80坪で門柱、三共アルミカーポート土間コン.3面フェンスにブロック2段足して、砂利も引いた家施工しましたが200万でしましたよ!
    紹介とかなら良心的な所に当たりますがそうでなければ安くするの難しいですよね💦300万以下がいいなら
    280万くらいしか出せないのでと言えば下げれるところは下げてくれるかもしれないです☝️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!そんなにお安くできたんですか?🥹🥹
    妥協できるところかなり妥協したのであとはできるだけ安くして欲しいです😂😂300万以下って言っちゃったのでもう少し金額下げて伝えればよかったです😭

• 3月24日
おいずみ

防犯面で言えば、フェンスのないオープン外構のほうがいいと聞いたことがあります※人の目が行き届くとかなんとか🤔

ちなみに、相見積もりって何社されましたかね?
最低3つはされた方いいらしいです!我が家は面倒で2社のみでしたが😅

それでも当初より100万安くなりましたよ!同じ内容で、です(笑)

もし相見積もりされていないのなら、やらないと損です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!😳
    確かにオープンだからこそ人目に付くというのはありますね!

3社で最初やりました!今は2社に絞ってますが、そんなにも減額できないです😂凄いですね!!羨ましいです🥹

• 3月24日
  • おいずみ

おいずみ

うちは一社目の見積もりを持って行って「これと全く同じ内容で見積もりお願いします」と伝えたら80万弱安くなって、それを提携の外構屋に伝えたら(同じ内容で安かった他社にしようと思いますと伝えました)、ハウスメーカーへの仲介手数料なしにしたとかで100万安くなったて流れでした!(笑)

その金額でできるなら、最初に金額どんだけぼったくりなの!?とびっくりしました😂仲介手数料…高すぎないか!?と(笑)

2社目の見積もり金額がガクッと安くなったのが、大きかったかな?と思います😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時に見積もりと言うよりは1社目のを持っていったんですね!それの方が良かったかもです🥲相見積取ってることは伝えてますが、大幅に下がることは無いです😭

• 3月24日