※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

除草剤はいつでも敷地内でまいても問題ありません。風で隣の草に影響する可能性もありますが、隣の家に気を遣っているなら、注意して使用すれば大丈夫です。

自分からの敷地の庭なんですけど
時間帯とか関係なくいつでも除草剤まいていいですよね?

除草剤って風になって隣の家の草もからしますか?

隣の家のフェンスギリギリに巻くわけでは無いですが
除草剤って、いくら自分の家にやってても嫌がられるのかな?って思って…
気を遣ってしまって…
さっき草抜いたので抜いた場所にサーっと除草剤まきたくて。

大丈夫ですよね?
ちなみに隣の家がうちに面してる場所は庭とかではなくお風呂とかの場所っぽいです。

コメント

ヨウ

除草剤の形状はどんなものでしょう?うちは液体を使っていて、隣の建物の持ち主も液体のものを敷地同士のきわきわまでまきますが全然大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形状ですか?液体です!シャワーで出せる2リットルのやつです!!

粉だと嫌がられるとかですか??

隣の方が除草剤使ってるからわからなくて、、😣

• 4月28日
  • ヨウ

ヨウ

シャワーみたいに出るやつなら風で飛ぶようなことないと思いますよ…!😀👌

いえいえ、風で、とおっしゃってたので、噴霧器でも使うのかと笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊✨
    家の庭にポツポツ生えてるので雑草の間隔すごく空くんですけど細かく撒いてみようかなって😂

除草剤使ったあと子供が3日くらい近づかなければ大丈夫ですかね?🥹

• 4月28日
  • ヨウ

ヨウ

除草剤の種類によって、根っこに効くものや、葉や茎に効くものとあるので、それによってはんだんするのがいいのかな?と思います。
    私がラウンドアップまいたときは触らなければ近くで遊ぶのはOKにしてました👌

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    私なかったラウンドアップは確か根にも葉にも効きそうでしたので
    触らないようにします☺️

• 4月29日