※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

トイレに手洗い場がないので、洗面所で手を洗っています。ご了承ください。

皆さまのお家はトイレの個室に手洗い場がありますか?
うちは無くて、、、トイレのタンクに溜める水で洗う方式です。なので、一旦トイレから出て洗面所で手洗いしてます💦3歩くらいで洗面所なんですが、、、
いいねでお願いします(コメントも歓迎)

コメント

ママリ

トイレの個室に手洗い場あるよ(^^)

ママリ

トイレの個室には無いので洗面所だよ(^^)

ママリ

手は洗わないよ(笑)

はじめてのママリ🔰

うちはタンク上でみんな手をあらってますよ🙆‍♀️
手洗い場作るか悩みましたが、うちはもう小さい子もいないので、タンク上の方が洗いやすく感じたしコスパもいいのでそうしました😊お客さんには我が家も3歩先の洗面所に案内します😂

ママリノ

我が家は、水が飛び散るとカビの原因になるので
トイレ内で手洗いできる設備は敢えてつけなかったです。
実家がそれで床がいつも水しぶきが落ちてて本当にいやでした…
トイレ前に洗面台をつけてます。

ままりぃ

1階トイレは個室につけました。お客さんも使うかな?と。
2階トイレは節約してタンク上手洗いです。
2階の方は寝る前や夜起きたときなど、使う頻度が少ないので特に問題ないです☺️

はじめてのママリ🔰

うちはタンク上で予洗いして、隣の洗面所で石鹸つけて洗います😃
タンクの上だと石鹸使えない&トイレ内に手洗い設けるのは掃除が面倒そうだったので💦

石けん無しは有り得ないのでトイレ横の洗面使ってもらっています🥹来客後はトイレのドアの持ち手とかレバーとか思わず掃除してしまいます😂