※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食完了期の子供に向けたさつまいもレシピを教えてください。掴み食べが好きで、1本使い切れる量で栄養豊富な複数の種類を作りたいです。

離乳食完了期、さつまいもレシピたくさん教えてください!
掴み食べ大好きな子です。
さつまいも1本使い切れて、色々な栄養取れたり食べ方ができるように複数種類作ってストックしたいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月ですが、さつまいもと豆腐を片栗粉でまとめたおやきは嬉しそうに掴んで食べてくれます!

1歳さんなら小麦粉加えてふわふわ感足したり、豆腐を木綿にして食べ応えだしたりしてもいいかもしれませんね

さつまいもだけでなくすりおろしにんじん混ぜたり小松菜刻んで混ぜたりなどもしてます

あとはシンプルにスティック状にしたさつまいもをフライパンで焼くだけでも香ばしさが出て美味しいし、準備も楽だと思います。

あとはさつまいもを片栗粉でまとめて、中にベビーチーズを入れた芋もちとかどうでしょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアイデアくださりありがとうございます😊
    全部おいしそうです!

• 3月18日