離乳食・さつまいもに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・さつまいもについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・さつまいもについての質問と回答をご紹介します。

ぼんぼん🍑

離乳食で、ヨーグルト嫌いな赤ちゃんはいますか?なんかみんな食べてるイ…

離乳食で、ヨーグルト嫌いな赤ちゃんはいますか?なんかみんな食べてるイメージだったのですが、うちの子はプレーンヨーグルトを口に入れると、 オエッと嗚咽して吐きそうになってます(T ^ T)食べやすく…と思い き…

shiita

shiita

はじめからバナナ9ヨーグルト1の割合で混ぜてどんどん逆にしていきました。いまではプレーンヨーグルトの…

msms929

離乳食のさつまいもについて。離乳食中期ですが、さつまいもを使う際に…

離乳食のさつまいもについて。離乳食中期ですが、さつまいもを使う際にいつまで裏ごし処理は必要でしょうか?今は軽くつぶしたり、ブレンダーで少しつぶが残るように刻んでいますが、裏ごししていたときより食べづら…

mamamama

8ヶ月です。保健師さんにも相談したのですが、解決しなかったので相談さ…

8ヶ月です。保健師さんにも相談したのですが、解決しなかったので相談させてください!最近離乳食食べている時に、喉に何か引っかかった感じでゴロゴロ?ゼロゼロ?いいます。お茶を飲ませたらおさまったりおさまらな…

ほまれ

[手づかみ食べできる離乳食について]もうすぐ7ヶ月の娘がいます。5ヶ月…

[手づかみ食べできる離乳食について]もうすぐ7ヶ月の娘がいます。5ヶ月から離乳食を始めたのですが、まだ歯は一本も生えていません…。いままでに・ベビーフード・こしたおかゆ・裏ごしした野菜類(じゃがいも、にん…

たんたん

離乳食にさつまいもペーストを作ったのですが、甘くないこと甘くないこ…

離乳食にさつまいもペーストを作ったのですが、甘くないこと甘くないこと(笑)クックパッドにのってたレンジでのやり方で作ったのですが、甘くないしザラザラしてるし…裏ごしてお湯でのばしたのですが、どんだけや…

aaa

離乳食作りが苦痛で億劫でなりません。もともと料理が大の苦手です。頑…

離乳食作りが苦痛で億劫でなりません。もともと料理が大の苦手です。頑張ってやろうとしても基礎がわからないため億劫になってしまい投げ出してしまいます。もうすぐ7ヶ月で、今は二回食です。メニューはおかゆと野…

けいちー

離乳食のさつまいもについてご意見ください。離乳食初期で明日さつまい…

離乳食のさつまいもについてご意見ください。離乳食初期で明日さつまいもを初めてあげようと思い調理しました。しかし、アク抜きを忘れたのとレンジ調理をしたのですが、割と大きめに切ったさつまいもにラップをし…

さっちん

離乳食でじゃがいもやさつまいもをあげるときは、おかゆの代わりにあげ…

離乳食でじゃがいもやさつまいもをあげるときは、おかゆの代わりにあげるんでしょうか?じゃがいもやさつまいもは炭水化物ですよね?だからおかゆの代わりにあげたら良いのか、おかゆをその分減らしてあげたら良いの…

ポケちょる

ポケちょる

まだまだ最初は慣れる事からなので色んな物を取り敢えずあげていくなで大丈夫ですよ‼︎段々量も食材も増え…

moa

炊飯器で離乳食で使う野菜を作りたいのですが作り方を教えてください。…

炊飯器で離乳食で使う野菜を作りたいのですが作り方を教えてください。その際、野菜スープも一緒につくれますか?ちなみに10ヶ月の子です。使う野菜は新じゃがいも人参玉ねぎ大根さつまいもです。じゃがいも、さつま…

なつ

離乳食について質問です😃お粥なしにして代わりにエネルギー源としてさつ…

離乳食について質問です😃お粥なしにして代わりにエネルギー源としてさつまいも(お粥と同量)食べさせてもいいでしょうか?😅(1日だけのつもりです)さつまいも好きな子なんですけどちょっと多くストックし過ぎちゃって😂…

eterna

離乳食について。果物や甘い物が嫌いなお子さんがいらっしゃる方。もう…

離乳食について。果物や甘い物が嫌いなお子さんがいらっしゃる方。もうすぐ1歳になる子どもがいます。果物やかぼちゃ、さつまいもなど、はっきりと甘い味が嫌い、というより食べた途端に食べた物を全て吐いてしま…

なほまる

離乳食後授乳して 吐いてたお子さんいらっしゃいますか?完母ですがもと…

離乳食後授乳して 吐いてたお子さんいらっしゃいますか?完母ですがもともと離乳食はじめる前から授乳後げっぷさせても吐いていた娘。成長につれ吐く量 吐く回数も減り安心してたのですが、ここ数日、離乳食たべて…

チェリーマム

離乳食についてです。 さつまいもは、主食と、ビタミン、どちらと考え…

離乳食についてです。 さつまいもは、主食と、ビタミン、どちらと考えていますか? ひよこクラブでは主食となっているのですが…成分的にはビタミンCも入っているんですよね…。

○pangram○

○pangram○

主食であり野菜だと思ってるので、炭水化物を少し減らす程度にしてますよ(*´꒳`*)主食にするほどたくさん…

りーや

離乳食初期のたんぱく質はいつからあげましたか?現在6ヶ月半の娘がおり…

離乳食初期のたんぱく質はいつからあげましたか?現在6ヶ月半の娘がおり、離乳食を始めて3週目に突入しました。本通りにいけば3週目~たんぱく質の豆腐が開始となりますが…。惑わされると分かりつつも…ネットをみる…

ANERA

離乳食にさつまいもを毎日あげるのは良くないですか?消化不良になります…

離乳食にさつまいもを毎日あげるのは良くないですか?消化不良になりますか?排便は問題ありません。

ちぃママ

離乳食を始めて2週間が経ちました。今日からほうれん草を始め、ほうれん…

離乳食を始めて2週間が経ちました。今日からほうれん草を始め、ほうれん草小さじ1、さつまいも小さじ2、10倍粥小さじ4を食べました。そのあと母乳も飲んでます。その後1度ミルクを吐き戻し1時間後、茶色緑?ほうれん…

kaoriapple

【ハイハインの食べ過ぎ?】生後8か月の男の子を育ててます🚼元々おっぱい…

【ハイハインの食べ過ぎ?】生後8か月の男の子を育ててます🚼元々おっぱいマンで離乳食が進まず一度お休みをしていて7か月から再スタートしました。2回食になり最近になってすこーし食べるようになったのですがその食…

らいたんママ

離乳食について2つ教えて下さい!①人参やさつまいもなどの手づかみ食べす…

離乳食について2つ教えて下さい!①人参やさつまいもなどの手づかみ食べする野菜スティックは冷凍できますか?今日作って冷凍していた人参を電子レンジで温めてみたのですが、なんだか少し固いのかな?という感じでした…

COCORO

COCORO

1、2、ともに冷凍可能です。野菜スティックはわたしは炊飯器でお粥モードを利用して作ってますが…逆にその…

温泉まんじゅう

じゃがいもやさつまいもって野菜だけど、離乳食で炭水化物に分類されて…

じゃがいもやさつまいもって野菜だけど、離乳食で炭水化物に分類されてますよね?じゃがいもなどあげる時は他の炭水化物(お粥やうどんなど)をあげないでいいんでしょうか?それともお粥やじゃがいもをあげてその他に…

ゆきじろう

離乳食にオススメヨーグルト教えてください🙇‍♀️今までベビーダノンをあ…

離乳食にオススメヨーグルト教えてください🙇‍♀️今までベビーダノンをあげてたのですが、ヨーグルトじゃない部分にお砂糖入ってるのが少し気になり他のヨーグルトをあげたところ、えづいて食べてくれません💦酸味が苦…

たまちゃん

たまちゃん

ギリシャヨーグルトなら酸味ないしダノンの下の部分と同じ感じなので食べやすいと思います(´∀`)

たた

誕生日の離乳食で、野菜を星やハートに型抜きしようと思いいます✨この場…

誕生日の離乳食で、野菜を星やハートに型抜きしようと思いいます✨この場合①野菜は茹でてから型抜きですか?②野菜を型抜きしてから茹でますか?(鍋で茹でるのではなく、炊飯器でやろうかと思っています)野菜はにんじ…

こきんちゃん

離乳食でさつまいもスティックやにんじんスティックあげようと思います!…

離乳食でさつまいもスティックやにんじんスティックあげようと思います!みなさんレンジで作ってますか?それとも鍋で茹でてますか?

退会ユーザー

レンジでチンしてます☺️

Ⓜ︎さん

離乳食の嗚咽?今生後8ヶ月の息子がいるのですが、早産児のため、離乳食…

離乳食の嗚咽?今生後8ヶ月の息子がいるのですが、早産児のため、離乳食初めて1ヶ月半です。それほど量はたくさん食べないけど、自分から口を開けて待ってくれるようになって野菜も色々試したので、先日から二回食に…

cucv

cucv

うちもよくオエってなります💦嘔吐まではいかなかったですが、飲み込みにくかったのかなぁと、、、軟飯を今…

ち

ブレンダーで離乳食を作ってる方いたら作り方教えてください😭💧今日ブレ…

ブレンダーで離乳食を作ってる方いたら作り方教えてください😭💧今日ブレンダーを購入したのですが水はどのぐらいいれたらいいですかね?またさつまいもなどはブレンダーは使えないと書いてありますが使えないのでしょ…

aoba0522

至急です!息子の離乳食用にスーパーで焼き芋を買ってきたのですが、さつ…

至急です!息子の離乳食用にスーパーで焼き芋を買ってきたのですが、さつまいもの代用として使っても大丈夫でしょうか?紅薩摩で、甘そうです…

ミニピグちゃん

ミニピグちゃん

私も、離乳食に使用しています!サツマイモの代用としてもちろん可能ですが、じっくり火が通っているため糖…

pachapachamam

離乳食初期なんですけどさつまいもって安納芋でも大丈夫ですかね?🙂

離乳食初期なんですけどさつまいもって安納芋でも大丈夫ですかね?🙂

y♡

y♡

大丈夫です!甘いから喜びそうですね(*´∀`*)

らら♡

離乳食中期でみじん切りするのにフードプロセッサー(ブレンダー、チョッ…

離乳食中期でみじん切りするのにフードプロセッサー(ブレンダー、チョッパー)お使いになられてる方いらっしゃいますか?人参や玉ねぎなどは茹でてからフードプロセッサーなどでやってますか?それとも、生のままです…

ピケ

焼き芋って離乳食に使って余ったら冷凍して使えますか?さつまいもはアク…

焼き芋って離乳食に使って余ったら冷凍して使えますか?さつまいもはアク抜きしないとダメですか?

シロクマ

離乳食について質問です!さつまいもと小松菜のおやきを作ったのですが、…

離乳食について質問です!さつまいもと小松菜のおやきを作ったのですが、少し焦がしてしまいました😭これは、あげない方が良いですよね⁉️どぅ思いますか?

あすか

あすか

固くなければ大丈夫ですよ😊