※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
子育て・グッズ

赤ちゃんがヨーグルトを嫌がる理由について相談です。他の食べ物は食べられるが、ヨーグルトだけ嫌い。体が受け付けないのか、味が嫌いなのか不安。

離乳食で、ヨーグルト嫌いな赤ちゃんはいますか??

なんかみんな食べてるイメージだったのですが、
うちの子はプレーンヨーグルトを口に入れると、 オエッと嗚咽して吐きそうになってます(T ^ T)

食べやすく…と思い
きな粉、バナナ、かぼちゃ、さつまいもを試しましたが、毎回オエッとなります。。
プレーンヨーグルトの種類も変えました。

ただ味が嫌いなだけなんでしょうか?ヨーグルトを体が受け付けないのでしょうか?
なんかヨーグルトあげるのが怖くなってしまって(ノ_<)

ちなみに酸っぱいトマトは食べられます…。

コメント

ハルト豆

うちの子はヨーグルト
大好きです(-´∀`-)

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    初めからばくばく食べられましたかー?(ノ_<)
    やっぱり大好きな子もいるんですね‼︎♡羨ましい!

    • 7月17日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    ダノンとかもあげてます(^O^)
    酸っぱそうな顔します(*_*)
    それでも食べますよ!笑

    • 7月17日
shiita

はじめからバナナ9ヨーグルト1の割合で混ぜてどんどん逆にしていきました。

いまではプレーンヨーグルトのまま食べてます。むしろバナナとか混ぜると食べません笑(ーー;)
プレーンヨーグルトは何を食べてますか?

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    今日はかぼちゃに、少量のヨーグルト混ぜたのですが、吐きそうになってました。笑
    もっともっと割合減らしてうちもがんばります!

    プレーンだけで食べられるなんて!通ですね♡

    いつも行くスーパーのPB商品の普通のを始めに試して、
    今回はPBの生乳100%って書いたやつをためしました。
    前回より今回のが酸味が少なかったです。
    PB商品なんて食えないって感じですかね笑

    • 7月17日
  • shiita

    shiita

    うちは恵をあげています。
    妊娠中から恵を食べていたので…
    恵は他のヨーグルトと比べて酸味がほんとに少ないみたいです。
    私の友達のママもブルガリアや、ビヒダスをあげて食べないと言われ恵勧めたら食べてくれたって言ってました。
    人それぞれですが…(´・_・`)
    まぁ、無理してあげて、食事嫌になっても可哀想なので…

    恵一度お試しあれ〜( ●• ਊ • ●)

    • 7月17日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    そうなんですか!!
    恵ですね☆
    情報ありがとうございます(T ^ T)

    恵試して、駄目だったら諦めます( ̄ー ̄)

    ありがとうございました!

    • 7月17日
  • shiita

    shiita

    グッドアンサーありがとうございます☆

    ヨーグルト食べなくても生きていけるから…大丈夫✨
    ベビーダノンはやはり甘いからプレーンを受け付けなくなると栄養士さんから言われました。
    甘いと虫歯にもなりやすいし。


    まぁ、大きくなったらプレーンヨーグルト食べるようになるんだろうし(ーー;)

    離乳食とチビは難しいです。
    私も毎日格闘してます。
    お互い頑張りましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 7月17日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    そうですよね…生きていけるし、いつか食べるし。
    よく考えたら私もプレーンをそのままって好きじゃないし、無理やり食べさせたら可哀想ですよね!笑

    歯も少し出てきたので、やはり加糖はなるべく避けたいですね、、、


    しばらくは格闘の日々ですね(T ^ T)ありがとうございます!
    頑張りましょう!!

    • 7月17日
れいれい

うちの子もヨーグルトずっと嫌いでした!多分酸っぱいから?なのでしばらくあげませんでした。

1歳過ぎてからあげてみたら、変な顔しながらも食べるようになりました。
いまはバナナにかけてあげたり、ジャムをほんのすこーし混ぜてあげたりしてます。

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    そうなんですね!

    安心しました。うちもしばらく時間を置いてからあげてみようと思います^_^
    ありがとうございます!

    • 7月17日
りっちゃん

うちもバナナヨーグルトだとパクパクです。
酸っぱいトマト食べれるなんてすごいです♥

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    トマト食べられるから 酸っぱいもの平気だと思ってたのに、ダメでした(T ^ T)

    バナナヨーグルトだったら食べると思ったのに…

    親の思い通りにはいかないですね!笑

    • 7月17日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    難しいですよねー(>_<)
    ヨーグルトは食べなくても死ぬ訳じゃないし、また忘れたころにあげてみると楽かもしれませんね♥

    • 7月17日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    確かに死ぬわけじゃないですね…

    なんか乳製品の入口みたいな気がしちゃって…笑

    もう少し大きくなってからトライしてみます( ̄ー ̄)

    • 7月17日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    わかるー!!
    他の乳製品、チーズとかわからないですよね笑

    • 7月17日
deleted user

ベビーダノンとかは食べませんか?

いろいろなソースがかかってるヨーグルトで食べやすいかもです( * ˊᵕˋ )

うちの子はヨーグルト大好きで、朝はパンがゆにヨーグルト食べてます。

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    ベビーダノン、まだトライしてないんです(T ^ T)
    加糖が気になって…

    でもベビーダノンから入るのもありですよね!

    • 7月17日
rin&koto&chihaママ

うちのは酸味が嫌みたいでなかなか食べませんでしたが最近プレーンヨーグルトでも食べれるようになりました♡ダノンもダメでした、、、焦らなくて大丈夫ですよ**よく加糖は駄目と言われてましたがプレーンヨーグルトと半々で混ぜて食べさせてました。そのうちプレーンヨーグルトにしても慣れたようです♬

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    苦手な子もいるのですね(ノ_<)安心です…
    半々に混ぜてって、考えもつきませんでした!加糖が気になってたので、試してみます。

    でも、いつか食べられるだろうし、焦らずに 大きくなったらあげることにします^_^
    ありがとうございました!

    • 7月17日
deleted user

ヨーグルト嫌いです!
ヨーグルトと納豆はすっごい嫌な顔します( ̊ଳ ̊)
何か混ぜないと嫌がりますね♪

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    嫌い仲間がいました(T ^ T) オエッとまでなりますか?

    うちは納豆は食べるのに…
    ヨーグルトだけがなんでそんなに嫌なんだろうかと不思議です笑

    • 7月17日
ともすけ

うちもヨーグルト嫌いです(>_<)
バナナ混ぜてもダメでした。
ベビーダノンあげてみたんですけど、食べるには食べたけど嫌な顔されました(T . T)
最近あげてないので、再チャレンジしようかなぁと思ってます(^_^)

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    そうなんですね!
    バナナでもダメだと、もう解決策見出せなくて…笑
    ベビーダノンでも駄目な顔するんですね( ̄ー ̄)
    私ももう少ししたらまた再チャレンジがんばります!

    • 7月17日