離乳食・かぼちゃに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・かぼちゃについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・かぼちゃについての質問と回答をご紹介します。

ちゃそ

教えてください!白菜ってアレルギーでますか😭?10時頃離乳食食べて、今見…

教えてください!白菜ってアレルギーでますか😭?10時頃離乳食食べて、今見たらこんななってました😭食べたのはお粥5 かぼちゃ1 白菜1で、離乳食始めて14日目、かぼちゃは4回目で特に反応なかったです。今日始めて白菜…

ちびぞうさん

離乳食作りに大望の野菜フレークを書いました。にんじんとかぼちゃなん…

離乳食作りに大望の野菜フレークを書いました。にんじんとかぼちゃなんですが、開けると変な匂いがします。お湯をかけても、匂いがきついです。こんなもんなんですかね?人気だと聞いて購入したものの、こんな匂いが…

Shizuku

離乳食のしらすって塩抜きしないといけないんですか?そんな事保健所の先…

離乳食のしらすって塩抜きしないといけないんですか?そんな事保健所の先生から習わなかったですー!釜揚げというやつを使って3日ほどあげましたが…。明日からしたほうが良いでしょうか…。今日まで、10倍がゆ、かぼち…

ねないこ

ねないこ

ベビー用でないのなら、しらすの塩抜きは必須です!長持ちするようにものすごい量の塩使っているので、塩分…

ぼんぼん🍑

離乳食で、ヨーグルト嫌いな赤ちゃんはいますか?なんかみんな食べてるイ…

離乳食で、ヨーグルト嫌いな赤ちゃんはいますか?なんかみんな食べてるイメージだったのですが、うちの子はプレーンヨーグルトを口に入れると、 オエッと嗚咽して吐きそうになってます(T ^ T)食べやすく…と思い き…

shiita

shiita

はじめからバナナ9ヨーグルト1の割合で混ぜてどんどん逆にしていきました。いまではプレーンヨーグルトの…

ほまれ

[手づかみ食べできる離乳食について]もうすぐ7ヶ月の娘がいます。5ヶ月…

[手づかみ食べできる離乳食について]もうすぐ7ヶ月の娘がいます。5ヶ月から離乳食を始めたのですが、まだ歯は一本も生えていません…。いままでに・ベビーフード・こしたおかゆ・裏ごしした野菜類(じゃがいも、にん…

てよ

しらすアレルギーについて。さっき離乳食に、しらすを食べさせたところ…

しらすアレルギーについて。さっき離乳食に、しらすを食べさせたところ、10分後くらいに口の周りにポツポツ赤いのが出ました。しばらくしたら消えましたが明らかにアレルギーの症状だと思います。ほかにあげたのは…

さなまゆ

1歳3ヶ月の子供の食事量についてです。身長76㎝体重9500㌘離乳食開始時…

1歳3ヶ月の子供の食事量についてです。身長76㎝体重9500㌘離乳食開始時から食べるのは好きみたいで、1歳過ぎまで体重も成長曲線の下の方だったので、あまり気にせず食べるだけ食べさせていました。ですが、ここ1~2…

五月の桜

離乳食食べさせると洋服ベトベトで汚れると思うんですが、何を着せてま…

離乳食食べさせると洋服ベトベトで汚れると思うんですが、何を着せてますか?服が汚れた時何で洗ってますか?シリコンやビニールタイプのスタイを付けても、首の隙間から流れ落ちたり、腕についてしまいます。また汚…

ぺい

生後10ヶ月の娘がいます。離乳食の朝食メニューがマンネリです。みなさ…

生後10ヶ月の娘がいます。離乳食の朝食メニューがマンネリです。みなさんの定番あったら教えてください(=゚ω゚)ノあと、ホットケーキミックス使ってる方いますか?調べるともう10ヶ月頃からレシピで載ってたり、かと思…

シュフー・ガガ

今日離乳食で初めてかぼちゃをあげました。その3.4時間後、ミルクの吐き…

今日離乳食で初めてかぼちゃをあげました。その3.4時間後、ミルクの吐き戻しのように少しですがかぼちゃを何回かにわけて吐いてました。かぼちゃのほかに、10倍粥とブロッコリーをあげてましたし、その後ミルクも飲…

eterna

離乳食について。果物や甘い物が嫌いなお子さんがいらっしゃる方。もう…

離乳食について。果物や甘い物が嫌いなお子さんがいらっしゃる方。もうすぐ1歳になる子どもがいます。果物やかぼちゃ、さつまいもなど、はっきりと甘い味が嫌い、というより食べた途端に食べた物を全て吐いてしま…

かおみるく

離乳食であげる野菜についてです。キャベツ、大根、玉ねぎ、白菜、すべ…

離乳食であげる野菜についてです。キャベツ、大根、玉ねぎ、白菜、すべて買ってから1週間以上経っています。じゃがいもなんて1か月前…だったかなぁ。じゃがいも、玉ねぎは常温保存、それ以外は冷蔵庫保存です。そん…

退会ユーザー

根菜類は結構大丈夫です。玉ねぎも。まぁでも、離乳食初期は何が原因で下痢や嘔吐かわからなくなっても困…

うーたん(´∀`)

愛知県在住でもうすぐ離乳食が始まるので生協を利用したいと思ってるん…

愛知県在住でもうすぐ離乳食が始まるので生協を利用したいと思ってるんですがコースあいちとアイチョイスで悩んでいるので実際に利用されてる方のご意見伺いたいです!また人参やかぼちゃなどをペースト状にしたもの…

のりぺ

のりぺ

アイチョイス利用しています!無農薬、減農薬野菜の取り扱いや化学調味料を使っていないことなどを売りにし…

♡

5ヶ月、6ヶ月離乳食の野菜は何日ずつくらいあげたらいいのでしょうか。…

5ヶ月、6ヶ月離乳食の野菜は何日ずつくらいあげたらいいのでしょうか。今日人参1日目をあげ明日も人参にします明後日人参かかぼちゃで迷っています

rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

うちは2日間同じ野菜にしてました♬

トロロさん

最近離乳食のたんぱく質類を嫌がって泣き出します!最近あげたのは白身魚…

最近離乳食のたんぱく質類を嫌がって泣き出します!最近あげたのは白身魚、ささみ、豆腐、しらすなんですがとろみをつけてもダメ。パクパク食べてくれるかぼちゃと混ぜてもダメ。他の野菜等に混ぜてもダメ。でどうしたら…

りーや

離乳食初期のたんぱく質はいつからあげましたか?現在6ヶ月半の娘がおり…

離乳食初期のたんぱく質はいつからあげましたか?現在6ヶ月半の娘がおり、離乳食を始めて3週目に突入しました。本通りにいけば3週目~たんぱく質の豆腐が開始となりますが…。惑わされると分かりつつも…ネットをみる…

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

離乳食のおかゆの質問です。野菜の茹で汁が(キャベツ、かぼちゃ、サツマ…

離乳食のおかゆの質問です。野菜の茹で汁が(キャベツ、かぼちゃ、サツマイモ、人参)があるんですけど、これでおかゆを炊いてもいいのでしょうか?まだ初期のおかゆには早いですかね?茹で汁の使い道がわからず、とり…

ももっぺ

ももっぺ

食べたことのある野菜ならいいかと思いますよ(´∀`)少しとろみを付けてスープとして飲ませるのもいいかも…

ぱるるんぱ

1歳前後の離乳食の、朝ごはんのスピードメニューを教えてほしいです!職…

1歳前後の離乳食の、朝ごはんのスピードメニューを教えてほしいです!職場復帰して毎朝バタバタ。朝は慌てなくていいように毎日同じ。朝の定番メニューがあるのはそれはそれでいいとおもってましたが、約1ヶ月毎日お…

あずむ

あずむ

1歳0ヶ月の子がいるワーママです。色んなバリエーションのごはん作ってあげたいけど…朝そんな優雅な時間は…

ドリムン♪

離乳食に使う野菜は、国産にこだわったりしていますか❓輸入野菜も使いま…

離乳食に使う野菜は、国産にこだわったりしていますか❓輸入野菜も使いますか❓ブロッコリーやかぼちゃなど、輸入品が多いので、時々迷ってしまいます(^◇^;)

みさきんぐ☆

離乳食の量と、断乳&卒乳について11ヶ月になったばかりの、少し大き(成…

離乳食の量と、断乳&卒乳について11ヶ月になったばかりの、少し大き(成長曲線はずっと中の上)の男子を育てています。食べ過ぎでないか、微妙です…よく離乳食を食べるので、もうおっぱいは卒業できるんでは?と思いつ…

いそ子

離乳食について質問です。初めての食材は小さじ1から始めるって聞いた…

離乳食について質問です。初めての食材は小さじ1から始めるって聞いたのですがいつまで続けるべきなのでしょうか?(゚∀゚)8ヵ月の息子がおります。毎日何かしら新しい食材をあげてます。1日目小さじ12日目小さじ2、…

こま

こま

私は、初日は小さじ1、次の日は小さじ2、であげて次の食材にいきます(^^)この前は朝に初めてブドウをあげ…

ちゃんこ

離乳食一週間同じメニューでも大丈夫ですか?土日に作り置きして冷凍して…

離乳食一週間同じメニューでも大丈夫ですか?土日に作り置きして冷凍して与えています。主食、野菜、たんぱく質はちゃんとしようと思って、例えば、お粥、かぼちゃ、鯛などを一週間毎日あげています。たまに、お粥に…

キラ姐

離乳食初期です!かぼちゃ粥や人参粥を十倍粥小さじ5+かぼちゃ(人参)小…

離乳食初期です!かぼちゃ粥や人参粥を十倍粥小さじ5+かぼちゃ(人参)小さじ1であげています(^^)これから量が増えていくにつれて十倍粥を小さじ6~7に増やせばかぼちゃや人参も増やしますか?割合がよく分かりません…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

開始されてどれくらいでしょうか?10倍粥はそのまま継続で小さじ5のままがいいですね。1週目お粥小さじ1~…

れい

冷めた離乳食は食べない子っていますか😳?うちの子今日から離乳食3週目な…

冷めた離乳食は食べない子っていますか😳?うちの子今日から離乳食3週目なんですが、結構食べるので、ひよこクラブのカレンダーどおりにあげてて、今日は10倍がゆ小さじ5、人参小さじ2、かぼちゃ小さじ1(本当は豆腐…

GYON

離乳食でよく使う食材(野菜、果物)はなんですか?今8ヶ月の娘がいます。…

離乳食でよく使う食材(野菜、果物)はなんですか?今8ヶ月の娘がいます。ほとんど手作りで離乳食を進めているのですが、使う食材がいつも同じになってしまっています^^;もう少しレパートリー増やしたいなと思っている…

たた

誕生日の離乳食で、野菜を星やハートに型抜きしようと思いいます✨この場…

誕生日の離乳食で、野菜を星やハートに型抜きしようと思いいます✨この場合①野菜は茹でてから型抜きですか?②野菜を型抜きしてから茹でますか?(鍋で茹でるのではなく、炊飯器でやろうかと思っています)野菜はにんじ…

おたけ

離乳食のおやきをクックパッドを見て作ったのですが、想像していたより…

離乳食のおやきをクックパッドを見て作ったのですが、想像していたよりすごくもちもちで、これ喉に詰まらせないかな!?と心配になりました💦(レシピを見ると、もちもちが特徴のおやきではあるらしいですが…)分量は…

退会ユーザー

慣れないうちは片栗粉減らして小麦粉と合わせて作った方がモチモチより柔らかめになって食べやすいですよ😊…

マッキー

かぼちゃの種にかび?緑っぽいのがついてるけど、種をとりのぞけば離乳食…

変なこと聞いてすみません。かぼちゃの種にかび?緑っぽいのがついてるけど、種をとりのぞけば離乳食に使っても大丈夫でしょうか?