※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

離乳食一週間同じメニューは栄養的に大丈夫ですか?料理が苦手で、お粥や野菜、たんぱく質を毎日同じようにあげています。たまにトッピングを変えています。

離乳食一週間同じメニューでも大丈夫ですか??
土日に作り置きして冷凍して与えています。
主食、野菜、たんぱく質はちゃんとしようと思って、例えば、お粥、かぼちゃ、鯛などを一週間毎日あげています。
たまに、お粥にきな粉とか青のりとかトッピングしてみたり。
料理は苦手な方なのです(´;Д;`)
栄養的に一週間同じメニューってどうなんでしょう?

コメント

ママリ

私上の子の離乳食のときは1ヶ月くらい同じメニューのときありましたよ!笑

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんですね!!
    みんなどのくらい頑張ってるのか分からないから、手抜きすぎ!?って思ってましたσ^_^;

• 10月2日
春

私もそうでしたよヽ(´o`;むしろずっとほぼ同じでしたヽ(´o`;

• ちゃんこ

ちゃんこ

それ聞いて安心しました!!

• 10月2日
ss.mam◇

お子さんの月齢にもよりますが、離乳食からきちんと栄養を体内の取り込めるようになるのは1歳前からなのだそうで、それまでは食感や味を体感させる・モグモグの練習をするような期間なので主な栄養源はミルクや母乳です*
なので3回食ぐらいまでは、そんなに気合い入れなくても大丈夫みたいですよ(^^)

• ちゃんこ

ちゃんこ

どのくらい気合入れればいいのか分からずσ^_^;栄養的にはまだ母乳で大丈夫なんですもんね!
    ありがとうございます😊

• 10月2日