※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

かぼちゃの種にかびがついていても、取り除けば離乳食に使っても大丈夫ですか?

変なこと聞いてすみません。かぼちゃの種にかび?緑っぽいのがついてるけど、種をとりのぞけば離乳食に使っても大丈夫でしょうか?

コメント

ひびち

私は身が柔くなってたら止めときます(T_T)
種があると痛むらしくカボチャは買ったらすぐ種だけ除くようにしてます💦💦

• マッキー

マッキー

身は柔くないです。
    そうなんですよね?種があると、痛むんですよねー、買ったらすぐとりのぞけばよかったー(>_<)
    失敗しましたー(>_<)
    どうしよう(>_<)

• 7月26日

ダメですね。目に見えない菌糸や胞子が食べる部分にまで行ってる可能性は高いので。私なら大人用にも使わず丸ごと捨てます。
タネ部分から腐るので、買ったらすぐにタネ取り除くといいですよ!

• マッキー

マッキー

やっぱり(>_<)ダメですよねー(>_<)そうなんですよね(>_<)種部分から腐るんですよねー(>_<)
    買ったらすぐとりのぞけばよかったー(>_<)失敗しましたー(>_<)
    どうしよう?

• 7月26日

退会ユーザー

大人なら食べても大丈夫かもしれませんが、数百円ケチって下痢とか腹痛で病院かかるくらいなら、お勉強代と思って捨てる方が潔いかと思います。笑

• 7月26日
  • マッキー

マッキー

やっぱり、そうですよね(>_<)
    わかりました(*^◯^*)ありがとうございます。
    捨てます。

• 7月26日
ぴっぴ

私ならもったいないけど破棄しますー😭

• マッキー

マッキー

やっぱりそうですよね(>_<)
    わかりました(*^◯^*)ありがとうございます。捨てます。

• 7月26日
いろは

カビは乳児、幼児にはあげないほうがいいみたいだし、あたしならあげません💧

• マッキー

マッキー

返事おくれてすみません。
    やっぱりそうですよね。
    やりませんでした。ありがとうございました。
    そのかぼちゃは、捨てました。新しく買ってきたかぼちゃで離乳食やりました。

• 7月26日