※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが食事をあまり食べなくなり、特にタンパク質を拒否する場合、どのように対応すれば良いでしょうか?

2歳3ヶ月の子どもの食事について

最近、ご飯を食べてくれません😭
好き嫌いはあるけどたくさん食べてくれる子でしたが、食べてくれなくなり困ってます
特にお肉や魚などのタンパク質を食べなくて、ハンバーグやつくねなら食べてたのにそれも嫌がるようになりました。
お米も残すようになってきて、私がスプーンであーんさせるとパクパク食べてくれますが、そんな食べ方でいいのかも不安です。(毎食はしてません)

あんまり食べてくれないお子さんは食事をどうしてますか?

コメント

ちゃむ

食べるものだけ食べさせてます!
無理やりあげても結局は食べないと思うので、、😅
食べない日はほんっとに食べません。
1日でスティックパン半分、白ご飯5口の日もあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり無理やりあげても食べないですよね!
    食べない日もあるとわりきって食べるものをあげたいと思います!
    コメントありがとうございました😭

• 5月8日
ママリ

台所育児というか、ポテサラとか混ぜ混ぜしてねーってさせるようになってから台所でつまみ食いめっちゃするようになりました!もうそれで食べてくれるならそれでいっかってなって、納豆や米もその流れで食べさせたりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに料理中に手で何かあげると、すごく喜んで食べます💓😂
    でもお皿に出すと食べない、、
    何でですかね😂😂
    その作戦で食べさせようかなと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も偏食激しくて、気に入らないと1食丸々食べない事も多いです💧
好きなものなら自分でパクパク食べるけど、好きなものでも途中からほぼ毎食親があーんしてあげてます😅
タンパク質はもう肉・魚を諦めて牛乳や豆腐だけとかでも良しとしましょ‼︎チーズとか好きな子多いですけど…どうですか?
うちの場合は逆で、野菜や炭水化物は全く食べなくて、タンパク質しか食べてくれません💦タンパク質は量摂りすぎるとお腹に良くないからご飯の量として足りなくて困ってます💧