妊娠12週目・栄養に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・栄養についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・栄養についての質問と回答をご紹介します。

あど

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べた…

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べたくない。空腹の朝が一番楽です。5週ごろから始まり、食べたら食べた分、気持ち悪い。気持ち悪くて、吐きたいけど吐けない。何か食べれば、し…

あゆ

妊娠12週の妊婦です。つわりで野菜が食べられず、食べれる物といったら…

妊娠12週の妊婦です。つわりで野菜が食べられず、食べれる物といったら、雑炊やお茶漬けになってしまいます。そろそろ栄養バランスを考えなくちゃと思っていても、どうしても野菜は食べたくありません。こんな状態…

Eritama

FGR(胎児発育不全)の可能性が高いです。現在妊娠18週で、17週の時に14週…

FGR(胎児発育不全)の可能性が高いです。現在妊娠18週で、17週の時に14週分しか育っていませんでした。エコーを見返すと、その前の14週の時には12週分となっていました。2.3週分発育が遅れています。ただ栄養が足り…

ひかちん

ひかちん

私も一人目FGRで、大きい病院に飛ばされそこで出産になりました。毎週病院になりNSTも毎週やらされました😅…

美由

12w5dのエコーです!わたしには、へその緒がわからないのですが、ついて…

12w5dのエコーです!わたしには、へその緒がわからないのですが、ついていますか?今、13w1dですが、へその緒から栄養をとっているんまっしょうか?

ぴろこちん

12週ですトツキトオカというアプリでもうへその緒から栄養を送ってると…

12週ですトツキトオカというアプリでもうへその緒から栄養を送ってると知りました。仕事が忙しく、不規則、栄養も十分に取れているのか不安です。追々、病院で赤ちゃんが栄養足りてるかなんて検査はするのでしょう…

ザト

ザト

栄養が足りてるかどうかは出産するまではわかりませんし、産まれてからもわからない場合が多いです(;´・ω…

jadfr

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜…

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜と思ってたらまた復活してしまい日常生活ができないくらいのツライ日々です(;_;) 5wくらいからつわりが始まり料理も体調が良い日以外は作れて…

ぴょんすけ♡

12wで収まったはずのつわりが再発しました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)この前は夏バテ…

12wで収まったはずのつわりが再発しました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)この前は夏バテかな?と質問させてもらったのですが、昨日の夜、今日の朝と吐いているのできっと再発してしまったのだと思います!全然食欲はあって、食べれる…

ミナmama

今日で、12w0dになりました。だいぶつわりも落ち着いてきたかと思ってち…

今日で、12w0dになりました。だいぶつわりも落ち着いてきたかと思ってちょっとご飯食べたら胃が痛いし、昨日からまたつわりがぶり返し、食べれないのに、吐きづわりが始まりました…。それに合わせて、前回の検診で…

ちゃんたろ

妊娠12週あたりから、栄養バランスを意識しましょう、と色んなところで…

妊娠12週あたりから、栄養バランスを意識しましょう、と色んなところで見かけるのですが、つわりがひどくてそれどころじゃありません。まだ、食べれるときに食べれるものを、で大丈夫なんでしょうか?

minghua

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからよ…

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからようやく落ち着いてきたかなーって思ってたのですが、18週目の現在、白米と味噌汁を食べると未だに吐いちゃいます…他の食べ物だとしんどくはなっ…

ぽっこ

今妊娠13週目なんですが、お腹が出すぎな気がします…。母親にも12週目の…

今妊娠13週目なんですが、お腹が出すぎな気がします…。母親にも12週目の時に 妊娠3ヶ月のお腹じゃない笑 って笑われました😅元々胃下垂だったのでそのせいでしょうか?それとも元々痩せ型だったからお腹が出るのが早…

りこ

悪阻などで現在までほとんど葉酸を取れないできてしまいました。(調子が…

悪阻などで現在までほとんど葉酸を取れないできてしまいました。(調子が良い時はサプリメントを飲んでいましたがホントにたまに)妊娠初期(12週目までくらい)に必要な栄養素と聞いているのでなんだか心配です。

シャチ🐋

子供らの立会い出産について。わたしは個人的に立会い出産させたいので…

子供らの立会い出産について。わたしは個人的に立会い出産させたいのですが、産院は怖がりトラウマになる子供の方が多いし立会いはあまり勧めてないと言われたし、どうしようか悩んでいるのですが。今、7歳の息子と…

あやみん

あやみん

素敵な話ですね。私も、10歳の子がいて現在予定日過ぎて陣痛待ちです。うちの病院は、子供の立ち会いは禁…

うどんちゃん

現在12週目で、初めての妊娠です。昨夜水っぽいサラサラした出血があり…

現在12週目で、初めての妊娠です。昨夜水っぽいサラサラした出血があり、その後チクチクとした腹痛が何度かありました。朝も腹痛と出血があったのでかかりつけの病院を受診しました。・出血の原因はわからないけど…

かっち

かっち

私も初期に二度、大量鮮血があり、何度も病院には行きましたが、『できることは安静だけ』と言われ、薬の…

みちょ

愛知県稲沢市の三輪産婦人科に通っている方教えて下さい!一人目のとき、…

愛知県稲沢市の三輪産婦人科に通っている方教えて下さい!一人目のとき、つわりが辛く先生に相談したところ、病院まで来られる体力があれば大丈夫。と何も処置してもらえませんでした。今回もつわりがひどく、フラフ…

ひかんママ

12W。本日検診でした(*^^*)糖尿病の検査しました。そしたらひっかかって…

12W。本日検診でした(*^^*)糖尿病の検査しました。そしたらひっかかってしまい、再検査。・゜・(ノД`)・゜・。その後栄養士相談があったので相談したところ普段飲んでいる飲み物が原因かもとの事。普段からコーラや…

みぃ助

昨日の病院で12週の割に頭が4cmで小さいと言われてちょっと心配になりま…

昨日の病院で12週の割に頭が4cmで小さいと言われてちょっと心配になりました(´._.`)エコーの様子は元気に動いていたし、心音もしっかりしていたのですが……コレって悪阻であまりご飯を食べられない私のせいでしょう…

ゆかそた

6wからつわりで吐き気があり、ちょいちょい吐いたりしてきました。でも1…

6wからつわりで吐き気があり、ちょいちょい吐いたりしてきました。でも1回の吐く量は少なかったです。3日前から寝る前の歯磨きで吐くようになりました。胃の中身全部出る勢いで、たぶん全部出ちゃってます😭つわりで…

マカダミア

マカダミア

つわり辛いですよね( ;∀;)私も6w頃から始まり20wすぎに落ち着いてきて今やっと元気になってきました!ご…

にゃんまる

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽…

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽減する気配もなく…気持ち悪さと吐き気が止まりません食事をしても大抵嘔吐してしまいます。けれど食欲は旺盛で、食べて戻すという負のスパイラ…

らん

らん

ご懐妊おめでとうございます٩(*´︶`*)۶つわり辛いですよね(´╥ω╥`)わかります❢上の子のときはにゃんまる様…

きなこ

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検…

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検査することになりました。不安です。出産予定日が決まる前まで、赤ちゃんの成長が遅いから排卵日がズレてるかもと言われていましたが、12wに…

♡こはママ♡

♡こはママ♡

私も昨年、胎児発育不全で28wのときに帝王切開で487gの赤ちゃんを出産しました。初めは小さいから大きい…

ゆってぃ

つわりがしんどい時は食べれる物や飲める物飲んでれば今は大丈夫だよ、…

つわりがしんどい時は食べれる物や飲める物飲んでれば今は大丈夫だよ、と看護師の方にも言われていたので、つわりが始まってからそんな生活をしばらくしています。しかし、妊娠6週から12週の今日まで本当に食べれる…