妊娠初期・栄養に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・栄養についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・栄養についての質問と回答をご紹介します。

non chan

お菓子がやめられないです。妊娠前は1日にポテトチップス2袋食べたり、…

お菓子がやめられないです。妊娠前は1日にポテトチップス2袋食べたり、コンビニでお菓子や甘いパンなど1000円分位買っては1度で全部食べたりしてました。妊娠初期はお菓子はやめようと我慢できてたのに5ヶ月頃から…

瑞希

妊娠初期のカップラーメン。現在五週目です。つわりはまだないのですが…

妊娠初期のカップラーメン。現在五週目です。つわりはまだないのですが、今日無性にカップ麺が食べたくなり、身体に悪いとわかっていながら、どん兵衛を食べてしまいました。妊娠初期だし栄養を考えなきゃと思うん…

めめすけ

18w5dの初マタです。今回は私の体重の事で相談させて頂きます。妊娠初期…

18w5dの初マタです。今回は私の体重の事で相談させて頂きます。妊娠初期はつわりが酷く、常に嘔吐、病院では点滴を打ってもらってました。妊娠前と比べると5キロ落ちました。安定期に入ったくらいからは吐き気も落…

ふたば

妊娠15wの初マタです。葉酸のサプリを妊娠初期からずっと飲んでいるので…

妊娠15wの初マタです。葉酸のサプリを妊娠初期からずっと飲んでいるのですが皆さんいつまで飲んでましたか⁇なんか最近サプリ飲むと気持ち悪くなるのでやめたいのですが、夏バテもあって食欲ないので栄養不足が心配…

ぴぴ

ぴぴ

葉酸は妊娠初期に特に必要とするため、中期以降はサプリでなく食べ物からのみの摂取で問題ないみたいです…

yuka.ttm

妊娠初期ですが、ラーメンばかり食べたくて仕方ありません😱インスタント…

妊娠初期ですが、ラーメンばかり食べたくて仕方ありません😱インスタントもお店のも。赤ちゃんの為に栄養があるものを食べたいと思ってるんですが、そういうものはあまり喉を通らずにラーメンだと全部食べられます……

俊春美

妊娠初期15週の時に血液検査113で引っかかり糖負荷検査にも引っかかって…

妊娠初期15週の時に血液検査113で引っかかり糖負荷検査にも引っかかってしまい産科で妊娠糖尿病と診断されてしまいました😢初期の血液検査では検査1時間前くらいにおにぎりを食べてしまったのがよくなかったのかと自…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

jaemmm

妊娠初期から胎盤が出来るまで?卵黄嚢を見た事がない方いらっしゃいます…

妊娠初期から胎盤が出来るまで?卵黄嚢を見た事がない方いらっしゃいますか?みなさんのエコーを見るとだいたい卵黄嚢が確認見えて、ここから栄養貰ってるんだなぁ〜。なんて思うのですが、私は1度も見えた事がない…

ひよこ

妊娠16w4dです。悪阻がまだ終わらないママさんや、長かったママさんに質…

妊娠16w4dです。悪阻がまだ終わらないママさんや、長かったママさんに質問です。妊娠初期の悪阻時期は水分を取って、食べれるものを食べれるだけ食べたら良いと聞いて、そうしてきたのですが、このくらいの時期から…

はじめてのママリ🔰

妊娠13週になりました。13週ってもう胎盤出来てますか?というのも、吐き…

妊娠13週になりました。13週ってもう胎盤出来てますか?というのも、吐きつわりだったんですが、ここ2日ほど調子が良く、妊娠前に好きだったカップラーメンのトムヤンクンヌードルが食べたくて食べたくて…。刺激物だ…

年子ママ❤️

妊娠初期で風邪引いて、この栄養ドリンク飲んでたよーって方いますか?そ…

妊娠初期で風邪引いて、この栄養ドリンク飲んでたよーって方いますか?その栄養ドリンクの名前、写真もあれば教えてくださーい!あさってまで病院に行けそうにないので それまで栄養ドリンクで乗り切りたくて…※中傷、…

るる

妊娠初期の検査で血糖値が102で、100以上ということで再検査になりまし…

妊娠初期の検査で血糖値が102で、100以上ということで再検査になりました。この再検査ですが、当日0時以降は絶食、当日9時から4回にわたって採血され、トータル2時間かかるそうです。ですが、私は今絶賛つわり中…食…

りこ

悪阻などで現在までほとんど葉酸を取れないできてしまいました。(調子が…

悪阻などで現在までほとんど葉酸を取れないできてしまいました。(調子が良い時はサプリメントを飲んでいましたがホントにたまに)妊娠初期(12週目までくらい)に必要な栄養素と聞いているのでなんだか心配です。

a.y.a.

妊娠初期で、無性にカップラーメンが食べたくなった方いらっしゃいます…

妊娠初期で、無性にカップラーメンが食べたくなった方いらっしゃいますか?このところ、夜になるとラーメンが食べたくなってしまって、、、消化に悪いし、栄養面考えてもあんまり良いとは言えないんで、食べるの躊躇…

ぴー

食べ物の添加物についてです!13wで胎盤も徐々に出来てきていると言われ…

食べ物の添加物についてです!13wで胎盤も徐々に出来てきていると言われましたが、まだつわりが治まらずコンビニ弁当(冷たい麺など)かお菓子しか食べられません。初期からほとんどそんな食生活です。初期は元々の栄…

おはなちゃん

おはなちゃん

わかりますー!その日に食べられそうな物を買って食べていましたよ。あとはアイス。つわりがあって毎日自分…

rin☺︎

現在妊娠5w4dです。一昨日5w2dで胎嚢の確認ができました。まだ早いから…

現在妊娠5w4dです。一昨日5w2dで胎嚢の確認ができました。まだ早いから今日見えるのはここまでね〜と先生に言われましたがこの時期にまだ赤ちゃんが見えてないのが不安です。胎嚢の大きさも言われてませんがこのエ…

うー

妊娠初期ですごい便秘になってしまいました😭つわりで栄養が偏ってるので…

妊娠初期ですごい便秘になってしまいました😭つわりで栄養が偏ってるのでそれが原因ですよね😱1人目の時は初期ではなく中期~後期に便秘で病院でお薬貰って飲んでましたが私に合わず、目眩や気分が悪くなったことがあ…

猫がさわりたい

猫がさわりたい

家にいるときはBIO1日一個で便秘知らずでした✨二人目は妊娠中期から切迫早産で入院したので、1日1個~3…

みち

妊娠6ヶ月の初妊婦です。体重管理について質問です。妊娠初期は157cmの4…

妊娠6ヶ月の初妊婦です。体重管理について質問です。妊娠初期は157cmの42kgでまあまあ痩せ型の方だと思ってましたが、先週の検診で46kg...周りからは元が細すぎたんだとか、まだ平均体重にもなってないんだから大丈…

はるる

8wです!心拍数が確認されて二頭身のエコーを見てニヤニヤ…😊💕母子手帳を…

8wです!心拍数が確認されて二頭身のエコーを見てニヤニヤ…😊💕母子手帳をもらって来て下さいと言われてニヤニヤ…😊そこで相談なのですが、昼夜逆転生活になってしまい起きるのが昼頃のため、朝ご飯はあまり食べていま…