※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ちょっとしたことで落ち込んでしまいます。特に日が暮れた夕方からどう…

ちょっとしたことで落ち込んでしまいます。。。
特に日が暮れた夕方からどうにも気分が優れません…

だらしない夫にイライラ…
イラつけるだけ元気ならいいのですが、最近イラッとした後に、この人のせいで私の生活は満たされないと気分が沈み込むようになりました。

子どもは可愛くて仕方ありません。
でも下の歯が生えそうになっているのを発見して、「あっという間に大きくなってしまう…」と成長は嬉しいはずなのに悲しくなり…

以前、華やかな業界で仕事をしていました。
でもとても激務で、転職したからこそ子どもを産むこともできたのですが、かつての仲間が活躍していることをメディアで目にし、「自分は終わった人間だ…」と落ち込みます…

極めつけは、かつての仲間に「ご活躍拝見しました!」というような連絡をしたところ、既読スルー。。。
お忙しいんだろうなと思いつつも、返信する価値もない相手だと思われているのではと悲しくなりました。。

もうあの場所には戻れない…
私には可愛い息子がいるけれど、いつか大きくなってしまうのが寂しい。。
イラつかされる夫がいる…散らかされた部屋を見るたびにため息が出ます。。

産後すぐは落ち込むことはありませんでした(義母や夫が嫌になり、涙が止まらなくなることはありましたが、なんだか落ち込むということはなく…)。
ホルモンバランスも落ち着いてきたであろう今、とてもどんよりします。。

まとまりのない文章ですみません。。。
同じような方がいらっしゃったら、お話伺いたいです。

コメント