※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

義母の愚痴です。臨月に入ってから、毎日のように「体調どう?もうすぐ産…

義母の愚痴です。
臨月に入ってから、毎日のように「体調どう?もうすぐ産まれそう?」っていうLINEが来ます。
夫が鬱陶しがって、私が体調悪くても「全然大丈夫。まだ産まれないし気長に待ってて」って返してるのですが毎晩同じようなLINEが来ます。「赤ちゃんにはやく逢いたい♥️」とか、「早くおばあちゃんにして」とか。
私だって、苦しいし重いし、何より我が子にはやく逢いたいから産みたいわ‪💢と思いながら…🥲
陣痛きたらすぐ連絡してと言われているのですが、私は夫に産まれてから3日後くらいに来て欲しいと伝えてあります。でも陣痛きたらすぐ来るつもりでいるそうです。私と孫(我が子)のことよりも自分優先?って感じです。会いたい気持ちはわかります。
もう孫フィーバーまじでむり…
陣痛室来るのは夫と実母で勘弁🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そ、それはうざい
うざすぎる
私は幸い?コロナ禍で義母がくるの阻止できましたが、普通立場的に気を遣って引いてくれますよね。いや、そうであってほしい。笑

旦那さんに、強く言ってください!
産まれて少し落ち着いてからにしてほしい!そこは旦那さんから伝えて!と。
産後めちゃくちゃ気持ち乱高下します!!だから私は夫以外受け入れられませんでした。大好きな実母もだめでした。
初乳があげられないとか、みんなの赤ちゃんのほうがよく飲んでる、とかそういうのでマジで気が狂いそうになります!
そのくらい、メンタルいかれますから!
なので義母なんてもってのほかです✋
退院前日くらいでちょうどいいです!
家にはこないでほしいし、退院前日!笑

• S

S

ウザイですよね…笑
    元気な赤ちゃん産んで!とかも、すごいプレッシャーで、なかなか寝付けないストレスとかでさらにイライラが増してます笑

産後は疲れてるしガルガルしそうです笑
    入院中にちゃちゃっとお披露目して終わり!が1番いいですよね…🥺

• 2月20日
あっちゃん

私も先日義母から「生まれそうになったら病院に行くから。」と言われ、「今まだコロナで入院中は面会できないんです…。写真,送りますね!」と伝えました😅

「私は忙しいから、産後の手伝いは出来ない。」とあんなに言っていたのに、孫にはそんなすぐ会いにくるの?
産後は辛いですよ…?
と思ってモヤモヤしていました…笑

しかも、私の母には「嫁に来てもらったんですもの。産後のフォローは任せて」と言っているようで、私たち夫婦には「産後のフォローは無理だから。孫には会いに行くから。」と頼んでもないのに何度も念をおされます…
元々遠方で期待していないのですが、頼んでないのに何度も言われることにストレスを感じます😔
それなのに産後すぐ孫には会いたい、家に泊めろ…
旦那に、「孫に会いにきてもらえるのはありがたいけど、本当なんもおもてなしできないから泊まるのだけは本当勘弁してもらって…。ご飯や布団の準備を産後すぐからは出来ないよ。」と伝えています😅
子供に会えるのは嬉しいですが、義家族との関わり方って難しいですよね…😓
可愛がって貰えるのは嬉しいですが、やっぱりしばらくはゆっくりさせて欲しい🥲

• S

S

面会禁止なんですって言い切っちゃうのもありですね!
    現時点で、写真をみてねで共有してね♡って届くのがもうストレスでwwwwww
    生まれてからそんな余裕あるんかなぁとか思ってます。

なんか、物凄く自分勝手なお義母さんですね(><)
    家に泊めろとか無理無理!笑
    自分のことしか考えてないですね〜(><)

既にベビー用品の初めてを奪われてガルガルしちゃってて、義母に会わせたくない!って思っちゃってます笑

• 2月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

みてねも時間のある時にでいいから…とかなら良いけど、強制されると嫌ですよね…😫💦

うちの義母は最初、ケータイのデータをUSBに入れてよこせと言ってきて、1人目の時毎月それをやるのがストレスでした…
    1人目だから写真大量に撮るし、パソコンは古いし,そもそも眠れない時にケータイをわざわざパソコンに繋いで…それをまたUSBに移行して…っていうのが本当ストレスで…

アンチスマホ&アンチSNSなので、みてねを使えるようになるまで4年かかりました…笑
    私がストレスになりすぎて、旦那にブチギレたら、旦那から「みてねにしかもう送らないから。俺のデータはもちろん、他のデータもUSBにするとか今時どんだけ面倒なことなのか理解しろよ。絶対やらないから。」と伝えてくれ、ようやく…笑

ただ,いまだにLINEなどは使えず、メールでの連絡です😅

ガルガル期なんて、少しでもストレス減らしたいのに何で追加してくるんだって感じですよね…( -言- )

というか、ベビー用品の初めてとか1番楽しみなのに奪われるとか、私なら一生根に持ちます…😭💦

• 2月21日
むーむー

全然生まれそうにないときのまだ?はイライラしますよね😅

私は上のこ2人共、予定日超過したんですが『まだ生まれないの?』の確認が一番イライラしました😅
こっちだって産まれるの待ってるんだよ!ってキレたことありますw

• S

S

いやー、ほんとにイライラしますね…
    こっちが1番知りたいわ!ですよね😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私ならお祝いの品をおねだりして話をとりあえず逸らしてみようと思います(ベビーカー、チャイルドシート)
10万未満の高額な物の商品を送ってこの日までに欲しいんだけどと逃げられないように日付も指定して冷静にさせます笑

それでも直ぐに購入報告があれば
本気とみなして来てもらいます。
こらからも孫の財布となって可愛がってくれたら良いなと。

非常識な人には非常識な対応がやられて一番かと思ってます笑

• S

S

お祝いの品、すでに準備済みなのです…(т-т)
    私は選びたかったのに、勝手に義母が買っててセンス最悪でした。。
    抱っこ紐、チャイルドシート、ベビー服、ベビーベッドなど。。。
    私が育てるから私が選んだの!とか言われて、妊娠前は好きだった義母を今では苦手です🥲

高いものなので、ありがたいんですけどね(><)

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様、かなり本気ではありますね💦
    相談無しで、購入されるのって自分の趣味じゃないから使いたくないですよね、、、(気持ちは有難いと思いつつそれはその人の自己満足に付き合ってるんだよな〜っていつも思います)

私なら今後関係が良くなるかもしれませんので面倒見てもらっちゃってゆっくり休もうと思います。
    年老いた体では孫の世話は本当に大変なので
    うちの親は腰がおかしくなったと言っていました。笑
    したい気持ちはあっても体がついてこなくなるはずです。

• 2月20日
  • S

S

そうなんです…警戒心MAXです笑
    職場の人や親戚中に中古品ないかと声掛けして、押し付けられるのもほんと迷惑です(><)
    ほんとに!自己満ですよね!!

夫が赤ちゃんの時、夫のことを置き去りにして遊びに出かけてたような人なので、安心して預けることも出来なくて😭

確かに、ヘトヘトになってくれたら諦めるかもですね笑笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ、、、
    頭の中、フィーバーすぎてついていけないですよね💦💦
    頼んでないのにやってやっている感まで出された時にはたまったもんじゃないですよね💦

大事な時期に気苦労が絶えないかと思いますが
    Sさんが少しでも残りの時間を心地よく過ごせることが大事だと思うので
    気分転換しかり
    占いでお母さんを見てもらうのもしかり
    少しでも気楽に楽しく過ごせることを陰ながら応援しています!!!

• 2月20日
てんこ

すでに孫フィーバー始まってますね🥲
早くおばあちゃんにして…って😨あなたをおばあちゃんにするために産むんじゃないですけど😅って思ってしまいます🤣
ベビー用品まで勝手に用意されてありがた迷惑ですね😭💦
この先が思いやられますね💧