※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melonpanna
子育て・グッズ

知らない子供たちとの接し方に悩むお子さんの親ですが、迷子にならないように気をつけながら、お子さんと一緒に近づいてみると良いでしょう。

近所の知らない子達が遊んでいてなんの迷いもなく寄って息子、3歳ですがお喋りもあまりできず、人見知りもなく発達遅いです( ; ; )
散歩途中知らない子達の中に入って行った場合親としてどうしたら良いでしょうか?

コメント

うちの我が子と全く同じ🥰
4歳からはお相手の親御さんにクローバーを「どうぞ!」って急にしだすので、「すみません💦捨てちゃってください」という流れが多いです(笑)

言葉あまりでなくても、時たま遊べてそうな時はあると思うので、もしそうなら見守ってて全然OKだと思います︎︎👍
そうじゃなさそうな時にはスっと引き剥がします

遊べた時には遊んだ子や親御さんに「ありがと~!」って子供と言ってます🍀*゜

その都度みて対応するしかないですが、ラフな気持ちで対応していきましょ😊

• melonpanna

melonpanna

コメントありがとうございます(*^_^*)
    とっても参考になります♪
    誰にでもフレンドリー過ぎて親としてどうして良いのやらで困惑しちゃいました(>_<。)
    公園とか支援センターだったらそこまで気にしないのですが、今日は家の敷地内で遊んでいる子達の輪に入っていっちゃったもので😅笑
    ちなみにそーいった場合時間的にどのくらい見守りますか??🤔

• 2月12日

退会ユーザー

時間の許す限りは見守ってます︎︎👍
    長ければ長いほど、遊び終わったら本人はなんとなくご機嫌な気がするので😊

• 2月12日
  • melonpanna

melonpanna

そうなんですね!
    素晴らしいです🥰
    見守りもなかなか体力使いますよね😅
    なんか産前産後もう体力が無くて立ってるのもしんどくて🥲子供の為に体力つけなきゃです☺️

• 2月18日