※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出や子育てで忙しい毎日。旦那の土日の寝坊にイライラ。同じ気持ちの方いますか?

外遊び、散歩、親の私も楽しいし気分転換になるのですが、毎日出歩くのはなかなか大変です💧

あんよも上達して靴も履いて、お散歩行こう〜と誘うと自分から玄関へ向かおうとする子ども。とても可愛く思います☺️

しかし基本平日ワンオペで、早ければ9時過ぎから外に出る準備をして、支援センターや公園に行くようになりました。(子どもがつまらなそうにする、私が家にいると息が詰まりそうな感覚になるので。。)

午前午後2回の外に出るのはなかなか大変で、私も髪ボサボサ、どすっぴんで行くのでなんだかなぁという感じです。


外に出ると気分転換になって良いのですが、土日休みの旦那が遅くまで寝ているのを見るとうらやましかったり、イライラしたりします。
こちらは毎日ワンオペで、外に出て子どもの安全を見守りながら出掛けているのに、、私もたまには遅くまで寝ていたい!!と思います。

でも毎日遅くまで仕事して来て、せっかくの土日休みなので休みたいよな〜とも思うし💧


同じような気持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

ぴぴぴ

私も長男のときそうでした😭

家にいたくなさすぎて😭
あと家にいると息子が抱っこマンになるので、
支援センター、フル活用でした😭

私も髪ボサボサ、どすっぴんでした。
今でもです。。。

子供の荷物を忘れまい!と
自分の上着や眉毛を置いてくることは
今でもあります。

それでも家にいて鬱っぽくなる
自分と息子が一緒にいるより
外で楽しそうにしている息子を見て
自分も幸せだなぁ、と思うほうが
良くて娘生まれてからも
そうすることが多いです。

上着と眉毛を忘れる回数も
増えましたが。。。笑

旦那さん、起こしちゃだめですか?

私は起こしてました。
息子だって、やっとお父さんと
会えるのに遊べるのに。

あと私は生後半年くらいに
旦那にブチギレてから←
起こすか、交代で寝ています。
お昼も。

旦那さんはお金稼いできてくれるけど
こちらは、人の命を大切に育ててるんです。
どちらも大事でどちらも重要な仕事です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます、返信が遅れてしまいすみません💦

    そうだったんですね、、大人1人子1人だと、大人のほうがちょっとしんどくなることもありますよね💧
    子どもが楽しそうにしていると、私も幸せな気持ちになりますね、とても分かります!

    子どもが旦那と遊びたそうにしているので、寝室に乗り込んだりしています😂
    それで起きてくれたら、良しとしようかなと思います(笑)

    どちらも大切なんですよね、、優劣の問題ではないですよね。

    • 2月9日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    グッドアンサーありがとうございます❤

    • 2月11日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    こちらこそ遅れてすみません💦

    一人目の育児だと特にしんどいかな?と思います。
    準備物も手探り、
    お出かけ先も手探り、
    どれだけシュミレーションしても
    失敗ばかり。。。
    少しでも子供と自分が幸せになれる道筋を
    見つけられるといいかなと思います💓

    子供は遊びたいですよね🥺
    仕事とかわからないし💦
    旦那さん、起きてくれますように‼🙏🏻

    最後、
    責めたような口調になってしまっていたら、
    不快に思われなら申し訳ございません。


    どちらも大切だからこそ、
    こちらだけが我慢する必要ないと思う、
    旦那さんと話し合って、しんどいなら
    自分も少し休める方法を
    見つけてもらえたら、と思い書きました。

    言葉足らずですみません。

    • 2月11日