※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

わたし潔癖かなって思っちゃう内容の呟きです…夫の実家に帰省。義父と娘…

わたし潔癖かなって思っちゃう内容の呟きです…

夫の実家に帰省。
義父と娘、義母が入ったお風呂。
前から思ってたけれど、風呂の湯にいっぱい髪の毛やらなんやら浮いてる…き、きちゃない…

風呂上がり、濡れたタオル含めて色々洗濯機に放り込んで、洗濯機を回すのは明朝。
蓋はしてないけれど、んんん…洗濯槽大丈夫?!
一緒に洗濯したくない…なんなら使いたくない…
今までは私たちの洗濯物と義両親の洗濯物は分けていたけれど、なんか今回はそれをしていない夫、なんでだ?

義実家は一軒家だから娘は走り回れて好きそうなんだけれど、私はこの衛生面がとても気になり、毎回ゾッとしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂は気になる時は、シャワーだけにしちゃいます!
私も水には神経質なので乾かさないでくしゃくしゃは嫌です!でも、それを気にしない人も多数。笑

私は、毎度自分の神経質なところは、共同生活においては、ズボラに合わせて我慢するしかないって思います😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

シャワーだけに、の気持ちめっちゃわかります😭
    ここが自分の家ならマイルール適用ですが、あくまでも義実家だし義実家のルールに習うしかないと諦めるしかないですよね…😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、こーゆーのって
    言ったらこちらが口うるさい
    細かい人
    神経質
    とか悪く言われませんか?笑

我慢してるのに何故か悪者。笑

• 2月7日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

直接義母に言えてないんで、陰でなんで言われてるか分からないんですが、プチ潔癖くらいの友達に話聞いてもらって消化してます。笑

• 2月7日
mini

私も義実家に行ったら気になります💦
洗濯物も詰め込んだのに朝回すし😭なんか洗濯したあとも臭う気がします。湯船も汚いな〜と思って浸からないです!
1泊だけにして、洗濯物持って帰ってます💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

一緒すぎて共感しかないです😭
    うちは次の人のために浮いたものは洗面器ですくって流すのよ〜って幼い頃かれ言われてたので、やはり育ってきた環境って結構出てきますね…娘には伝えていきたいなあと思います😭

• 2月7日
ぷに

それはいやてすね! 
私は義実家に行くと一番に入れてもらえるのですが、たまーに母の後に入ることがあると色々浮いてますw💦
自分が出るときは髪の毛浮いてないか、浮いてたら取ります…
洗濯槽もめっちゃ汚いです。かび?
洗濯槽の中に入れとくのはあまり気にならない(自分ちではしないけど)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですよね、髪の毛浮いてたりしたら取りますよね…!!
    乾いてる洗濯物ならまだ良いんですけど、濡れてるタオルとかを入れるのがなんともゾクゾクとするポイントでして…😂
    今度の誕生日プレゼントはダスキンのお掃除サービスにしたいです😂

• 2月7日
ma

旦那の実家で湯船に浸かったことありません😂1番に入らせてもらっても。笑
例えお湯が綺麗でも、そもそも湯船は綺麗なん?とか、めっちゃ気になって入れないです。笑
洗濯に関しては、旦那の分は実家で洗濯してもらってますが、私と子どもの分は持って帰ります(泊まる日数によっては娘のものも洗ってもらいますが)
フェイスタオルは持参です😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

確かに、洗い方気になりますよねー!笑
    思わず湯船の周りさらっと手で確認しました(結果はご想像にお任せします笑)
    持って帰るのナイスですね👍
    今回は5泊6日するんで洗わないと回らなく、尚且つ今日の洗濯分は夫がポイっと入れてたんでわざわざ取り出すわけにも行かず😭
    明日から対策を講じたいと思います😭😭

フェイスタオル持参も素敵です…!

• 2月7日
ママリ初心者

私、実家の湯船もダメになりました😅
実家に住んでた時は何も思ってなかったんですが、実家を出てから父と兄が入った後の湯船に入れなくなってしまい...

なので、義実家なんて絶対無理です。笑
そもそも行ってもホテルに泊まりますが😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご実家もですか!
    実は私も妊娠前はそこまで気にならなかったんですが、妊娠出産を経てからめちゃくちゃ色々目に付くようになりました😂
    不思議ですよね…
    うちは母か、孫たち帰省する時は必ず浴槽をジャバで消毒してるんで、益々母が好きになりました。笑

ホテルに泊まるという選択肢羨ましいです!!
    逃げ込めるならぜひそちらが良いですね♡笑

• 2月7日