※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の携帯に知らない番号から連日の着信があり、困っています。生命保険や銀行、親戚関係など、可能性を考えていますが、どう対処すべきか悩んでいます。

旦那の携帯へ知らない携帯番号からここ3日毎日かかってきます。
仕事で出られない時間です。
可能性あるとしたら?

1、生命保険の担当者?新しく変わったとか?
2、銀行、郵便局が、はずかしながら定期預金借り入れでマイナスなのですが、その関係で?(でも銀行などは携帯なんてかかってこない?はがきなどもない、利息はきちんととられてる、1年くらいマイナスのまま)
3、旦那の親戚の関係?誰かが危篤とか?それなら旦那の実家の母からもくるよね?
4、間違いまたはセールス

とくに2だと、そもそも銀行や郵便局などは携帯からかかってくること、あるのでしょうか?(マイナスで利息とられることは承知してるのでそのことはスルーくださち)
みなさんならどうしますか?
電話番号検索でもでてきません。

何回もかかってくるので困ってます。

コメント

ももんが

検索かけても出てこず、何度もかかってくるなら一応出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してもでません。
    仕事中かかってくるのででられなくて。 可能性として、銀行などからは考えられますか?

• 1月24日
  • ももんが

ももんが

銀行などは基本は固定だと思います🤔
    携帯なら生保かセールスの方が可能性としては高い気がします👀

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    そもそも銀行から借り入れしてるからと電話って聞かないですよね。
    携帯番号なのでやっぱりセールスかな。

• 1月24日

一回出るのは難しいですか?
セールスなどだったら今大事な電話を待ってるので切ります!と切ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりセールスですかね?可能性として銀行などからは考えられますか?銀行とかだつたら、固定電話からかけてくるかな。

• 1月24日

退会ユーザー

セールスの可能性も全然ありますね!
    銀行からかかってきた事ありますが私の場合は固定でした

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セールスですかね。銀行からはどんな要件の電話でしたか?差し支えなければ教えてほしいです。💦

• 1月24日

退会ユーザー

銀行からはお金等借りた事ないのですが、借入額の上限を上げませんか?みたいな提案でした

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借りたことないのにかかってくるのですね💦
    定期預金自動貸付やってるのですが、そんなことでは携帯番号からかかってきませんよね。💦はがきとかもきてないし、

• 1月24日
ママリ🔰

私の経験では、銀行や郵便局からの電話は固定電話からのみですね🤔
留守電にでも一言入れるかショートメールがあれば安心して出れますが‥
何度もかかってくる=ご主人様に用事があるということですもんね🤔
間違い電話もしつこい可能性大です‼️笑
本人は間違えてないと思ってかけてますかね🤣笑
何回もかかってきて、出て、違いますって言って電話切ってもまたすぐ同じ方からかかってきますし🤣笑
個人的には知らない番号は一度は出ないで、またかかってきたら一応でます。でられなかったらワンギリでかけ直して用事がある相手からまたかかってくるのを待ちます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱり銀行などは固定電話ですよね。
    定期預金自動貸付をやってるのでまさかそれでかかってくるのかなーとかでもはがきとかもきてないし、そんなことではかかってこないですよね💦

• 1月24日
ミラクル

この前、何度もくるので、ついにでたら、今、請求中の生命保険会社からの質問電話でした!
検索しても出てこなくて、大阪?の電話番号でドキドキしましたが、電話してよかった💦となりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

請求中とは、生命保険の何かを請求していたのですか?
    大阪の番号ということは固定電話ですかね?
    こちら携帯番号なので怖くて。

• 1月24日
  • ミラクル

ミラクル

そうです!保険金もらうのに、質問あったみたいで。固定でした!
    うちは携帯なら運送会社がたまにあるくらいです💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。配達頼んでるのもないし、不在票が入ってる荷物もないのでほんとに不思議で。

• 1月24日
みい

非通知で自分のスマホからかけてみるかもです。もしくは公衆電話。向こうが名乗ればわかりますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非通知でかけること考えたのですが何か料金がかかって詐欺みたいになることってありますかね?
    公衆電話もありですね。

• 1月24日
  • みい

みい

公衆電話はアリと思います!最悪入れた小銭分ですし。
    うちは保険の担当変わった時に何回もかかってきました。うざ過ぎました(;´Д`)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一番可能性があるとしたら、保険の担当者変わりですよね。何度もかかってきて、無視しましたか?あまりにもかかってくるから出た感じですか?

• 1月24日
  • みい

みい

ショートメールも送ってきたので担当変わったのはわかりました!でも、その時はすでにうざっ!と思っていたので出ませんでした。間違えを装って?旦那にもかけてきたので、迷惑案件です(# ゚Д゚)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ほんとに用があるならショートメール送ってきますよね。
    旦那の場合、ショートメールも留守電なくて。
    その担当者うざいですね💦

• 1月24日
  • みい

みい

ほんと相当うざかったです!
    別の用件あった時は保険会社にかけ、担当者に折り返させると言われたので、担当者しつこくかけてくるのでイヤなんですとはっきり伝えたら、かからなくなりました🤣

ふつうなら何度も出なければショートメールなりなんなりで用件残しそうですよね😅

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    ショートメールとか用件残さないから、旦那はほっとけと思ってるみたいです。

正直わたしは銀行じゃなければ良いなと、思ってます。でも銀行とかだと固定電話からかけてきますよね?

• 1月24日
  • みい

みい

銀行からかかってくるとしたら固定からしかなかったです!担当者付いて家に来てもらってるとかなら別かもですが🙄

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当者がいるわけでもなく、今まで一度も、家にも来たことありませんし、電話もかかってきたことありません。
    定期預金自動貸付でマイナスになっているので(利息は払ってます)すがそんなことではかかってきませんよね。

• 1月24日
  • みい

みい

そんなことではわざわざ個人の携帯電話からかかってこないと思います!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!もう1年くらいその状態なので今更ですよね。
    やっぱり別の電話かなぁ。

• 1月24日