※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

飲食店のキッチンで未経験の配属4ヶ月の女性が、自分に向いていないと感じて悩んでいます。以前の事務職の方が良かったかもしれないと思っています。

もう悲しくて。呟かせてください
飲食店キッチン、未経験で配属四ヶ月です。
多分向いてないんだと思います。
分からないこと聞いたら怒られる、
聞かなくて自己判断だとまた、怒られる。

いままでずーっと、銀行事務、一般事務でした。
子供産まれて、時間の都合などで飲食店勤務してきましたが、
『日本語通じないの?』
『日本語しか話してないよね?』
もう、辛いです。


もちろん、私の落ち度があって、他の雑音もあるなかで指示聞いてやってるので、うまく聞き取りが出来てなかったりして、うまく出来ないこともあります。

だけど、

多分センスないんだなってわかります。

事務やってたときのほうが良かったかもしれない。
ノルマがある仕事のほうが好きです。

コメント

○pangram○

向き不向きもあると思いますし、指導者の良し悪しでずいぶん変わると思いますよ。

そこの店の人、
頭悪いんだと思います。

日本語通じないの?って…

ブーメランですよそいつ。

通じる日本語話せ!と言いたくなる…

辛いなら辞めちゃっていいですよ。無理しないでくださいね…

  • ままり

    ままり

    多分向いてないんだと思います…
    私も仕事遅くて、要領悪いから仕方ないんですけどね😭

    そう、辞めたいけど、
    お金欲しいし、踏ん切りが。
    でも、辞めるほうに傾いてます

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    ばかなの?とも言われました

    • 5月13日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    ひ、ひどい!!!

    体を壊す前にやめていいです本当に。

    他のことやりましょう。そんなクズの店なんか、辞めちゃいましょう。

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    辞めようと思います😭

    • 5月14日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    退職を届けたので、辞めていいんですよ。引き止められても、辞めましたので。でいいです。
    辞めさせてもらえないと言うのは,法律違反です。
    日付を記載した退職届を出しているなら、その日から2週間すれば辞められます。

    出勤しなくていいですよ。

    騙されてはいけません

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    退職届は出していないです!💦
    退職させてくださいと申し出しました💦
    詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    ひどいことを行ってくる人と、シフトをずらしてくれることになりました(°▽°)

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

それパワハラですよ、、
言われたことメモしたり録音したりして上司や外部の然るべき機関に相談しましょう💦

  • ままり

    ままり

    言われたことメモするの大切ですよね😭

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

それはその上司?が悪すぎると思います。そんな言い方されたら誰だって自信なくすし向いてないって思っちゃうよ。

心が壊れる前にとっとと辞めよう。

  • ままり

    ままり

    辞めようかなと思ってます…😭

    • 5月14日
しゅしゅ

一般的に飲食店はブラックが多いと言われていますからね

調理専門学校でトップの成績で責任感があって
人当たりも良い知人でさえ
個人店の飲食店でバイトをはじめて1週間でバックれしてましたよ😅

  • ままり

    ままり

    バックレるって、突然こなくなるとかですかね?💦
    飲食店がこんな環境下だったとはって感じです

    • 5月14日
ままり

皆さんありがとうございました。
今日退職の意向を伝えたんですが、人手不足もあり、退職することが出来ませんでした。