※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お金・保険

会社の確認ミスで育休手当が入らず、予定外で困っています。生活は厳しく、復帰時期も悩んでいます。皆さんはすぐに復帰しますか?

会社の確認ミスで入る予定の育休手当が入りません…
正直育休手当に頼ろうとしていたので予定外でどうしようとなってます。
旦那の収入だけで生活はギリギリで、出費が多い月は赤字です。子供が一歳になってからの仕事復帰を考えていたけど、皆さんならいますぐに復帰しますか?

コメント

𓍯

貯金があって削れるのなら、
貯金削るのも考えますが、
わたしの性格上、不安でたまらないので復帰すると思います💦

はじめてのママリ🔰

どういった確認ミスなんですか?💦
理由がどうしょうもない理由で育休手当入らないことが確実で、毎月赤字なら復帰するしかないと思います。

ままり

会社にどうにかしてもらって出してもらいます。会社のミスですよね😅
もらえるはずの手当がもらえないっておかしな話です。しかるべきところに相談に行くなども考えても良いと思います。
仕事が好きで復帰したい気持ちが大きければ今すぐ復帰でも良いと思いますが、そうではないなら私は会社のミスのために早々に復帰は納得いかないので会社に話をします😅

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね💦
会社の確認ミスとは何があったのですか?ミス的なものならどうにかならないものなのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

遅れてでも入るのか、それとも受給条件を満たしていなかったのか…どちらでしょうか?自分で条件を満たしているかは確認済みですか?
貯金を崩したりしても生活が成り立たないならすぐに復帰します🥲

ママリ

受給条件満たしてると言われてたのに、会社側の間違いだったとかでしょうか💦
もうそれは会社を責めたところでどうしようもなさそうなので…
ギリギリでも生活できるなら(月によって赤字でも貯金でなんとかなるなら)予定通り育休取るかなと思います!

みんてぃ

出費が多い月の赤字をボーナスで補填できるなら1歳まで行く気とります。
貯金から補填するしかなくて貯金も少なくてやばいとかなら働きます。

• みんてぃ

みんてぃ

行く気→育休です💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

育休手当に関しては受給できるか否かは会社ではなくハローワークが管轄なので、会社のミスっていうのは違うのではないかと思いました。自分の調査不足だったとあきらめ、早く仕事復帰します。

ママリノ

日数足りてるから、休んでも大丈夫だよ、みたいに言われたりしたなら会社の責任も問えるかと思いますが…
週4以上で働いていない人なら
生まれてみないと育休が取れるかどうかなんてわかりません。
月11日以上って、ゴールデンウィークや年末年始なんかを挟むと
あっさり条件したまわってしまうので…