※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰💕
お仕事

夫が転職を考えており、家族での転勤に不安を感じています。地元に帰ることで安心感がありますが、経済面での不安もあり、踏み出せない状況です。どうしたらいいか、皆さんの率直な意見を聞きたいです。

派遣社員でフル勤務、
共働き2歳1歳の年子ママです。
長いですがお読みいただけると嬉しいです!

夫(現在27歳)が今年の夏頃転職を考えています。
理由は現在の会社が転勤族なのと給料が手取り20万無い月もあり
残業代で稼いでいる状況で不安定。
転勤となると、もともと単身赴任は考えておらず
家族で移動予定でしたが
子どもが大きくなった時に子どものことを考えると
友だちと離れたり、慣れない土地でまた一から
と考えると、転勤は無い方がいいのでは?と
夫が考えるようになったそうです。
また将来持ち家を持ちたいというのも理由のひとつです。

転職についてですが、仕事は見つかっておらず
現在探し中です。
転職とともに、私の地元へ帰ろうと言ってくれています。
私は父のみで、父の年齢もあるので
子守りは任せられません💦友達は少なからず居ます✨

転職して、私の地元に帰ると
私自身気持ち的に安心?しますし
地元のほうが今住んでいるところより都会なので
休日に遊ぶところは迷わないぐらい
少し車を走らせれば遊ぶところは沢山あります。

ただ、夫が転職するとなると
保育園探し、私の職探し、夫の職の安定
引越し費用、冬ボーナスが最初入るとしても
微々たるものだと思うので
支払いを考えると赤字で借金しなくてはならないです💦
私も保育園が見つかるまでは
仕事も探せず無収入でお金がないです💦
それが怖すぎて、、、転職をしたい夫に対して
後押しできずに踏み出せずにいます😫

みなさんならどうしますか?
率直なご意見、お聞かせください!!!

コメント

じゅんぴ

率直に、私は旦那様の転職を強くお勧めします!!
例え、借金になったとしても、早めに身を固めたいです!!
お父様から金銭面や、数ヶ月一緒に住むなどはできませんか?

私も子供が小学校に入る前に、旦那の転職、私の実家方面の都会に引っ越し、家を買う、私の転職を5年ほどかけて行いました!
結果本当に良かったです!!
安心して子供を小学校に送り出せましたよ🥰

  • はじめてのママリ🔰💕

    はじめてのママリ🔰💕

    コメントありがとうございます。借金になったとしても、身は固めておきたいですよね。わかります😊
    父は金銭面は言えば借りれるかもしれませんが、絶対にノーと言わないタイプで返すと言っても受け取ってもらえないんです😭💦
    また数ヶ月住むことも可能かもしれません。確認してみたいと思います。

    そうなんですね!結果転職されて良かったようで、いいですね!わたしもその方向になるといいのですが😊コメントみて、同じような方がいらして私自身ほっとしました😊💕

    • 5月8日