生命保険・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

生命保険・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは生命保険・出産についての質問と回答をご紹介します。

87tsubaki

双子出産の費用管理入院(約2ヶ月半)+帝王切開で双子出産された方、実…

双子出産の費用管理入院(約2ヶ月半)+帝王切開で双子出産された方、実際赤字になりましたか?それとも一時金でまかなえましたか?【わたしの場合】●28週から管理入院(国立病院で入院中)→38週で帝王切開→術後3日目…

一児mama

私の生命保険ですがニッセイに入っています。出産は吸引分娩になりまし…

私の生命保険ですがニッセイに入っています。出産は吸引分娩になりましたが対象外でした。子供後1人は欲しいのでコープのabcお母さん保険かフローラル共済保険にしようか迷ってます。ニッセイには7000円払っていま…

かーちゃん

帝王切開の保険について質問です。あたしは生命保険に入っていません。…

帝王切開の保険について質問です。あたしは生命保険に入っていません。しかし5月に出産した際緊急帝王切開になってしまいました。今回は緊急と言うことで保健が適応になったのでそこまで額はいきませんでした。です…

yuki8

生命保険についてなのですが、旦那さん、私が生命保険にまだ入っていま…

生命保険についてなのですが、旦那さん、私が生命保険にまだ入っていません。どこか良いところはあるでしょうか?私が流産してしまい、掻爬手術をしないといけないかもしれないのですが生命保険に入っていない為、給…

れん

アクサ生命保険に加入しています。出産するにあたり出産育児一時金とは…

アクサ生命保険に加入しています。出産するにあたり出産育児一時金とは別で付加給付金というのがあるのですがそれはみんなもらえるのでしょうか?そして手続きはどうやってするのでしょうか?ご存知の方教えて頂ける…

ppp

帝王切開について2人目を予定帝王切開での手術が決まっています。1人目…

帝王切開について2人目を予定帝王切開での手術が決まっています。1人目も帝王切開で、出産前からひまわり生命の生命保険に入っており、保険がおりました!2人目も保険っておりるんでしょうか?

りこママ

りこママ

帝王切開は手術+入院なのでおりると思いますが念のため保険会社に聞いてみては?姉は上の子帝王切開3年開…

ruru

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかっ…

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかったし別にしなくてよかったしお金も少しでも貯金してたかったのでしないことを伝えるとお金を出すからやってほしいと言われ見積書も見せてOKも…

ななち

切迫早産で長期入院し出産は帝王切開で出産された方が居ましたらお話聞…

切迫早産で長期入院し出産は帝王切開で出産された方が居ましたらお話聞かせて頂きたいのですが。現在1月中旬から入院しており、3月末に帝王切開での出産予定です。1月分は限度額申請の認定証が間に合わず、すごい請…

∞chi_fu∞

主人とコープ共済への加入を検討しています。お金がカツカツなので、共…

主人とコープ共済への加入を検討しています。お金がカツカツなので、共済以外は少し厳しいです…今わたしは不妊治療中でこれから人工授精にステップアップ予定です。コープ共済に問い合わせたところ、やはり不妊治療…

ひまり

大阪整容国民健康保険に加入している美容師です。現在妊娠22週で、7月末…

大阪整容国民健康保険に加入している美容師です。現在妊娠22週で、7月末まで正社員で勤務予定です。産休に入るにあたり大阪整容国民健康保険からは出産手当金はいただけないのでしょうか?産休後、育児休暇をいただ…

ぺこ

【年末調整・保険料控除申告書】などの記入について。書類の書き方で調…

【年末調整・保険料控除申告書】などの記入について。書類の書き方で調べていたら大パニックになり、慌てて質問させていただきました。下記質問となります。1・四年ほど正社員として働いており昨年10月に産休、12…

むーみん

出産時に会陰裂傷で裂けて縫った方で保険適用にしてくれるパターンと自…

出産時に会陰裂傷で裂けて縫った方で保険適用にしてくれるパターンと自費パターンがあるようで保険適用にさえなっていれば生命保険がおりる、といわれました。ちなみにわたしは自費パターンでおりません。裂けてし…

あかちゃん

あかちゃん

裂け方によってグレード?みたいなのがあって軽いと保険適応にならないみたいですよー😥

はるか

旦那の両親は創価学会です。平日は早起きして新聞をくばったり選挙運動…

旦那の両親は創価学会です。平日は早起きして新聞をくばったり選挙運動をしたり(〇〇さんに入れて、出来れば親御さんにも頼んで欲しい…と言われわざわざ車で選挙会場に連れてかれました…)会合にも積極的に参加し…

きゃたさん

ちょっとした愚痴になります。2年前に繋留流産をし手術しました。その年…

ちょっとした愚痴になります。2年前に繋留流産をし手術しました。その年に某保険会社で生命保険の契約をしたのですが、契約時に「病気、手術等されたことありますか?」と聞かれた、流産した事を言いました。私とし…

ЧаЧоι

長野県の佐久医療センターにて出産予定です。子宮筋腫の手術歴があるの…

長野県の佐久医療センターにて出産予定です。子宮筋腫の手術歴があるので、予定帝王切開という形になります。同病院での経験のある方、それ以外の方も、いろいろなご意見いただけたら嬉しいです❤本日の検診(現在、…

サマー

サマー

今年3月に医療センターで出産しました☺私は自然分娩でしたが、産後個室にしました(*'▽'*)個室は1日あたり7…

ちゃんまい♡

県民共済についてです。去年7月に帝王切開で出産しました。当時生命保険…

県民共済についてです。去年7月に帝王切開で出産しました。当時生命保険などに何も入ってませんでした(´Д` )さすがに子供も産まれたし生命保険に入っておかないと…と思い県民共済を加入しようと検討しています。帝…

たぬきち

生命保険?医療保険?について質問です。出産で保険のおりるものを探して…

生命保険?医療保険?について質問です。出産で保険のおりるものを探しています。現在、県民共済の1000円のもののみです。入院は出るものの、手術はおりません。出産後も加入しておきたいので、それなりに保証の手厚…

こちゃ

出産の際、微弱陣痛の為促進剤を投与しました。また会陰切開もしていま…

出産の際、微弱陣痛の為促進剤を投与しました。また会陰切開もしています。女性特約付きの生命保険に加入しているのですが…保険金請求の対象になりますでしょうか?休み明け保険会社に問い合わせてみようと思ってい…

りこ

昨日、誘発で第三子を出産しましたが弛緩出血で保険入院になると言われ…

昨日、誘発で第三子を出産しましたが弛緩出血で保険入院になると言われました😔保険適用になるのは当日の入院費だけですか?また、弛緩出血で医療保険や生命保険の保険請求された方いらっしゃいますか?いくらくらい保…

りおママ

保険って大事だなーって思いました😱私自身生命保険に入っておらずに上の…

保険って大事だなーって思いました😱私自身生命保険に入っておらずに上の子を急遽帝王切開で出産👶❤帝王切開してる為に入れる保険も少ないなかで掛け金1000円の保険加入。 2人目妊娠中の現在、絨毛膜下血腫&破水で管…

まっと

保険について質問です。3月に予定帝王切開で、二人目を出産予定です。一…

保険について質問です。3月に予定帝王切開で、二人目を出産予定です。一人目は三年前に出産し、加入している生命保険会社から、給付金?が下りてかなり助かりました。今回、まさかの出来事で、切迫早産で一カ月入院…

さかなちゃん🐳

さかなちゃん🐳

私は年子で2人目とも帝王切開で出産しました。医療保険に三社入っているのですが、全部手術代、入院費支払…

\( ・ω・)/

帝王切開で出産の方、生命保険からお金はいくらおりましたか?毎月生命保…

帝王切開で出産の方、生命保険からお金はいくらおりましたか?毎月生命保険の支払いはどのくらいの金額ですか?掛け金が手頃でたくさん保険がおりるのがあったらなーと…(笑)手術歴があるので新たに加入は厳しいとは思…

はじめてのママリ😺

これから出産予定なのですが、教えてください💦「陣痛促進剤をうって入院…

これから出産予定なのですが、教えてください💦「陣痛促進剤をうって入院」したという方がいらっしゃいますが、その入院にかかる費用というのは保険適用外になるのでしょうか?妊娠は病気じゃないから保険効かないと…

ちいこ

ちいこ

促進剤使いましたが保険適用ではなかったです。普通にお支払いです😭生命保険だとものによっては促進剤でお…

ゆみ

帝王切開で出産します生命保険に入っていますが、保険はどれくらいおり…

帝王切開で出産します生命保険に入っていますが、保険はどれくらいおりるでしょうか?💦日本生命に入っています家の人が「100万はおりるでしょー!だから大丈夫よ!」と、言っていてそんなにおりるとはおもっていません…

こえちゃん

こえちゃん

加入している医療保険によって違うので、何とも言えません。私は月6000円弱の掛け金で、入院5日目から1日…

ゆきんこ

吸引分娩と会陰切開にて出産された方へもしかして御加入されている保険…

吸引分娩と会陰切開にて出産された方へもしかして御加入されている保険が適用されて保険金がおりる可能性があるのでぜひ調べてみてください(о´∀`о)私は(私だけかもしれませんが(^^;)生命保険に入ってなければ保険っ…

もとお

帝王切開時のシロッカー抜糸について。来週、帝王切開で出産予定です。…

帝王切開時のシロッカー抜糸について。来週、帝王切開で出産予定です。今回、子宮頸管無力症でシロッカー手術をしているため、帝王切開時にシロッカー抜糸も行うようです。帝王切開時に麻酔をし、術後に麻酔が効い…

おおとりさま

おおとりさま

一度入ってる保険の担当の方に確認してみてください 対応か非対応かは教えてくれるはずです

じにー

来週、3回目の帝王切開を迎えます。先ほど受診し、先生に「4回目の妊娠…

来週、3回目の帝王切開を迎えます。先ほど受診し、先生に「4回目の妊娠は避けたほうがいい。あと10年くらいは体の機能として妊娠する可能性があるから、帝王切開でお腹を開くついでに卵管をしばってはどうか」とい…

♡れいな♡

♡れいな♡

ついこの間4回目の帝王切開をし、卵管結紮しました!大学病院でしたがプラス5万でした。産院によっては無料…

fucanappé

妊娠高血圧症候群について質問です。ご経験のある方、教えてください(›´…

妊娠高血圧症候群について質問です。ご経験のある方、教えてください(›´A`‹ )妊娠高血圧での入院、誘発剤使用は健康保険適用になりますか?その際、高額療養費限度額適用になりますか?また、生命保険で婦人科系全般…

saki♡mama

saki♡mama

妊娠高血圧症候群で入院して出産しました。最初38週の時に一週間入院して誘発剤も使いましたが産まれず1…