※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児mama
お金・保険

生命保険はニッセイに入っていて、出産は対象外でした。次の子供のために、ニッセイを解約してコープのabcお母さん保険かフローラル共済保険に入るか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

私の生命保険ですがニッセイに入っています。出産は吸引分娩になりましたが対象外でした。子供後1人は欲しいのでコープのabcお母さん保険かフローラル共済保険にしようか迷ってます。ニッセイには7000円払っています。ニッセイは解約して安くて普通出産でもお金が貰える保険どちらがいいですかね?お願いします😭✨

コメント

おあこ

私もニッセイ入ってます!
吸引分娩でも出なかったんですか⁉️
私も微弱陣痛で2日苦しんでからの促進分娩でしたが、対象外でした😡
女性特約付けて1万円の保険料を毎月払ってるのに、
損した気分です。
解約しようかなぁと、私も考え中です!

友達はコープの保険に入ってて良かったと聞いたので、
私はコープを検討中です😊

  • 一児mama

    一児mama

    前回は住友生命で吸引分娩は降りませんでした😥ですよね!私もコープ共済一応考えてます❤

    • 1月20日
マミー

元日生職員です^_^。入った時期によって吸引も出る場合、出ない場合があります。県民共済でも旧特約は出るけど今のは出ません。因みに促進剤は陣痛を早める為の物で医療的な分娩ではない為、どの保険会社でも出ないと思います(;o;)

普通分娩でも入院費が出るabcお母さん保険凄いとおもいます!普通は分娩は病気ではないので、今の保険だと殆どの会社が帝王切開など、医療と認められる分娩でないと出ないんじゃないかな?

私ならabcお母さん保険加入
日生は減額します^_^

今と同じ7千円の保険料で、abcお母さん保険と被る特約はカットするということです(๑>◡<๑)
そうしたほうが、最悪の場合の死亡保障金額も高くなるんじゃないかな?と思います(๑>◡<๑)

  • 一児mama

    一児mama

    私も促進剤は出ないと思います!促進剤使いましたが降りませんでした😥ちょっと資料請求して考えてみます!

    • 1月20日
y.ゆーこ

私もニッセイですが、
一人目が吸引でした。が
保険おりましたよー!!!
吸引も帝王切開と同じ
何とか手術と言う名前でした!!
担当の方ともう一度
話し合ってみたらどーですか??