※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😺
お金・保険

出産時の陣痛促進剤入院費用や保険適用について教えてください。生命保険の入院保障も受けられるでしょうか?わかる方、ご教示ください。

いつもお世話になってます!
これから出産予定なのですが、教えてください💦

「陣痛促進剤をうって入院」したという方がいらっしゃいますが、その入院にかかる費用というのは保険適用外になるのでしょうか??妊娠は病気じゃないから保険効かないとききますが…💦

また、生命保険などにある入院した場合の保障額ももらえないのでしょうか??

よく理解していなくてすみません🙇
わかる方教えてください!


コメント

OZ

それって、
出産一時金みたいな42万ので
賄うやつじゃないですか?
出産にかかるお金って
保険ではなく、そのお金だと思いますが…
そーゆーことじゃなく??

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    促進剤を使った入院も出産一時金に含まれるとは思うのですが、間違いなく足は出るだうとは思ってまして💦それとは別に生命保険にあるよくある女性特約的なもので陣痛促進剤を使用するための入院は保険は保険がおりる対象か伺いたくて💦
    わかりづらくてすみません😣💦

    • 9月29日
ちいこ

促進剤使いましたが保険適用ではなかったです。普通にお支払いです😭
生命保険だとものによっては促進剤でおりる場合もあるそうですが少ないみたいですね。
帝王切開とか吸引だと保険適用なりますよ~

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    誘発分娩は保険おりないのですね( ;∀;)
    痛い出費ですが仕方ないですね💦
    保険の内容を確認してみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 9月29日
  • ちいこ

    ちいこ

    私は破水してから入院して促進剤やら点滴やらで一日入院伸びましたが産後の経過がとても良かったので一日早く退院しました(笑)なので思ったより高くなかったというか誤差の範囲内でしたよ~😂出産頑張って下さい🤗💓

    • 9月30日
  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    なるほど😲はやく退院できれば費用が抑えられる可能性もありますね!
    ありがとうございますー!
    出産恐いですが頑張ります😭

    • 9月30日
あいりママ

バルーンと促進剤使って出産しました!!誘発分娩では保険おりないです( ; ; )42万超えた分は実費です( ; ; )帝王切開になると手術になるのででるらしいです!!

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    誘発分娩は保険おりないですか( ;∀;)
    その分入院日数も増えるし出産費用が高くなるの覚悟しておきます😨
    ありがとうございました✨

    • 9月29日
achamama

こんばんわ!もう少しで出産なんですね\( ˙▿︎˙ )/
私は、出産の時に促進剤3回やってもなかなか陣痛が乗らなかったと言われましたの思い出しましたw
私の場合は、吸引分娩の会陰切開して出産したので手術扱いになり生命保険おりましたよ!

  • achamama

    achamama

    生命保険の保障額は、その保険によって違うので一段とは言えないですが…
    出産が手術扱いになるなら生命保険出ると思います。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    予定日まであと2日なんですが、産まれてくる気配ないので促進剤使うかもとお医者さんに言われドキドキしています!
    吸引分娩は保険おりるのに誘発分娩はダメなんですね😭
    保険の内容ももう一度確認してみます!
    ありがとうございました✨

    • 9月29日
ssssss

出産が遅れたことによるバルーンや促進剤は一般的な保険適用にはなりません!
が、医療保険や生命保険は物によっては降りるやつもあるみたいです😃

参考までに、私は10日遅れで入院してバルーン→翌日に促進剤→緊急帝王切開の流れで9日間入院したのですが、掛け捨てでやっすい医療保険入ってたのが降りたので20万ぐらいゲットしました😂(笑)

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    誘発分娩は保険おりないのですね( ;∀;)
    ダメもとで保険の内容をもう一度確認してみようと思います!
    帝王切開だと保険がおりて出費費用が安くなったと聞くのはそうゆうわけでしたか!
    色々勉強になります💦
    ありがとうございました✨

    • 9月30日
no

女性疾病の保険は流産での手術や妊娠中毒症による医療費入院費はおります!私は妊娠中毒症手前で産前産後血圧の高い状態が続き入院一日伸びたときは保険おりました!入院費用だけでしたが!その時に促進剤使いました。
妊婦医療費の助成があったりしたので一時金42万でもおつりがきました。詳細は忘れましたが😓

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    保険の内容をもう一度確認してみようと思います!
    おつりがきたのはすごいですね!
    もっとしっかり考えて保険を選べば良かったなぁと今更後悔です💦 
    ありがとうございました✨

    • 9月30日
みい

私は誘発分娩で入院した5日間分はおりました!病院によってかもしれませんが保険適用になれば、生命保険おりると思いますよ!

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    ほんとですか!
    保険がおりる可能性がみえてきました😂
    きっと入ってる保険によりけりですよね💦
    もう一度保険の内容確認してみたいと思います!
    希望をありがとうございました✨

    • 9月30日
まい

予定日超過したので陣痛促進剤使って出産しました!
それでも42万以内にでしたので、けっこーお金返ってきましたよ!

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    一時金の範囲内で収まったんですか!
    病院によって費用はさまざまですが羨ましいです!
    42万でちょっとはおつり来ないかな(笑)
    ありがとうございました✨

    • 9月30日
キョン

陣痛促進剤打ちましたが保険おりませんでした!
ちなみにメットライフです!

1番早いのは担当者に連絡して聞くのが確実かと思います!
私は直接聞いて会陰切開もダメと言われました。。

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    保険おりませんでしたか💦
    そうですよね!担当者にきいてみます!
    ありがとうございます✨

    • 9月30日