※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
お金・保険

保険会社に2回目の給付金受け取りができない理由と、クリニックでの帝王切開費用について教えてください。

保険について質問です。

3月に予定帝王切開で、二人目を出産予定です。
一人目は三年前に出産し、加入している生命保険会社から、給付金?が下りてかなり助かりました。
今回、まさかの出来事で、切迫早産で一カ月入院してしまい、退院はできそうで、出産までの数週間は自宅で過ごします。
そこで、今回入院費用も想定外で帝王切開費用もかかるので、保険会社に問い合わせたところ、
前回のお産から五年たたないと、2回目は受け取れないって言われてしまいました。。。
そんなもんなんですかねー…
保険料や内容によるだろうけど……私的に三年経てばいいと聞き間違い?かんちがい?していたので……
帝王切開二回した方、保険会社からお金はおりましたか??
まだ、入院中で、色々調べたくてもなかなかできず…
あと、前回のお産はハイリスク妊婦🤰という事で総合病院で帝王切開で、退院時窓口で6万の支払いで済み、保険も下りてプラスになりました。
今回は地元のクリニックで産みます…場所によるとは思いますが、食事とかもちょっと豪華だったり、比較的新しいクリニックでの帝王切開だと、退院時、支払い額はいくらくらいでしたか??
長々とすみませんが、保険会社の件、クリニックでの帝王切開の費用教えて頂ければ助かります。
※切迫早産で入院のため、高額医療限度額は申請しています。

コメント

さかなちゃん🐳

私は年子で2人目とも帝王切開で出産しました。
医療保険に三社入っているのですが、全部手術代、入院費支払われましたよ!
私は個人病院で十二万円の支払いでした。
それだけ支払ってもプラスでした。

• まっと

まっと

返信ありがとうございます。
    三社!!期間関係なくもらえたんですか??
    病院は12万。やはりそれくらいはかかるんですね^ ^念のためもう一度保険会社に聞いてみます

• 2月14日
N

こんにちは!
予定帝王切開で二人(ギリギリ年子)出産しました☆
住友生命に加入し、2回とも保険おりてきましたよ!
限度額申請してた為退院時は7万で済みましたが、申請し忘れていた一人目のときは17 万近くかかっていたと思います!

• まっと

まっと

返信ありがとうございます
    退院時、10万以内なのはいいですね!!!

• 2月14日

保険によりますよね。
私は女性の為の保険で有名なやつに入ってますが(三年置きに15万貰える)3歳差で出産した息子の帝王切開も入院も貰えましたよ^ ^

あとは「限度額認定証」で支払いが軽くなるので(帝王切開なら保険適応なので)8万と雑費と赤ちゃんのかかる費用の請求でしょう。

切迫で入院しているなら月を股がないように出産と退院が出来れば1番損がないので、月のど真ん中で出産できるといいですね。

因みに「高額医療限度額」?「限度額認定証」ですよね?

• まっと

まっと

返信ありがとうございます
    限度額認定証です…。

切迫早産での入院は残念ながらガッツリ月をまたいでます。1月下旬から入院してるので。。。

保険は皆さん、もらえてるのですね。やはり再度確認します。

• 2月14日
のん

保険会社の給付金ですが、入ってる生命保険会社の規約次第で変わってくるので参考になるかはわかりませんが、私は前回の手術から5年経たないとでない、同じ手術ではでない、帝王切開は1回までのところがあった記憶があります!
私も今回また予定帝王切開になりますが、保険会社に聞いたところ前回の手術から一年経っていれば大丈夫だったと思うけど、確認しておきますと言われたところです!←契約してるのはかんぽ生命のものです。
ちなみに私は1人目クリニックで予定帝王切開で、入院延長+個室利用(個室しかないクリニックで、帝王切開は少しお高いお部屋)で11日入院で手出しで38万円でした(´・ω・`)←茨城なので、マル福という助成制度があり高額医療申請より安くなると言われました…
そこは普通分娩でも62万円〜だったので、少しお高めだと思いますが…

• まっと

まっと

返信ありがとうございます。私も帝王切開は一回まで。と記憶してるんです。曖昧なので、さっそく保険会社に連絡して、返事待ちです

市町村によって、費用は様々なんですね!

ありがとうございました。

• 2月14日
さかなちゃん🐳

期間関係なかったです。
もう一度確認してみてください。
しかりもらえるといいですね。
出産頑張って下さい。

• まっと

まっと

もらえないかもしれないけど、
    確認してみて、返事待ちです^ ^ありがとうございました!

• 2月14日
恋子

ちょっと前の事ですので、よく覚えてませんが。
11歳、8歳、2歳の子がいます✨皆帝王切開です。
どれも20万前後、保険金いただいたと思います‼
上の子と真ん中のときはニッセイ医療保険で夫婦型で(妻は6割給付)月に2万程❔払ってたのかなf(^^;
真ん中が生まれた後は、掛け金も高額だからとコープ共済にしました。その際コープ共済からは確か5年は帝王切開では給付金は降りないと言われたと思いますf(^^;

• 恋子

恋子

ちなみに、上二人が個人病院で下は総合病院でしたがどれも手出しは5万円前後でした(^^)

• 2月14日
  • まっと

まっと

返信ありがとうございます。
    三人も帝王切開!!凄いですね。私は今からあの痛みにビクビク^ ^

手出し50000円前後安い方ですね。やはり総合病院🏥だと、比較的安いんですかね^ ^

なるべく10万以内だと助かります…

• 2月14日