※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のバレエ発表会について、転勤で練習が難しくなりました。先生から発表会だけ参加する提案があり、悩んでいます。準備が不安で、娘の気持ちと現実を考えています。

年長さんになる娘のバレエの発表会について、相談させてください( ; ; )
旦那の転勤で、4月に他県へ引越しすることが最近決まりました。
現在住んでいる場所から、新幹線で2〜3時間くらいの距離です。
娘は年長さんの始め頃からバレエを始めて、来年5月に発表会を控えています。(練習も始まっています)
転勤が決定したときに、娘には練習に通うこともできないから、発表会は出られないことを伝えました。
娘なりに泣いて出たかったと言っていましたが、少しずつ受け入れている感じはします。
そこで、バレエの先生に3月いっぱいでバレエをやめないといけないことをお伝えしたところ、発表会だけでも出たらどうかと提案をいただきました。
娘も初めての発表会ということもあり、出たいと言っていたので私も気持ちが揺らいだのですが、4月中自主練のみで発表会の準備をするのがとても不安です。
3月後半に引越し、1か月くらい自主練、発表会前日のみ合わせるみたいな感じになります。
娘の気持ちを考えると、練習も頑張っているし、発表会に参加させたい...でも現実問題どうかな...と、ひとりで悶々としています。
長文失礼しました。
みなさんだったらどうしますか?ご意見いただけたら嬉しいです(;_;)

コメント

ママリ

先生もそう言ってくれてて娘さんも出たいと言うなら、私ならそうすると思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご意見ありがとうございます😊
    そうですよね🥹来年4月からは小学校も始まるし、スケジュール的にお休みしないといけなかったりでどうしようか迷っていました😭娘の気持ちにそえるように、また話し合ってみようと思います♡

    • 12月13日
姉弟弟のママ🔰

先生が了解してくださるなら、5月まで在籍にしておいて、4月末のGWに入った頃に旅行を兼ねて教室へ出向いて練習して5月の発表会を迎えるのはいかがですか?✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご意見ありがとうございます😊
    確かに旅行兼ねてって、いいですね!幼稚園のお友達にも会いに行けますしね🥹
    来年小学校に上がるので、そうなると数日お休みしないといけないなとか、1か月も練習せずに本番を無事迎えられるのかななど色々悩んでいました💦
    娘の気持ちを再度確認して、前向きに考えてみようと思います♡

    • 12月13日