新幹線・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

新幹線・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは新幹線・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

とんちゃん

妊婦の長距離移動について。28週頃に義夫婦宅に車で行く予定にしていま…

妊婦の長距離移動について。28週頃に義夫婦宅に車で行く予定にしています。距離は400キロで休憩をはさんで高速で、おそらく5〜6時間はかかると思います。新幹線での移動も考えたのですが、服からゆりかごからいろい…

maa

10w4dで初めての妊娠です。只今帰省のため新幹線に揺られております。先…

10w4dで初めての妊娠です。只今帰省のため新幹線に揺られております。先ほど、お昼ご飯として駅弁の鱒寿司をペロリと食べてしまいました。よくよく考えたら妊娠中にお寿司って駄目なのでは…?と食べ終えた後に不安に…

まっつ

まっつ

あまり気にしない方がいいですよ!私も妊娠中寿司食べました。大量に食べすぎたりしたらNGでしょうが…(笑…

ひまわり

妊娠中の義実家への帰省について。現在妊娠6ヶ月、GWには妊娠7ヶ月にな…

妊娠中の義実家への帰省について。現在妊娠6ヶ月、GWには妊娠7ヶ月になります。お盆頃出産予定です。特に切迫などではありません。毎年お盆、正月、GWには義実家へ帰省していたのですが、今回は妊娠中でGWの人混み…

いのちゃん

妊娠32週目の時にコンサートがあります。7月末です。住んでるのは愛知県…

妊娠32週目の時にコンサートがあります。7月末です。住んでるのは愛知県ですが、行きたいと思ってる会場は大阪城ホールです。まだツアーの発表があったばかりで、申し込みなどはしてないですがやっぱりキツイのかな…

ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

人混みに疲れます。ずーと立ちっぱなしだと、お腹の張りだったりがあるとおもいますょ( ´_ゝ`)

Rinka❤︎

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実…

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実家にいてるのは去年旦那の転勤で札幌になり、季節が冬だったので暖かくなるまでいるのと、予防接種が最初多いのでBCGが終わったら帰るといぅこ…

ぺんちゃん

出産後1ヶ月以内に泊まりに来る旦那の友達たち…予定日まであと3週間の初…

出産後1ヶ月以内に泊まりに来る旦那の友達たち…予定日まであと3週間の初マタです。産後は里帰りできず、両親・義両親共遠方と介護のため頼れません。旦那も週の半分は泊まり、帰って来ても22時以降です。産後は家事…

a♡

長くなります。旦那が風俗に行ったことが発覚して生理的に受けつけず触…

長くなります。旦那が風俗に行ったことが発覚して生理的に受けつけず触られるのも嫌になってしまいました。結婚して1年4ヶ月、子供はもうすぐ1歳です。旦那とわたしが知り合う前から月1〜2回ぐらいのペースで友達と…

きなこ

地元から遠いところへ嫁いだ方いますか?わたしは新幹線や電車で4時間ほ…

地元から遠いところへ嫁いだ方いますか?わたしは新幹線や電車で4時間ほど離れたところに嫁ぎました。遠距離からの結婚だったの付き合っていた時から地元を離れる時はいろいろと覚悟をして嫁いだつもりでした。里帰…

ディアナ

【専業主婦の方、旦那さんから生活費いくら貰ってますか?】私専業主婦(2…

【専業主婦の方、旦那さんから生活費いくら貰ってますか?】私専業主婦(24)旦那手取り18万(28)の新婚です。私は現在妊娠中で、3年働いた会社を退職し専業主婦なのですが、旦那から貰えるお金が、生活費2万、妊娠費用…

不二子

現在、妊娠28Wです。来週末、東京ドームへライブを見に行こうかと思うの…

現在、妊娠28Wです。来週末、東京ドームへライブを見に行こうかと思うのですが、皆さんは妊娠中にライブとかは行きますか?妊婦なのに?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、妊娠してからず~っとライブやミュ…

にのまや

にのまや

旦那様が一緒とのことなので安心ですねぇ!私は野球観戦&嵐のコンサートで東京ドームには何度か行ったこと…

なな

7w3wです。不妊治療で授かり、今も県外の不妊治療専門病院に新幹線で通…

7w3wです。不妊治療で授かり、今も県外の不妊治療専門病院に新幹線で通ってます。以前から肌荒れがひどく、皮膚科に行くと成人アトピーの可能性があると言われ、ステロイドを処方されました。妊娠中であることは伝…

♡カナ♡

妊娠6ヵ月(22w)頃にディズニーランドに行かれた方はいらっしゃいますか?…

妊娠6ヵ月(22w)頃にディズニーランドに行かれた方はいらっしゃいますか?平日に有給が取れたので、どうしても行きたいです!関西在住ですが年3回は行っており、パーク内については詳しい方だと思います。今まではアト…

たぬき

たぬき

妊娠39wの初妊婦ですが29wの時に東北からひとりでディズニーまで移動しました!その後は友達と合流しました…

ララ☻双子☻

双子を妊娠中に遠出をされた方っていらっしゃいますか>_<?近々友人の結…

双子を妊娠中に遠出をされた方っていらっしゃいますか>_<?近々友人の結婚式があり、新幹線で2時間程の場所です>_<当日は妊娠5ヶ月に入る頃なので、少しは落ち着いているかな?とは思っているのですが、特に双子は安…

双子ママ

双子ママ

5ヶ月でしたら 大丈夫かとは思いますが、一応医師に確認してみてください(^ω^)私は5ヶ月の時が 1番 せ…

はじめてのママリ🔰

広島県福山市で麻疹(はしか)の予防接種をすぐに受けれる病院を知って…

広島県福山市で麻疹(はしか)の予防接種をすぐに受けれる病院を知っていたら教えてください💦今、行ったことのある内科2軒電話しましたが、1つは在庫なしで入荷未定、で予約もできませんでした。もう1つは、きっと…

maaako

maaako

駅家町のさとうファミリークリニック、昨日旦那が麻疹の抗体検査に行きました!抗体がなければ予防接種との…

みどり

義実家と疎遠にしてる方はいらっしゃいますか?普段連絡を取り合わない、…

義実家と疎遠にしてる方はいらっしゃいますか?普段連絡を取り合わない、もう何年も会っていないなど。私達家族は私の実家近くに住んでいます。夫の実家は新幹線で2時間の距離で離れています。今年子供を出産しまし…

ちい子♡

妊娠中、新幹線に立席で3時間以上乗ったことある方いますか?母がくも膜…

妊娠中、新幹線に立席で3時間以上乗ったことある方いますか?母がくも膜下出血で入院中なんですが、再出血して明後日手術するそうで、最悪の場合も考えてほしいと医師から伝えられたらしく帰省しなければなりません…

DDC

2人目妊娠中で、お盆や正月に休みをとりにくい仕事をフルタイムでしてい…

2人目妊娠中で、お盆や正月に休みをとりにくい仕事をフルタイムでしています。今まで仕事や妊娠などの理由で正月に旦那の実家に行けなかったので、旦那だけ実家へ3〜5日滞在するような形でした。(お盆も)今年は無…

くろろろろん

2歳の息子がいて、双子を妊娠中です。新幹線で4時間くらいかけて里帰り…

2歳の息子がいて、双子を妊娠中です。新幹線で4時間くらいかけて里帰りしました。出産して、2歳児と赤ちゃん双子の3人を連れて自宅に戻ろうと思ったらどうするのがいいんでしょうか(´□`;)みなさんどうやって移動…

sayo.i

sayo.i

何ヵ月くらいに帰るのかわからないのですが、新幹線で帰るとなれば、車掌さんに言って多目的室をいつでも…

ゆずたん

妊婦の一人暮らし、夫の転勤。もうすぐ妊娠4ヶ月です。昨年の夏に流産し…

妊婦の一人暮らし、夫の転勤。もうすぐ妊娠4ヶ月です。昨年の夏に流産しており、今回の妊娠は本当に慎重に慎重に生活しています。やっと悪阻が軽くなって来た中、夫が春から転勤になる可能性が高いと。新幹線で2〜3…

ままとも

旦那さんが会いに来る頻度はどれくらいでしたか?第一子妊娠中、24週目で…

旦那さんが会いに来る頻度はどれくらいでしたか?第一子妊娠中、24週目です。32週目~産後6ヶ月位(夏の暑さが和らぐまで)の里帰り出産を考えています。夜勤のある夫や義父母に頼りたくなかったので、妊活時期から里…

退会ユーザー

うちは毎月帰ってきてました😅お金にそんなに余裕があるわけではないので旦那の方が渋ってましたが、子ども…

ことちゃん

心配性すぎる義母元々心配性(夫のことのみ心配で、私は心配されません。…

心配性すぎる義母元々心配性(夫のことのみ心配で、私は心配されません。笑)の義母なんですが、今回私達家族が転勤になり、さらにいろいろ…いーろいろ心配してきます。転勤先は都内です。・遠くなるからなかなか会え…

コウメチャン

質問です…みなさん、旦那さんや彼氏さんの実家に妊娠中行きましたか?近…

質問です…みなさん、旦那さんや彼氏さんの実家に妊娠中行きましたか?近くなら行きます!私の場合…青森県の津軽半島なんです(>_<)東京から青森って妊娠してなくても遠いのに…ただいま妊娠6ヶ月、めちゃめちゃ悩んでま…

SHOKO

妊娠中に旅行に行かれた方いますか?只今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入ったらデ…

妊娠中に旅行に行かれた方いますか?只今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入ったらディズニーに夫と行く予定です(ˊ•̤ω•̤ˋ)付き合ってた頃からずっと行きたかったディズニー…ありがたいことに結婚してすぐ赤ちゃんを授かったので…

はるす

はるす

私も今日から5ヶ月で、1月(6ヶ月のとき)にディズニー行く予定でした!つわりは落ち着いてきて行けるかな…

りそな

旦那が出張の時に私名義のクレジットカードを貸しました。新幹線のチケ…

旦那が出張の時に私名義のクレジットカードを貸しました。新幹線のチケットを買うために貸したのに、昨日明細を見たら怪しい明細がありました。旦那にカード会社に確認する前に問い詰めたら、出張の時にいとことガ…

Muuたろ

Muuたろ

わたしも出張マッサージ頼みます(●´ω`●)男の子人がきてくれてけっこうお手軽な値段で前戯までしてくれる、…

みかみか

32週で県外に出張は無理でしょうか?1人目妊娠中で、研修への参加を迷っ…

32週で県外に出張は無理でしょうか?1人目妊娠中で、研修への参加を迷っています。移動時間は新幹線で1時間ほど、駅から会場までは徒歩3分の場所です。研修会(座っている時間がほとんど)のあと軽い懇親会で、午後…

とつきとおか

川口駅付近の認可保育園について。現在妊娠中で2017年4月から仕事に復帰…

川口駅付近の認可保育園について。現在妊娠中で2017年4月から仕事に復帰予定です。来月から川口駅周辺に引っ越すのですが、調べてみると、川口市で認可保育園に受かるには41.5点必要で、駅近だと41.8点だとか、20何…

ふぅママ

人を心配するという感情がイマイチ薄い気がします特に母に対しては全く…

人を心配するという感情がイマイチ薄い気がします特に母に対しては全くと言っていいほど心配という気持ちがわかないのですわたしは今24歳で、上には年の離れた姉兄がいて、母は58歳です若い頃からハードな仕事をし…

lalalai

つわりがきつく、家事育児がままならないため、帰省しようか迷っていま…

つわりがきつく、家事育児がままならないため、帰省しようか迷っています。長くなりますm(_ _)m上の子がもうすぐ2歳、第二子7週目の妊娠中です。主人は平日は深夜の帰宅、私達が起きる前には出勤しているため、子ど…

ペリー

1/8日帝王切開予定で里帰り中です。実家は、団地の3DKで、出戻り姉(30…

1/8日帝王切開予定で里帰り中です。実家は、団地の3DKで、出戻り姉(30夜水商売)姉の娘(8)実母(48無職)三人暮らしです。里帰りは帝王切開の為決意。ただ姉の娘はよく風邪を引くし、実家は居心地が悪い為、自宅から…

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

出産前の不安な時にご苦労さまです。そして大丈夫ですか?申し訳ないですがお母さんちょっと酷すぎですね。…

yumin.

県外での結婚式今日で28wの双子を妊娠中です。この日曜日に主人の従兄の…

県外での結婚式今日で28wの双子を妊娠中です。この日曜日に主人の従兄の結婚式に出席するため、岡山まで行くことになりました。(主治医の許可は取っています)大阪在住なので新幹線を使って片道1時間半ほどかかりま…