※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHOKO
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でディズニー旅行予定。安定期に計画し、不安もあるが思い出作りも大切。他の体験談を聞きたいです。

妊娠中に旅行に行かれた方いますか?
只今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入ったらディズニーに夫と行く予定です(ˊ•̤ω•̤ˋ)付き合ってた頃からずっと行きたかったディズニー…ありがたいことに結婚してすぐ赤ちゃんを授かったので、結局行ってないね、安定期なら行けるかな?ということで計画しています。

産婦人科の先生にも話しましたが飛行機より新幹線のほうがいいよとアドバイスいただき、経過も順調なので止められはしませんでした。

ディズニーでは乗り物にあまり乗れないのはわかっていますし、ショーやパレードを見たりするつもりで「雰囲気だけでも楽しめそうだね」と夫も楽しみにしてくれています。ホテルは近くで予約して、混むので平日に行きます。

私もとても楽しみなのですが、どうしても不安になってしまって「赤ちゃんに何かあったら後悔するよね」とか「本当なら行かないのが1番赤ちゃんのためなのに、私は自分の楽しみを優先してしまってる」とか考えて不安になってしまいます。でも、夫と出産前に2人での思い出を作りたいのも本心です。

安定期の頃に1泊旅行をされた方、行って良かったですか?もちろんそれぞれの体調によりけりなのは承知していますが、体験談を聞かせていただけるとありがたいです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

コメント

K&S☆mama

はじめましてヾ(*´▽`*)ノ私も6ヶ月21wの妊婦です。
先週、車で2時間半くらいの場所ですが夫婦で1泊旅行いってきました٩( ´◡` )( ´◡` )۶子供が生まれるまでの間で2人の時間は残り数ヶ月だと思いますし、私も順調と言われているので行ってきましたよー!!歩いたりしたら疲れやすいので、こまめに休憩を旦那にも付き合ってもらいながら取って楽しみましたよ(o˘◡˘o)

はるす

私も今日から5ヶ月で、1月(6ヶ月のとき)にディズニー行く予定でした!
つわりは落ち着いてきて行けるかなって思ってましたけど、この前広めのデパートに行っただけでもかなり疲れて、ディズニーとかムリだねってなって諦める方向ですT^T

でも、みなさん妊娠中にディズニー行かれてますし、SHOKOさんも楽しんできてくださいね^ ^♡

予定ではいつ行きますか?
もしご存知だったらすみませんが、1年の内で一番人が少ない時期が1月末です!そして1週間の内で一番人が少ないのは火曜日と水曜日です!
なので、1月末の火、水で行くことをお勧めします(*^^*)♡
私が5年前くらいに1月末の火、水でディズニーランド、シーに行きましたが、人気のアトラクションでも5分待ちでした!笑
その日はほんの少し雨が降ってたので、その影響もあったかもしれませんが。

そして、行かれてみて、もし人が多いようでしたら、ぜひゲストアシスタントカードを利用されてください!
ファストパスみたいなやつで、アトラクションの列に並ばずレストランとかで待てます!その時間になったら優先で通してくれます!
妊娠中でしたら簡単に取得できますよ!

楽しんでください(*^^*)♡

雪桜

箱根の温泉に行きました。行ったのは7ヶ月です。悪阻が6ヶ月まで酷かったので。

ロープウェイに乗ったり、山道ガタガタなところバスに乗ったり箱根観光は結構しんどかったです。

本当は遊覧船に乗ったりもっと観光もしたかったけどとてもじゃないけどやりたいこと全部は無理でした。で 温泉も衛生面考えてお部屋に源泉掛け流し温泉が付いてるとこにしました。

母と母の姉と行きましたが、2日目はちょっとだけ私は観光して先に一人で疲れたので帰りました。でも、行ってよかったです。

ディズニーは園内で休もうと思えばフードコートやレストランや、シアター等で座って休めるし、ホテルも近いなら全然問題ないと思いますよ!

乗り物系は乗らないと思いますがやめといたほうがいいです。まあ、お化け屋敷も妊婦は断られるぐらいなので、たいがいの乗り物は妊婦お断りと書いてありそうですが。

意外と小さな揺れも体にきます。新幹線や飛行機はそんな問題ないと思いますよ。

もちろんご心配ならやめといたほうがいいですが、せっかくなので無理せず楽しんじゃうのがいいと思いますよ❤︎

SHOKO

くみみさん♫
はじめまして(*´︶`*)くみみさんも1泊旅行にいかれたんですね♫やっぱり休憩をこまめにとるのは必須ですよね‼︎私もちょくちょく休憩をはさみながら楽しみたいと思います!ほんと、2人の時間はあと少しですもんね(*Ü*)素敵な思い出作りたいです‼︎お話きかせてもらってありがとうございます♡

雪桜さん♫
箱根観光されたのですね(*´︶`*)
やっぱりやりたいこと全部というのは難しいですよね。私達も2日目は疲れるだろうなと思い、お昼には新幹線で帰る予定にしています。ディズニーに最後に行ったのがもう10年以上前なので、休む場所がどの程度あるのか記憶になかったのですが、座れるところはちょくちょくあるんですね(*Ü*)ちょっと安心しました!これから本などで詳しくパーク内を調べます♫無理のない範囲で楽しんでこようと思います。ありがとうございました♡

ざきいし。

わたしもそのくらいの時に一泊で、ディズニーに行ったり、8ヶ月くらいで大阪に新幹線で泊まりに行ったりしてました。

たしかに、行かないに越したことないと言われてしまえばそうかもしれませんが、いましか出来ないこともたくさんあります。旦那さんとゆっくり二人でお風呂にはいったり、ゆっくりお買い物に行ったり。そんな時間も大切にして下さい。赤ちゃんが産まれたら、旦那さんはすこし放置気味になりますので(笑)たくさんかまってあげてください。

新幹線良かったですよ。
広々つかえるので、しかもトイレもいつでもいけますし、体調悪くなったら途中で降りたら良いだけですし。

どうか、楽しい旅行になりますように。

SHOKO

はるすさん♫
詳しい情報をありがとうございます‼︎(ˊ•̤ω•̤ˋ)はるすさんは諦める方向なんですね。赤ちゃんの為を思ったら、無理はしないのが1番ですもんね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)‼︎時期なのですが12月中旬の月、火曜で予約してしまっています( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)Xmasの雰囲気を味わいたかったのですが間違いなく混みますよね💦ゲストアシスタントカードの利用を検討してみます‼︎とても詳しい情報をありがとうございました♡楽しんできます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

SHOKO

ざきいしさん♫
ざきいしさんもディズニーなど行かれたのですね(*´︶`*)そうなんです、赤ちゃんが大事‼︎という気持ちと、夫と今しかできない楽しいことをしたいという思いで葛藤中です。生まれたら赤ちゃん中心の日々になりますもんね。新幹線良かったですか?(*^^*)はじめ飛行機の方が早く移動できるということで検討してたのですが、先生に新幹線の方が絶対楽だよ、と言われたんです。確かにベルトでの締め付けもなくトイレも行けますもんね‼︎背中押していただいてありがとうございます。楽しい思い出作ってこようと思います(*´︶`*)♡

ぷーみー

私は7ヶ月くらいにアフター6で行きました♡

乗り物も3つくらい乗りました(笑)

妊婦でも全然楽しめると思います♡
泊まりでいけるなんてうらやましいです♡

8ヶ月手前で結婚式もしましたし、箱根に旅行も行きました☆

同じ予定月の友達もこの前旅行にいったみたいです☆

8ヶ月頃先生には旅行とかなにかあったら心配だからもー行かないよーにしてとは言われましたが、どこか行きたくてうずうずしてます(笑)

旅行は無理でも友達と夜外にでたりなんだかんだしてます(笑)

でもお金に余裕あったら旅行いっちゃってたかもしれません☆

現在9ヶ月手前ですが旦那が横には乗ってますが1時間半かけて車運転して実家にも帰ったりしてます☆
さすがに1人では近場の運転だけですが、、、

疲れたりお腹はったり痛みがでたらなるべく休むよーにしてリラックスして行けばママの楽しいって気持ちがお腹の子にも伝わるんじゃないですかね♡

もちもち

何かあっても後悔しないと決めて、私は今週末温泉行ってきます\(^-^)/
友達がジェットコースター乗って流産しました(←そのせいかは分かりませんが、そう言っていました)
怖い話ですみません。
なので、ショーなどを見て雰囲気だけ楽しむ程度にしたらいいと思います。
防寒対策はバッチリして、あとインフルエンザの予防接種はしておくと良いかも、と思います。

はるす

そうだったんですね(>_<)
12月中旬は、逆に1年で一番多い時期かもしれません(>_<)
でも、クリスマスの雰囲気を味わえるからいいですね♡

人がかなり多い時期なので、ゲストアシスタントカードは利用された方がいいと思います!そして電話で予約されて行った方がいいです!!
恐らく、園内入ってすぐの事務所?のようなところで申請することになると思うのですが、人が多いとゲストアシスタントカードを利用する人も多いと思うので、申請までに時間がかかってしまうかもなのでT^T
電話で事前に予約ができますので、ぜひ利用されてください♡

ネットで妊娠中にディズニー行った人の体験談とかがいっぱいありますよ♡
私、行く気マンマンだったので、いつも読んでました(笑)
ゲストアシスタントカードについても書いてありますし、妊娠中のディズニーの楽しみ方(レストランは予約して行った方がいい!など)も詳しく載ってるので、見てみてください(*^^*)

SHOKO

リップさん♫
リップさんすごいアクティブなんですねー✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧心配しすぎて家に引きこもっているよりは、ちょっとくらい出かけたり楽しみがあったほうが精神的にも良いですよね♫私も無茶だけはしないと肝に銘じて、楽しい気持ちで行ってこようとおもいます。ありがとうございました♡

もっちきさん♫
もっちきさんは温泉に行かれるのですね‼︎良いなぁ(*´︶`*)♡やっぱり、100%安心なんてことはないんですよね。お友達は辛い思いされたでしょうね(>_<)私も乗り物はいつか子どもが大きくなった時に乗ることにして、今回は雰囲気を楽しんできます(ˊ•̤ω•̤ˋ)♫インフルエンザの予防接種は私も夫も受けたのでオッケーです♫もっちきさんも今週末楽しんできてくださいね♡ありがとうございました♡

はるすさん♫
そうですよね、みんなXmasのパレードとかイルミネーション見たいですよね( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾雰囲気とお土産売り場を楽しむくらいの気持ちで行ってきます♫笑

ゲストアシスタントカードは予約もできるのですね‼︎電話します‼︎これから旅行当日までに色んな体験談を読んで、楽しめるようお勉強しようと思います♡本当に詳しく教えてくださって感謝です‼︎ありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

みゆちき

妊娠中に旅行する予定です꒰ ´͈ω`͈꒱♡
場所も何も決まってませんが、子供産まれたら2人で出かけるのも無くなるだろうしって、授かり婚だったので新婚旅行をかねて、行く予定です‼︎

この前叔母にあったときに、妊娠発覚してなかった5〜6週の時に新婚旅行でイタリア行ったの‼︎
産まれる前にどこでもいいから行ったほうがいいわよ‼︎って聞いて、行くことにしました( •̀ .̫ •́ )✧

いろいろ不安もありましたが、一週間前に車で片道7時間の実家まで行っても、赤ちゃんは元気に育っているので、旅行も大丈夫かなって思ってます♡
ゆっくり自分のペースで動けるなら大丈夫ですよ‼︎
私が思ってるより、赤ちゃんは強かったです꒰꒪꒫꒪⌯꒱‼︎

楽しんで行ってきてください♡

おまめねこ

妊娠後期になったら私もTDLに行く予定です◎
ミッキーにお腹を撫でてもらうと安産になるジンクスがあるのと、私がかなりのDヲタで2人だけの陸inはこれが最後になってしまうので!
基本はショーパレグリメインになる予定ですが、ベビーマインでの買い物も楽しみにしています!
アトラクは妊婦だと断られる物が多いので数が限られてきます。
「妊婦 ディズニー アトラクション」である程度の許可範囲がわかりますので調べてみて下さい◎

また安産祈願とお礼参りのために京都旅行も予定しています◎
無理しない工程なら思い出作りのために是非旅行は行った方がいいと思います!

ゆーりんちー

疲れる前にちょこちょこ休憩取れば、大丈夫だと思いますよ(*゚▽゚)ノ
私は明日(もう今日か(笑))に、9ヶ月で行ってきます。
距離も近く、アトラクションは元々乗らず、ダッフィーのギフトセットを自分で買いに行くのが目的です(笑)

ゲストアシスタンスカードは、ぜひ利用してください!
この間使ったのを載せておきます\(^^)/

アシカ

先月、7ヶ月で長野から行ってきました!私はシーでしたが、アシスタントカードを上手く活用しながらタートルトークと、ドナルドグリしましたよ♡安産祈願はマタニティ中の限定ですから、ホント行って良かったと思います!
お店(ダッフィー)とかショー待ちはどうしても長時間待ちになるので大変な部分もありますが、ディズニーはあちこちに座れる場所があるので、疲れたり張ったらその都度座って休憩して、1日かけてゆーっくりパーク1周する感じで回ってきましたよ☆

皆様が言うように、2人だけでゆっくりできる旅行はこれから少なくとも20年位は行けなくなるので、楽しみたいですよね♡
素敵な旅行になりますように☆

ゆきち

私も今年行きます!
二人過ごす最後のクリスマス、どうしようか?って話になり、
ディズニーにはしばらく行けなくなっちゃうね!って事で、
クリスマス時期は外して26日に行ってきます(*^_^*)
安定期入るのが17日なので、寒さに注意しながらなのですが、

ミートミッキーでミッキーに安産祈願してもらおうかと!!
ミッキーにお腹さすって貰えて、母子手帳にサイン貰えるそうです\(^o^)/調べてみるとみんな妊婦さん、安産祈願して貰ってたり💓 乗り物は楽しめるものも少なからずありますし、お互いに風邪貰わない様にしましょうね✨

みさこ

わたしも6ヶ月になったあたりに、東京に二泊しました*\(^o^)/*新大阪から新幹線なので二時間半ですね◎

旅行内容は、お台場、築地、人形町、鎌倉、中目黒と欲張りました*\(^o^)/*体調不良と言うか…食べ過ぎてお腹少し壊しましたが、出し切ったらスッキリ!

とても楽しかったです◎
もちろん、こまめに休憩を挟んでますよ◎

楽しんできてくださいね🎶

SHOKO

みゆちきさん♫
新婚旅行を兼ねての旅行、良いですね(*^o^*)車で片道7時間にはビックリです‼︎赤ちゃん元気で良かったです♡叔母様は海外に行かれたのですねー‼︎無理をしなければ大丈夫ですかね(*´︶`*)♡後で行きたかったなぁーと後悔しても、この先20年近くは2人での旅行は無理ですもんね(>_<)今回は無理ない程度に、楽しんでこようと思います♡ありがとうございます♡

おまめねこさん♫
おまめねこさんはかなりディズニーがお好きなんですねー♫(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ミッキーにお腹を撫でてもらえるのは最近知りました‼︎(10年ぶり以上のディズニーなんです)赤ちゃんグッズを売っているお店もあるんですね‼︎なんだか楽しみになってきました(*Ü*)不安になりすぎず楽しんできます‼︎ありがとうございました♡

SHOKO

黒猫さん♫
今日行かれてるのですね(*Ü*)距離が近いなんてうらやましいですー‼︎私はダッフィーが誕生してから1回もディズニーに行ったことがないので、ダッフィーグッズが欲しくって(*´︶`*)ゲストアシスタントカードの写真もわざわざありがとうございます‼︎こんな感じなのですね‼︎ぜひ利用させてもらおうと思います♡ありがとうございました♡

ゅかりんさん♫
アシスタントカードをうまく活用したら負担も少しですみますね(*´︶`*)♡私も利用させてもらおうと思います‼︎座れる場所があちこちにあるとのことで、少し安心しました(*^o^*)10年以上ぶりなので、パーク内の記憶がもう曖昧で(笑)休憩をはさみながら楽しんでこようと思います‼︎ありがとうございました♡

SHOKO

ちゃんくさん♫
一緒ですね(*^o^*)Xmas過ぎてからのほうがやっぱり空いてそうですよね‼︎私達はXmasの前の週にしてしまいました〜(>人<;)ミートミッキーではサインもしてもらえるのですかっ⁉︎それは良い記念になりそうですね♡私もぜひしてもらいたいです(*´︶`*)‼︎お互い楽しい旅行になりますように♫ありがとうございました♡

みさこさん♫
私は兵庫からなので同じくらいの距離ですね(*^o^*)たくさん観光されたのですね〜♫こまめに休憩をはさんで無理をしなければ大丈夫ですかね(>人<;)同じくらいの距離から旅行に行かれたお話を聞かせてもらえてありがたいです‼︎無理をしないように楽しんでこようと思います(*´︶`*)ありがとうございました♡

はるす

すみません、33♡さんに反発する言い方になってしまいますが、

ディズニーランド公式ページによりますと、

以下抜粋

ゲストアシスタントカードの
発行の対象となる方
障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳所持者および疾病、負傷などにより体の機能が低下している方(高齢者、妊婦を含む)

となっております。
なので、“本来”もなにも、最初から妊婦も対象ですよ!!!!!!

もちろん、利用されるかされないかはご本人次第ですが、妊婦も対象には間違いないです。

アシカ

横ヤリすみません。

多分ですが、一部の元気な妊婦さんや、アシストをあまり必要としない障害者手帳をお持ちの方達が、アシスタントカードをファストパスのように乱用している現状があるため、賛否両論なのだと思います。

モラルの問題かな、と。
正直私もミートドナルドは頑張れば列に並べる位体力あったし、カードを使用しながら座って待っていたとはいえ、列に横入りする事にちょっと罪悪感を感じたりもしました。
でも、あのカードのおかげで他に体力をまわす事が出来て、感謝しています(^^)

1日フル活用!!ではなく、どうしても乗りたいアトラクションのみ使用する、とかであれば良いのではないかな、と思いました☆

使ってみた感想でした。

SHOKO

33さん♡
すごーい‼︎(*´︶`*)とってもアクティブですねー‼︎愛媛からだと結構遠いですよね(私もですが)下調べをしておいたほうがスムーズに回れて疲れも最小限で抑えられそうなので、私もしっかり下調べをしようと思います‼︎アシスタントカードについてもありがとうございます。賛否両論あるのですねー‼︎(>_<)確かに、妊婦は病気じゃないのにズルいと感じる方もきっといらっしゃると思います。今回はちょっと体力的に大丈夫なのか不安なので利用させてもらおうと思います♡遠方からでも元気に楽しめたというお話聞かせてもらえて、ちょっと不安がやわらぎました(*^o^*)私も休みながら楽しんできます♫ありがとうございました♡

はるすさん♫
詳しく教えていただいてありがとうございます(*Ü*)妊婦もちゃんと対象なのですね!行列に並んでおられる方の中には「ずるいー!」と思われる方もきっといらっしゃいますよね(>_<)実際に行ってみて、長時間並びそうなアトラクションはアシスタントカードを利用させていただき、ちょっとだけの列で体も平気そうなら普通に並ぶなどして、周りの方に不快な思いをさせないように楽しめたらな、と思います(*´︶`*)♡

ゅかりんさん♫
使ってみた感想、ありがとうございます(*´︶`*)そうですね‼︎私も、遠方からなのでディズニーに着いた時にどれくらいの体調なのか今の時点では不安なので、予約をしてアシスタントカードを使わせていただこうと思っていますが、少しの列で大丈夫そうなら並ぶなどその場で考えて使わせていただこうと思います(*^^*)

私が自分でアシスタントカードについて詳しく調べていなかったばっかりに、なんかすみません(>_<)💦どの方のご意見もとてもありがたかったです‼︎このようなカードがあるなんてディズニーはさすがだなぁ‼︎と思ったと同時に、ちゃんとモラルを守って利用させてもらわないと!と考えさせられました(*^^*)当日は自分の体調をみながら利用させてもらおうとおもいます。皆さん本当にありがとうございました♡