※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumin.
その他の疑問

県外での結婚式今日で28wの双子を妊娠中です。この日曜日に主人の従兄の…

県外での結婚式

今日で28wの双子を妊娠中です。
この日曜日に主人の従兄の結婚式に出席するため、岡山まで行くことになりました。
(主治医の許可は取っています)
大阪在住なので新幹線を使って片道1時間半ほどかかります。

当初は宿泊して次の日の昼過ぎに帰ってこようと思っていましたが、揉めた結果日帰りにした方が…という話になりました。
しかし、今になって日帰りの方がハードなのではないかと思えてきました。
1日に2度新幹線で移動することになるので…

・皆様なら日帰り、宿泊のどちらにされますか?

また、宿泊をするなら予算的にビジネスホテルになります。
・妊婦がビジネスホテルに宿泊ってどうなんでしょうか?迷惑ですか?人から見ておかしいですか?
(お腹はすごく大きくて、パッと見で妊婦とわかると思います)

わかりにくい質問ですみません。
日もせまっておりどうすべきかとても悩んでいます。

コメント

みずゆず

双子ちゃんを妊娠されてるなら、すごくお腹が大きくて動きも制限されてそうですね…
すみません。双子妊娠したことがないのですが出にくいですからね

私なら、一泊宿泊にします。前泊かどっちかにしますが…、朝でる時間や帰りつく時間を考えると行けないことはないけどツラいかなと…。

ビジネスホテルに泊まっても別に変とは思いません。迷惑でもないと思います。

• yumin.

yumin.

回答ありがとうございます!
    親戚なので早めに来るように主人の母に言われ、受け付けの2時間前に到着することになっています。
    たぶんお昼を親戚で食べようということかと…
    朝は8時に家を出てヘアセットをし、(予約の関係でセットの時間がすごく早くなってしまいました…)そのあと新幹線に乗るつもりです!
    披露宴が15時からになるので日帰りだとそこそこ帰りは遅くなりそうです💦
    終わってすぐに帰れるわけでもないと思うので(><)

やはり1泊した方が楽ですかね。
    見た目も気になっていましたが、そこまで周りも見てませんよね!

• 11月20日
ゆーちゃん

私なら宿泊にします!
私も双子妊娠中ですが23週くらいで結婚式に参加しました。
車移動で休みながら行きましたが、朝出発、結婚式、二次会と参加するとかなり疲れました。
近くにホテル取ってくれてて、空き時間はすぐ休める環境だったのでラクでしたよ(*´ー`*)
妊婦が泊まるのは全く気にならないと思いますよ!大浴場とかは衛生上入らなかったです。
体調に気をつけてください⑅◡̈*

• yumin.

yumin.

経験談聞かせていただきありがとうございます!
    双子ちゃん妊娠されてるということで参考になります(*^^*)
    やはり朝出発で帰るのが夜遅くなると疲れてしまいますよね💦
    どうしてもお腹が目立ってしまうかな、と思っていたので傍から見て気にならないようならよかったです!

実は早い段階でホテルを予約してたのですが、宿泊しない方がサッと帰れていいのかと思いキャンセルしてしまいました(;Д;)
    ビジネスホテルならまだ空きがあるようなので主人ともう一度相談してみます!

体調には気をつけて無理のないスケジュールで動こうと思います( *´꒳`*)
    ありがとうございます♡

• 11月20日