※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
家族・旦那

【義両親と会う頻度について】皆はどのくらいの頻度で子どもと義両親会…

【義両親と会う頻度について】

皆はどのくらいの頻度で子どもと義両親会わせていますか?
義実家は車で片道1時間程度です。

先日最低でも月に1回は会わせてほしいと怒りの連絡がありました。
主人と義父は血が繋がっておらず、会ってもろくに話もしません。
義母と私の関係も良好ではなく、会うたびにとても気を使い苦痛を感じています。主人も義両親と会うことに乗り気ではありません。
私の実の両親と二世帯住宅で住んでいるため何かあれば、私たちは大切にされていない等々怒りの連絡がきます。
結婚前(主人が学生時代は)見向きもせずだったのですが、結婚が決まった途端義母が再婚したのもあり主人への執着が始まりました。
ここには書ききれないようなことがたくさんあったので、私的には会うのは年に数回程度がいいと思っています。
また、お互いフルタイム共働きであり休みがかぶることも少ないため休みがあった時は家族の時間を優先したいとも思っています。

皆さんはどう思われますか?
やはり、実の両親と同居しているため私が我慢して向こうの条件をのむしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢しなくていいと思います。
こちらの都合もありますからね💦

しかも旦那さんも会いたくないなら行かなくていいと思います。

孫に会いたい気持ちもわかりますが、大人気ない義親ですね😖

• りんか

りんか

毎回毎回最後には私の両親は遊びに来ないことに対して何も言わない人たちなのかと言われるので両親にも申し訳なくて…。
    連絡が来るのも自分たちが暇になった時(夏休み期間は旅行等行くため連絡なし)だけなんですよね…。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっときましょう。
    関わると疲れますよ💦

• 12月3日
COCOA

旦那さんだけが休みの時に行って貰ってはどうでしょう?

• りんか

りんか

絶対に子どもと主人だけでは行かないんです😞

• 12月3日
カイ

旦那さんが乗り気じゃないのに行かないですよね💦

その辺もわかってない感じでしょうか?😓
義母と旦那さんと子供さんの3人でお外で待ち合わせしてお出かけも難しいですか?🥲

• りんか

りんか

義母が落ち着かないからと外で会おうとしないのと、主人と子ども2人では絶対に行きませんね💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちも月に1回は会いたいと言われ、月1で会う約束しようとしてきます😇
今つわり中なのでしばらくは大袈裟につわりつらいから無理って言って会わない期間長引かせようと密かに思ってます😂
旦那さんも乗り気じゃないなら、そんなに会わない一択ですかね💦
うちは旦那は会わせてあげたいとは思ってるだろうけど、月1はいいって言ってるし私の機嫌が悪くなってめんどくさいからか無理強いはしてこないしこっちから誘うこともありません😂
我慢して会うことないと思います!

• りんか

りんか

やっぱり月1はキツいですよね…!
    主人に断ってもらいます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私は、はっきり
主人が行きたくないと思っているのに私が行きたいわけがありません。的なことを言いました(笑)
そのような人たちは何を言ってもまともに聞かないので、どうでもいいです。
うちも親を悪く言われたことも何回もあって、もう会ってないです。子も会わせてません。
ご主人にお任せしましょう〜

• りんか

りんか

聞く耳全く持ちませんよね😞
    主人に断ってもらいます!

• 12月3日
ママリ✨

旦那と同郷、
現在私たちは、県外在住で高速使って2時間ほどの距離にいます😊

実母や実祖母とはお互い泊まりあって月1・2回会ってますが、義親とは年に3・4回です。
本当はもっと会わなくてもいいです笑

実母宅から義実家まで車で20分かかりませんが、わざわざ帰省してることも言わないし、知ってても会わないです😊

はじめてのママリ🔰

私も実両親と同居しています!が、義両親には生後6ヶ月になったばかりの娘まだ3回しか会わせてないです🤣義両親が大嫌いなので会わせたくないです🤣嫁に嫌われたら会えないんだよって、これからも年3回貫きます🤣🤣