※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那が娘に会いたがっているが、昔の不適切な発言や過去の問題があり、会いたくない。娘の気持ちも尊重したいが、自身の考えでは会わせたくない。精神的に参っているため、会わせるべきか迷っている。

【元旦那と娘を、会わせたくありません。】


娘が1歳半の時に離婚。理由はモラハラが多くなってきたのと不倫されたからです。

公正証書を作りましたが、面会を月1と縛らずに
父親が娘に会いたい時 娘の体調や行事など問題なければ 休みの日に会う(土日祝や大型連休)
みたいにしました。

理由は、月1じゃ足らないくらい
溺愛していたので我が子で当たり前だし
可哀想かなと思いそうしました。


ですが、離婚してから全く娘に会いたいと言う
連絡すら来なくなり、
この離婚後〜4歳半ばまでは
平均1年に3回(誕生日、クリスマス、お盆)しか会ってませんでした。


離婚前は別居していて
あんなに 会いたい会いたいと言ってたのに
今では娘の事なんとも思わないのかな。と
当時は思っていましたが、
私自身
不仲の元旦那と会わずに済むのでいいかと思っていました。娘も、元旦那と全然会っていないせいか
パパに会いたい!とかも、なかったです。
(もしかしたら言い出しにくかったのかもですが)


ですが、
ここ最近、元旦那からやたらに会いたい会いたい と
連絡が来るようになりました。
(娘が小学校に上がって落ち着くまでは
私同伴で一緒に会うことになっています。
理由は外出先のトイレでうんちが出来ないからです。
元旦那の2人の時に、うんち!ってなったら大変だからです。)


正直合わせたくないです。

理由はたくさんありますが、
1番の大きな理由は
元旦那が昔変な発言をしていた事です。


元旦那には妹がいすまが、
「俺、妹と普通にヤレる〜」と言い出したり
「生理って50歳で終わるの?じゃあ俺の母親も生理終わったのかな?」
とか気持ち悪いことを言っていたからです。
これは結婚し娘が産まれてからの事です。

正直、本当に気持ち悪いんです。
じゃあ何故結婚したのってなると思いますが
まさかここまでとは思いませんでした。
私が悪かったのです。


養育費は一応ちゃんと振り込まれていますが
理由は元旦那の親(元義父母)がその辺かなり厳しいと言うか、
世間体を気にするので、元旦那の思考的に
逃げたら親にバレるし、叱られるしやばいって感じで怯えて毎回振り込んでるんだと思っています。


不倫した時も、向こうのが義父母が知って、
元旦那の地元(地方で飛行機で行かないと行けない距離)から
わざわざ呼び出しくらって、
私と元旦那とで飛行機乗って出向いたくらいです。

説教されましたが、義母は私の事が嫌いなので
「うちの息子が、本当ごめんね」とかなかったです。笑
まぁ義母が悪いわけじゃないけれど、
普通うちのバカ息子がごめんね、とか
言ってもおかしくないですか?


いろいろ書いて文章ぐちゃぐちゃなんですが
養育費いらないからもう子供と会わせられません
なんて言ったら
またモラハラ爆発してこっちが精神参りそうだし、
何してくるかわからないです。


娘も、1年に数回しか会わないけど
たまに会うパパとはすごく楽しそうだし、
また遊ぼうねー!とか言ってるので(その時だけ)
娘の気持ちもちゃんと 尊重してあげたいです。



でも、私自身の考えの中はもう会わせたくないです。

本当に大事な娘なら
この可愛かった2歳、3歳、4歳の時期に
会いたいって普通なりますよね。
それなのに、年3回って。
自分の都合で急に会いたいのでって催促の連絡急に来たり。

誕生日プレゼントも、娘のために
ラッピングとかしてくれればいいのに
そのままビニール袋で渡してきたり、
はぁ?何こいつ。ってなりました。

自分はプカプカとアイコス吸ってるくせに、そのお金で
100均で放送ラッピングとか売ってるので買えますよね?
そんなのも分からないとか父親失格だろって
思ってしまいます。



なんか、全てが変な人だし気持ち悪い発言も過去にあったしもう嫌です。
離婚の話し合いの時は
モラハラでストレス、精神的な病にもおかされました。

娘のために会わせるべきですか?
もう会わさない方がいいのでしょうか?

キツイアドバイスはやめてください。精神的に参ってるので







コメント

はじめてのママリ

元旦那さんの親御さんに「娘とヤレる」と言ったことで私が会わせるのが怖くなってしまったのですが、会わせなくなることで養育費をもらえなくなるのが怖いと連絡してみては…
親御さんから養育費振り込んでくれたらラッキーかなって期待しちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元義父母もかなり変な人で、
    とくに義母が息子ラブなので
    そんな事言った証拠は?そんな何年も前の話って
    なると思うんです。。
    (その発言があったのも5年前くらい)
    離婚時、モラハラ発言すごくて精神的に参ってしまったのも義父母は、知っているので
    お前の妄想だろって
    言われると思います。

    実際、元旦那が不倫して
    わざわざ、呼び出しくらったのも
    義母が息子ラブすぎてショックで怒り狂った感じでした。
    私や私家族への謝罪なんて一切なかったです。
    義父はまだまともですが、義母に逆らえない感じです。

    養育費の件は、義母にとって
    孫のためにちゃんとお前(元旦那)払うんだよ!と言うより、
    すごく世間体を気にする人なので、
    養育費払わなくなった?!逃げるなんて恥ずかしい!!みたいな感じの思考です。
    ちなみに、元旦那も義母ラブです。

    • 5月8日
@_

え、もう会わせなくて良くないですか…?😨
私の知り合いも離婚し子供の連絡の波があったそうですが、後々彼女や遊び相手がいる時は元家族は不要、別れたりして自分が寂しい時だけ元家族に連絡し会いたいって事が発覚し引越しして連絡全て拒否したそうです
主さんの子供が大きくなってお子さんと元旦那の2人で会うことになって万が一その身内でもイけるとかイカれた性癖がお子さんに向いたら一生モノのトラウマですし主さんも後悔に押しつぶされると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。
    実は、元旦那も離婚して4ヶ月で彼女作っていて
    面会の時に左手にペアリングみたいなのつけて来てました。w
    今も付き合ってるのか分かりませんが😓

    気持ち悪すぎて、会わせたくないし常識が狂ってるなって
    思う点が多々あって、
    そんな人とましてや女の子の娘と2人で会わすなんて無理です。
    私がいても、毎回イライラさせられるのに。。

    養育費貰ってるのと
    公正証書に上記(投稿の時に書いてある通り)のように書いたので、
    会わせないわけには行かなくて。。会わせないようにしたら裁判でも起こされたら
    面倒だし、本当どうすればって感じです。

    • 5月8日
  • @_

    @_

    子供と会う時につけてくるとか🤮ですね…
    最悪、面会時に熱出たとか体調崩しちゃって💦とかで乗り切るしかないですかね、その代わり遊んでる時や笑顔の写真送るとか…(送ることすら私だったら嫌ですが会わせるくらいなら💦)もしくは養育費諦めて一切面会、接近禁止にするかですかね…💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当キモイですよね 。。
    キモさ超えて、笑えてきます。

    子供が、この指輪可愛い〜❣️〇〇も待ってるよ!と
    言っていて(娘はおもちゃの指輪持ってるので)
    元旦那は へへへ〜いいでしょ?とか娘相手に言ってて
    吐きそうでした。
    娘相手に何考えるのかなって感じです。

    ここ数ヶ月前から
    会いたいです。の連絡が頻繁にきてて
    その度に体調悪くてとか
    言ってましたが、そろそろ嘘とバレそうで😓
    モラハラ男なので、
    お前嘘ついてるの分かってるから。小児科の領収書、写メ撮るか郵送してこい。じゃないと裁判〜(以下省略)とか言いかねません。泣

    裁判裁判とか言って脅されてるんだと思います。。
    私はシングルになって
    正社員で働いてなかったのと、
    離婚時に精神的な病気になっちゃったので
    収入面がカツカツで
    裁判で弁護士なんて雇えません。。

    正直、こんな状況の
    私にとって養育費貰えてて
    助かってる部分もあります。
    急に養育費がなくなったら
    (4万貰ってます)
    生活も少し大変になるので😭
    ズルいかもですが。。

    後は、養育費いらないから今後会えませんなんて
    言うと
    もう向こうキレ散らかして
    (思い通りにいかないから)
    何しでかすかわかりません。。
    DVさえなかったですが、言葉の暴力が半端なく強くて、
    本当にしんどいです。
    昔はそこまでな人じゃなかったのに、です。
    見抜けなかった私が悪いんですが。。。

    • 5月8日
  • @_

    @_

    元旦那の危ない行動や言動の証拠があれば警察に相談するのも一つの手だと思います。身体的なDVじゃなくても実際はじめてのママリ🔰さん病気になってしまっているので診断書を出してもらって役所か警察に1度相談してみましょう😢
    LINEでやり取りしてるのならママリ🔰さんが消してない限り元旦那からの強いメッセージも残ってると思うのでそれも証拠になります!
    何が起きてからじゃ遅いのでまずは面会より相談です!私の知り合いが相談もせず面会もさせず全てのらりくらりかわしてたら元旦那に家に押しかけられ流血騒動になりました、ママリ🔰さんにはそんな事になって欲しくないです…

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、とりあえず今の所まだそこまで
    大変なことになってないので
    警察も簡単に動いてくれないとか聞いたので
    最後の手段に取っておこうと思います💦
    精神疾患の件、少し書き忘れがあったのですが
    元旦那と付き合ってる時に
    仕事先でメンタルやられて
    パニック障害になった事があって
    一度完治したんですが
    それが再発した感じで。

    元旦那とのストレスで、最初したと自分は思ってるんですが元旦那は元からそういう病気だったじゃんと
    言ったり自分は悪くないと、言い張ると思うんで、難しくて。
    いろいろありがとうございます😭

    • 5月9日