※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざらめ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをし始めて、寝返り防止ベルトを購入するか悩んでいます。センサーと併用が必要か、心配しています。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の子がいます。

最近寝返りをするようになりました。
練習はしているのですが、まだ寝返り返りはできません。

いつもはうつ伏せになると「戻れない!」と泣いて知らせてくれるのですが、今日は顔を敷布団に伏せたまま静かに寝ており、慌てて直しましたが本当に怖かったです。

SIDSや窒息が怖いので、ベッド環境はきっちり整えてあり、胎動センサーも導入してあるのですが、今日のような事が怖くて寝返り防止ベルトも購入した方がいいのか迷っています。

買うならスヌーズかなとも思うのですが、かなり大きいベルトなのでこれはこれでうつ熱になってSIDSのリスクにならないか心配です。

センサーがあればベルトは要らないでしょうか?
それとも両方併用すべきですか?
私が気にしすぎでしょうか…

みなさまどのようになさっているか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が3ヶ月半から寝返りを始めて当時同じように悩みました!
スヌーズも検討時しましたが、着脱時の大きな音で起こしてしまいそうな気がしたので我が家は辞めました💦

寝返りをうたせないのが1番かと思い、いろいろ思案して試行錯誤も繰り返した結果、ペットボトルで十分だったのでもし良ければ参考にしてください。
👶の両脇に2ℓペットボトルを1本ずつ置き、バスタオルの両端にペットボトルを巻きます(赤ちゃんの背中の下にバスタオルが渡ってます)
これだけで寝返りがうてなくなり、6ヶ月頃までこれでいけました!
家にあるもので簡単にできるので取り敢えずやってみるのにもおすすめです😉

• ざらめ

ざらめ

寝返り返りできるまではどうにか仰向けで寝て欲しいので、ベルトを購入する前に一度ペットボトルを試してみたいと思います💦

• 11月19日